娘夫婦の家づくりを綴っていこうと思ってます

つか、娘夫婦の家づくりをなんでオカンがつづるねん?


なんと娘夫婦から「一緒に住めへん?」と誘ってもらったのです‼︎


と言っても、今も週に半分は娘夫婦の家に入り浸り(いや、孫や🐕🐕‍🦺たちの世話をする為に仕方なく。笑)ほぼ同居してるようなものですが..


始まりは娘旦那(以後ノスケー)の転勤話

来年の4月から職場異動が決まりました


今より住環境がいい地域への異動だったので、孫の学校や将来も考え、移り住んじゃえ!って事になりました


ただそうなると、実家からはかなり遠くなり、頻繁な手伝いを見込めなくなった娘がたどり着いたのが...


同居(二世帯住宅)


オカンとしては可愛い孫との同居は嬉しかったけど、ノスケーはやっぱ嫌よねぇ💦


面と向かって聞いたら嫌とは言えないだろうから、娘から何度も意志確認してもらったけど、いいよーって事で、晴れて新居は同居の運びとなりました😊


皆さんの役に立てる内容はないかもしれませんが、宜しくお願いします