まだまだやってます


金沢の決戦!


(オカン的にもあきてきた..笑い泣き



ちいぱぱさんから

海鮮が足りないとのご指摘うけました


オカンも考えてなかった訳ではなかです

(むしろノリノリで食べる気マンマン)



東茶屋町からの帰り道

絶対リベンジすると決めていた

近江市場のクラフトビール🍺



時は日曜日の3時前


周りのお店も朝ほど混んでなくて


ワンチャン海鮮丼を!




(コリキよりも安くて豪華!)


コリキ丼 3980円下矢印








でもジイは..


夜もあるしいいんちゃう?




にゃにぃムキー

(ホンマ、あかんわ💦

(ショボショボのショボジイやぁ)



分かったわ!

とりあえずクラフトビール🍺は呑むで!



オレええから、好きなん飲みネガティブ

(はいはい、好きなん飲みますよ)



オカンのチョイスはブラッドオレンジ

(めっちゃ美味い!!

(美味すぎて写真忘れてた)





お高いけど、美味しい😋


このセットはミラさんに送ろっと!




あとは、カニ🦀買ってくる言うたからなぁ


ジイ!

見に行くでっ!


 

どれ、どれ〜

みて!


ズワイガニ2匹で4万!ポーン



こっわ〜ゲロー



どうする?

紅ずわい🦀でいい事にしとく?



そこで目に入った札

『今から15000円 訳あり』



なんとズワイガニ3匹と毛蟹が2匹入ってる



家用やし、いいんちゃう?



お兄さん、何でこんなに安いん?



訳があるのでニヤニヤ



訳って?食べたら死ぬ?



いや!

死ぬ事は絶対ないです!


足が一本かけてたり

重量が100のうち80やったり

100が50じゃなく、80ですよっウインク

まあ、申し訳ないから毛蟹をオマケしてる訳で



あーねニコニコ

そんなんかまへんわ



と、買って送った🦀がこちら




結局、オカンらが帰るまで待っててくれて

家族5人で食べても食べきれず

カニの身がチャーハンになりました

(オカンがカニグラタン作る予定が)

(熱だしてチャーハンに)




そして、そして夜は?


本命の居酒屋


ブログとかでも、お造りがすごい!

大絶賛されていた『さとう』



(すごない?)




ここが



なんと!







日曜定休日〜チーン






え〜休み〜💦

もう、分からんわ💦

(いきあたりバッタリしかないわぁ)




タイミングよく

金沢城のライトアップが最終日やったねん




金沢城も兼六園も21世紀博物館も

な〜んも名所行ってないから

ライトアップだけは見に行く事にした


ライトアップ見る前に

とりあえず、ご飯いこっ!


意気揚々と街に出たのはいいけれど



行く店、行く店すべて

予約でいっぱいで..と、断られる



なんやねん!

金沢の人、どんだけ外食好きやねん!

明日仕事なんやから、家でゆっくりしーや




しかし...


このままでは、夕飯難民になっちまう

(店選びは基本、オカン主導)

(ジイをアテにしてはならない)




オカン

ピーンチ‼️






お家ブログやのに..

コッバー忘れてたオカン、ゆるして..