こんにちは、かりこですニコニコ
最近はすっかり秋らしい天気が多い
東北地方です紅葉焼き芋栗
けど、今朝の天気予報見てたら東京が
33℃ってのをみて、思わず9月だよね?!
って確認しました驚き驚き
私は秋が1番好きだな〜
いもくりかぼちゃに秋刀魚が食べられる♡


さて、台湾旅行の続きを乙女のトキメキ

動物園を後にして向かうは台北101です歩く
何気に初めて行くのです昇天

お目当ては・・・



公式HPから

鼎泰豊スプーンフォーク

日本でもお馴染みですよね〜!

私の地元にもあって一度行ったのですが

あんまり美味しさが分からず、台湾に来ても

別にいいやって今までは思っていました。

が、色んな人のブログとか読んでいると

台湾の鼎泰豊は本当に美味しい』って

書いてあるから興味湧いた。

&キャンペーンでお金もらったから行ける

鼎泰豊は台湾の中だとわりとお高め)って

事でやってきましたあしあと


30分位待ってから入店しました!

注文はQRコード読み取っての注文

なので写真付きでありがたいお願い


・・・ここまで安定の写真なし泣き笑い


座ってから数分できました♡


ヘチマとえびの小籠包ナイフとフォーク

・・・これは母と2人揃って普通って感想

でした泣き笑い泣き笑い

あれ?本当に美味しいのか?って少し不安に。

この後にエビチャーハンがきたのですが、それは

美味でしたよ目がハート

けどね、私の中ではいまだにクリスタルジェイドの

エビチャーハンが1番なのよ爆笑香港行きたい・・・


半分食べてから写真撮ってない事に気づく驚きガーン




そして小籠包がきた。

きた瞬間食べたけど、写真撮ってない事に

気づいて慌てて撮った泣き笑い


美味しい〜目がハート目がハート目がハート目がハート

今まで食べた小籠包でダントツで美味しい酔っ払い

2人揃って同じ感想でした。笑

だからみんな鼎泰豊行くのねって納得した。


また台湾に行ったら小籠包は鼎泰豊で食べたい

そう思いましたにっこり




最後に空芯菜炒めニコニコ

これ大好きなのよ♡

味は少し薄味だけど、美味しかった!!



お腹いっぱい大満足でしたニコニコ




帰りに撮った、台北101ほんわか

私は高いところ無理なので展望台には

行ってないですが、本当に高いビルだな〜



この後は近くにある、母が行きたかった所へ

歩いて向かいます歩く



行く途中にあった、小学校の壁学校

可愛いペイントあって素敵だ♡



歩いて5分くらいで着いた。

四四南村(スースーナンツン)

元々は軍人村だったみたいですが、

可愛くリノベしたみたいリボン



こんな感じで可愛いお家があるのルンルン




四四南さんにある、雑貨屋軒カフェコーヒー

ここでさつまいもチップス買いましたチョキ

美味しそうなベーグルとかもあったよだれ



そして、お腹いっぱいなのに美味しそうな

ティースタンド見つけたから買った♡

阿里山ミルクティーにチーズフォームが

乗っているものを注文ジュース

台湾は本当にお茶が美味しい目がハートスター

これも美味しくてすぐ飲み終わったうさぎのぬいぐるみ

胃袋がブラックホールになっているオエー



この後はまたMRTで移動して、かりこが

行きたかったお店に♡



松山機場駅から歩いて10分くらいのとこに

ある・・・

but.we love butter ですニコニコ飛び出すハート


台湾で人気のクッキー屋さん♡

ここで悲劇が昇天

なんとこの日のクッキー全種類完売オエーオエーオエー

ここのオープンは12時から。

着いたの14時。2時間かからず完売って泣

けど、試食食べれるからどうぞって事で。





入り口入ってすぐにこんな感じで3つの

扉があるの花

その中の1つが本物。

残りはというと・・・



こーんなかんじで映えになっておりやすほっこり



そして、試食とお茶をもらいました。
丸々一つクッキーくれるなんて太っ腹笑い泣き
そしてめちゃくちゃ美味しいよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
次の日は朝から用事あるし、帰る日も時間的に
無理で残念すぎるけど今回は諦めえーんあせる汗
今度来る時は絶対オープン前に並んでやんよ
って気持ちでご馳走様してお店を出ました。


ここから次の目的地まで歩きます。



さっきのクッキー屋さん近くにあった

これまた学校の入り口にあるオブジェ。

台湾の学校可愛すぎないかおーっ!ラブラブ


だいたい20分くらい歩いて次の目的地に

到着しましたよキラキラ



それでは流れ星