初めましてウインク


私は、心室中隔欠損症の男の子のママです👩🏻

息子はまだ産まれて2ヶ月程です立ち上がる


ブログに書いてみると少し気持ちが楽になったり、コメントが返ってくると頑張れるというのを見たので始めてみました‼️


私は、息子がお腹に来てくれて8ヶ月の時に、心臓がちょっとおかしいから違う大きな病院に行ってと言われました。


その時は本当に頭が真っ白になり、どうしていいかもわからず、診察が終わって会計を待っている間勝手に涙が流れてきたのを覚えています。


帰り道バスに乗る予定だったのですが、涙が止まらず歩いて帰ったのを覚えています。


旦那に説明しようとするのですが、ハッキリと診断されていなかったので、どう伝えたらいいのか。

説明などもなんだかハッキリ覚えていない感じでしたアセアセ



大きな病院に行ってからはすぐに診断を受け、ファロー四徴症かもしれないと言われました。


産まれてくるまでハッキリとは診断できないと言われ、不安で不安で本当にたまりませんでした。

何かしてあげれることはないのか、もしかしたらその穴は閉じるかもしれないと言われ、それを祈る毎日でしたガーン


でも結局予定日ギリギリまで診断結果が変わることなく、予定日の2日後に3744gで元気に産まれてきましたほんわか

我が子ながらに可愛すぎてびっくりしました笑い泣き



そこからはちっちゃな体に点滴をされたり、採血したり、内出血している手を見るだけで泣けてきました泣



そして出た診断結果は、心室中隔欠損症

そんな言葉聞いたこともないし何かさえも全くわかりません。



今のところ一歳ごろに手術を考えていますと。

え?手術?こんな小さいのに?大丈夫?と思いました。



今は1ヶ月検診も終わり、診断結果は変わらずです。


体重の増えがあまり良くなく、心臓のせいで、ミルクを吸うのが少ししんどいみたいです。



この先どうなっていくのか本当に不安でたまりません。



次は今の症状や、これからのことについて書きたいと思いますダッシュ


最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ