オカン邸に帰って家事を終え


うにくらげとレモンサワーで一杯やりながら

ブログ書いてる吉瀬美智子ですちゅー

(美智子、怒ってくんでー)



(ピリッと辛口9%)

(疲れてるから、まだまだいくでー)





WEB内覧会14回目は?






二階への関所



怪談だよ...魂

(階段だよっ!)







カレさんの初コロンにも映ってた階段






うちの階段は

腰壁付きの

ストレート階段






長い物大きな家具
曲がり角にジャマされず
あらよっと運べる優れもの




いま流行りの超絶カッコいいラブ

アイアンマンにしなかったのは



大事な大事な1人娘

カレさんの転落予防のため

(ミラさんがアイアン階段絶対反対論者🙅)



とは言っても

目を離すと1人で登っていくので





勝手に登れんよう

もちろん下には柵つけるで!






えっ?





うそっ!


 




そんなぁー💦







イヤァ〜〜ン😭

(しつこいわっ!)





なんと!

階段の手すりが干渉してつけれないガーン




ピーンチ!💦




で、やむおえず

突っ張り式は諦め、こんなやつにした




(1歳半の知能では突破不可能✌️)




もひとつの理由は階段下に

🐕🐕‍🦺のトイレをつくるため





ビックリしたけど、あったのよー

こっち向きのリビング写真が

(ミラさんバカにしてごめん)




こんな感じで階段下に🐕🐕‍🦺のトイレが
いい感じにできた



しかもこのアングルでは
階段見えへんやろ?ウインク



せやから
玄関からすっトントンのリビングでも


玄関のお客さんに
ヨレヨレパジャマ見られることなく
(なんなら裸でも大丈夫ー🙆‍♀️)
洗面所やキッチンにいける絶妙な位置✌️





今も階段向こうで

ジイがパンイチやけど..

分からんやろ?🤣