今回の内覧会は



ニッチの飾り付けが

決まらなーい😭


ムーリー💦



と、

皆さんをお待たせしていた!

(そうなん?)




あの玄関!





満を持しての

登場です!


(もう出すのん?)

(全然持してなーい泣き笑い







オカン気づいたねん❗️




時間を置けば置くだけ


玄関ニッチのハードルは

高く、たか〜〜く上がるて⤴️⤴️⤴️

(確かに笑い泣き




つーことで

早めにサクッサラッ

終わらせちゃいますニヤリ

(ニッチ気にしてんのオカンだけやし)





玄関扉はリクシルのこんなん





オカン的には

このチョボが気に入ってる





軒は流行りの木調+ダウンライト

したかったけど


設計段階で何もゆうてなかったら

真っ黒の小さいやつになってたねん

(まぢかよー💦)



IC打ち合わせの時に


変更して

くらはい!


ゆうたけど



ナント!



軒の変更て構造に関わる変更やねんて

せやからICではすでに時遅し

(構造申請終了してる〜)



変更不可やってん💦



でも、出来上がってみたら

うちの外観には

シュラっとして

合ってたかもニヤリ







(玄関横には縦長の灯り取りのfix窓)

(の、向こうはジイのコーボーの掃き出し窓)



まだ工事前で

外構の敵!

擁壁が立ちはだかってる

(ちなみに、ここは駐輪場になる予定)





では、中にどーぞ




はい、開けたら目の前


ニッチ登場

(あーニッチライト💡が付いてればなー)



拡大するとこんなん





中はエコカラット

(これがオカンのイメージと違ったカラット)



写真ではまあまあ奥行きありそうに見えて

実際は5センチあるか無いか



何をどう置く?


ただいま、絶賛迷子中笑い泣き









一旦、写真もどって







うち、お帰り手洗いつけたために

玄関自体は狭いのよ



でも、入ってみると意外に狭さは感じない

(そりゃあ、えがっだのぉデレデレ




で、左に向くと



すぐにリビングへの上り口






玄関から廊下無し

すっトントンのリビング



普通なら玄関からの冷気(冬は)で

あり得ない間取り



せやけど

ここに扉つけようかて話になったとき




設計ハッシーから

何でつけるん?言われた




せっかく澄家で

空気循環させてるのに

逆に閉めたらあかんやろ的な泣き笑い

(すんません..)




確かに!

高気密高断熱

エアコン1台パラダイスのコッバーやからねウインク







せやから、ここは


うちの茶色いやつ🐕黒いやつ🐕‍🦺

逃げへんように、これをつける予定



(ちょっとだけオシャレなやつ見つけた)




(こっちは不採用)