毎日バタバタしすぎて

ブログ書くテンションが上がらへん💦

(コロナバケーションが懐かしい..)



金沢旅行も結局尻切れトンボやわ泣き笑い



マイホームカテらしく

そろそろ内覧会の続きいっとこっかなぁ〜




10月くらいの話になるけど

うちの折り上げ天井の修理(貼り直し)も

無事に終わり、綺麗になりましたラブラブ

(コッバーありがと😊)





と言っても

遠目からみたら全然わからへんねんけど口笛



何にも無かったダイニングキッチンも




しっかり生活感溢れてるよ〜下矢印

(折り上げ天井のライト、色違う?)

(昼と夜の違い?)





ダイニングテーブル

もともとオカン邸で使っていたやつ

(新しいのにはしてない)



このテーブル

オカンレベルの庶民からしたら

まあまあ、そこそこ高かったねんでニヤリ



それが、分かるかなぁここ👇


早速ミラさんにやられた💦





カレさんの保育園スモックに

アップリケ🍓付けようと

何にも敷かずにアイロンあてたもんやから..


白いかたがついてしもてん!ムキー


持ってきて、いきなりやで!



ホンマ

常識ないわぁ

誰の子⁉️





オカンの子ーニヤニヤ




もお、ええわっ💢





カップボードは270センチサイズ


釣り棚の上には間接照明をつけてもらった




釣り棚は158センチのオカンとミラさんが

上の段の物を取り出せる丁度いい高さ

(身長同じ、体重10キロ差🤣)








カップボード1番左を家電置き場にした

(ご飯おかわりし放題)

(酒飲み放題🍷)



家電はミラさん大好き

(全て前の家から持参)




パントリーの入り口は

お客さんが来た時はロールカーテンおろしてる


普段は生活感溢れるパントリー丸見え〜笑い泣き




洗面所側からの眺めは

シンクが見えずスッキリニヤリ





(菜園でとれたイタリアンパセリ🌿とディル)





キッチン内側は...



タカラのグランディアといえば

シンク前の収納



うちが

グランディアにした理由の一つ







この収納のおかげで

ちょっとした物はここに置けるし

通路側からは見えないし最高❣️








カウンターにはテレビ

(huluで連ドラ見ながら調理キメてる



コンロ壁のホワイトボードには買い物メモ

(携帯で写真をとって買い物にいく)



排水溝はお風呂同様

フタは外して掃除しやすくした





そして



キッチンの入り口には🐕🐕‍🦺たちが入れないよう

ジイお手製のガードを置いた






が、



夜中に黒いやつ🐕‍🦺がコッソリ開けて

たま〜に、こんなんしてる

(茶色いヤツ🐕はよう開けん)



(カレさんが2口食べて残したハヤシライス)

(玉ねぎ入ってたのに...💦)



(黒いヤツ🐕‍🦺と茶色いヤツ🐕)




カップボードの横には


ミニ冷蔵庫

ウォーターサーバー



ウォーターサーバーは新品に変わったけど

ミニ冷蔵庫はこれまた旧宅から持参





ミニ冷蔵庫の中身は





じゃん!







主にオカンとミラさんの安いビール🍻

(ホワイトベルグはフルーティ。飲んでみて)

(山崎はノスケーが買ってくれた💕)


この冷蔵庫はダイニングテーブルに座ったまま

ビールが取り出せる優れものグラサン




呑兵衛でものぐさ親子👩👵

ピッタリなキッチン紹介でした〜ルンルン






今日のカレさん

色が分かるようになってきた

(ババの美声とともに..チュー