こんにちは!
大晦日、今年もいよいよラストですおねがい
あっという間に一年経ったな泣き笑い


今回は今年の振り返りとかではなく
ずっと書こうと思っていたかりこの
好きな御朱印の事です指差し


私は去年から御朱印を集めています。

まだまだ初心者ですが、神社の文化や

神様の事が少し詳しくなりましたキラキラ


これがかりこの御朱印帳にっこり

右が最初に集めてたほうで、いまは2冊目

でございます!!

右が浅草の今田神社の御朱印帳。

左が京都の八阪神社の御朱印帳になります!

どちらもお気に入りです昇天



ここからはかりこが集めた中で

好きな御朱印のご紹介ニコニコ

自己満です。笑





1つ目は羽田神社の夏詣限定御朱印。

これはすごいんですよ、飛び出していて!

飛行機もあるし、羽田神社は名前の通り

羽田空港の近くにあるので飛行機もたくさん

見れて飛行機好きな私は嬉しいほんわか



2つ目は高田馬場にある諏訪神社の御朱印。

ここは季節限定で色々な御朱印がでています。

こぢんまりしていて、とてもいい神社でした。

なによりトラさんがかわいいトラ



3つ目は宮城県登米市にある柳津虚空間蔵尊

の御朱印です。

ここには森の中にあるので自然をとても感じ

られるし、手水舎がお花がたくさんでとても

かわいいです。夏は風鈴がたくさん飾ってあります!

そして、御朱印の種類も多く、これは寅年

限定の御朱印になりますトラルンルン



4つ目は京都の宇治神社の御朱印。

去年の京都旅の時にいただきました。

うさぎがめちゃくちゃかわいいうさぎ

御朱印調子もうさぎでとても可愛かった♡



5つ目は宮城にある坪沼八幡神社の御朱印。

これは季節限定の紫陽花5種。

ここの神社にはイノシシを飼っており、とても

可愛かったいのししラブラブ



最後。

かりこが好きな仙台にある櫻岡大神宮の御朱印。

ここは仙台駅から歩いて20分位のところに

ある仙台西公園の敷地内にあります。

小さい神社なのですが、雰囲気がとても好きです。

限定御朱印もたくさんあるし、御朱印帳も

可愛くて次はこちらの御朱印調子を買う予定です!



以上がかりこのお気に入り御朱印でした!

初詣は三が日に行きたいけどとても混むから

どうしようかな大泣き三が日過ぎてからかな?



今年上半期は結婚式に新婚旅行があり

とても忙しく、下半期は病気になったり

色々嫌な事がかさなり最悪でしたが

来年はいい年になりますように目がハート

皆様にとってもいい年になりますように。



今年ブログを読んでくださった方ありがとございました!!!!



それでは、また来年もよろしくお願いしますおやすみ