急に寒なったんで

日曜日の夜から暖房ON❗️


一階リビングにあるエアコンを

22度の微風設定


うち温度計置いてないねんけど

(感覚で生きる人達)

この一台で、二階も寒さを感じない


もちろん

家中、半袖半パンでオッケー👌


暑くもなく、寒くもなく

春の陽気照れ




1番ビックリしたのが

月曜日の朝、出勤で玄関出た時



さっぶ🥶

なんなん!このギャップ!



家の中が快適過ぎて、外が寒いの忘れてた

別の意味でヤバいなぁ、コッバーの家グラサン




エアコン一台パラダイスに恐れおののいた展示場




お散歩ポイントで外食した話の続き

(ブラックオカン😈)




今日のオカンは牡蠣!

牡蠣しか食べられへん!

オカンが探すわ!



カレさん連れてくから

小洒落たオイスターバーとかはアカンやん


見つけたのはリンクス梅田の一階にある

こんなお店

(悪口ゆうから、名前は伏せとくわ)




まあ、これやったらカレさんワイワイゆうても

迷惑かけんわなぁ


決めたコースはこれ下矢印











生牡蠣ないけど、牡蠣の食べ放題ついてるし

鍋もあるし、こんだけあったら十分やろ



意気揚々、店の前までつくと


さっぶ🥶🥶



そう、先週末から急に寒なってんな


テントとビニールで壁はあるけど

こりゃ寒いわ..


目の前のUNIQLOで

ノスケーとジイが上着を買うことにした



あっ!オカン!

時間すぎてる!

カレさんと先入っといて

(気づくと5分過ぎてた)



わかった!




すみません

残り(の人)は、そこのUNIQLOで上着買ってるんですぐにきます



先に入っときますか?



外で待っててもいいんですか?

時間って、もう始まってますか?



はい、始まってます

次の予約が詰まってますので



じゃあ、先に入って準備始めときます



店員のお兄ちゃんに案内された席は1番奥

片側はビニールのテントがあるけど

片側は開けドンドンの吹きさらし

(店内客は3組だけ)

(もっと寒ない席あるやろ)



さっむー🥶🥶🥶


ストーブあるけど、つける様子無し



店員さんは、ルールが書いてある札を

ポンとテーブルに置いて奥に戻った



オカンとカレさん

何も無いテーブルにポツン真顔



まあ、時間も始まってる事やし

焼き物持ってきてくれたら

先に焼き始めとこうニコニコ




5分経過...




ポツン真顔





更に5分経過...




ポツン真顔



ミラさん達が上着を買って入ってきた


でも、テーブルの上はまだ何にも無し




えっ?

どしたん?

(始めてないん?)



やっとお姉ちゃんがやってきた



初めてで、ルールが分からないんですけど

どうしたらいいんですか?



店員さんが置いていった札を指差し

『これを読み込み、スマホから注文して下さい』

『飲み物はあちらにあるので、セルフで入れてください』




はぁ..

(やったら、最初にゆうてやちょっと不満




すでに20分経過...




スマホあけてコースをみても

ネットで予約したコースがない

(ネット限定コースやった)



すみませーん

ネットで注文したコースがないんですけど



店員さんがでてきて

『ネットでコースは聞いてるので大丈夫です』



(もう!なんなん)



やっと枝豆、キムチが運ばれてきた時は

30分経過



しかし、まだ焼き物は無し




40分経過...




やっと、お姉ちゃんが卓上コンロを運んできた



乗ってるのは丸い小さな網

(4人でこのサイズ?)



その後、イカゲソ、エビ、ホタテ、豚バラ串

焼きおにぎりが運ばれてきた



早く焼かな!



小さな網に置けるだけ置いて、急いで焼いた



次にステーキ肉が運ばれてきた



(牡蠣食べにきたねんけど、牡蠣いつなん?)



お兄ちゃんがやってきた

『次は鍋ですが、味は3種類』

『どれにしますか?』



うーん。じゃ、醤油で


(牡蠣はまだ?)



そうしてるうちに、鍋がやってきた




1時間20分経過..




『牡蠣になりますが、何個お持ちしましょう?』




じゃあ、とりあえず10個で


(やっとか〜!)

(食べるでー!)



『牡蠣です』

届けられた牡蠣は何故か9個

(微妙なマイナス1個の意味わからん)



早く焼かな!時間が無い!



小さな網に全部のっける


が...火が弱めでなかなか焼けない



もう30分しかないし、次の牡蠣頼んどく?


せやなぁ




すみませーん

追加の牡蠣20個お願いします



『すみません。牡蠣は全部食べてからで無いと次の注文できないことになってます』



(はっ?たったの9個やで)

(誰が残すん?)




分かりました...

(意味わからんけど)



ちょっとみんな

はよ食べて!



焼き上がった牡蠣を急いで食べて

お姉ちゃんを呼ぶ



追加で20個お願いします



分かりました



5分後、持ってきたのは10個



(は?)

(今度は20個が10個?)



まあええわ

早よ焼くで!



ちょっとレアめやったけど

焼けた牡蠣をみんなの皿にのせる



オカン、その頃には

イライラMAX



オカンさぁ

お店やさんでヤカラ言うてる人おるやん

あんなん1番嫌いやねん


少々粗相があっても『まあ、ええやん』て

怒ってる人なだめる側やねん


でも、今回はみんなに聞いた



オカン、お姉ちゃんに

ヤカラゆうけどええ?


ゆうで!

ゆうからな💢💢




いいでー😁



すみませーん

ちょっといい?

牡蠣焼けてからしか追加でけへんゆうから

次は20個頼んだのに10個しかけえへんし


最初っからルール説明も無くって

始まりも遅なって

時間押してるの分かってるやろ💢


もう時間が無いねんムキー

早くして!



その後すぐに10個追加持ってきて

最悪の食事会は終了チーン



オカン

生まれて初めてのヤカラ

ゆうたったわ!




やっぱ、やっつけで店選ぶのはあかんな

次は高槻のスタンドbリベンジやっ!




長々と、ご清聴ありがとうございました🙇‍♀️