イベントバナー

 どうぶつのお医者さん

お迎えしたシムさんと
一緒にシェアハウスしながら

自作シムのエノックが動物病院を

開業、プレイするシリーズの前日譚です。

 

自作シムの兄弟二人のお話になります。

こちらの記事に少し紹介載せてます

フィールド兄弟とメリル親子

 

お話をたくさん書きすぎたので

長くなるかもしれませんが、

お付き合いいただけると

嬉しいです。

 

こちらの記事にはみみさんのブログ

まったりシムズ4にて連載していた

イエティのバチェロレッテチャレンジ

のネタバレが含まれています。

未読の方はまずこちらお読みください。

 

前回のお話

前日譚 第三話

 

エノックの手記

 

 

最初はそういう生き物なんだと思ったんだ。

兄ちゃんに着ぐるみって言われて驚いたけど、よく考えたらこんなシムがいるわけないよね。

わかってる、でももしかしたら、着ぐるみじゃないかもって思ったから、確かめることにしたんだ。

そうそう、僕も犬の着ぐるみをちゃんと着たんだよ。

 

実際にバチェロレッテに参加してみると想像以上に楽しかった。

友達はできたし、イエティちゃんはずっと可愛かったし。

ある日パーティーの時にもふもふの姿じゃなくなってて、わかってたけど、少しだけガッカリした。

でももう、その時には姿のことなんか気にならないくらい、君を好きになってた。

 

僕は、昔から少し抜けてる。

兄ちゃんからバチェロレッテの話を聞かされた時も、画面越しに見るイエティちゃんが可愛くて、話をまともに聞いてなかったんだ。

だから、イエティちゃんが全員と恋愛してるなんて思わなかった。

 

なんとなく、変だなって思った事はあったんだ。

僕とおしゃべりしてたらイエティちゃんがみんなから怒られて叩かれてたし…。

でも、みんないいシムだったし、イエティちゃんは僕だけを見てると思ってた。

 

こっちの世界でバチェロレッテを見てた兄からも、最終日まで気付かないなんておかしいって笑われたな。

 

でも、それより僕は、多分…自信がなかった。

イエティちゃんを「一人のシム」として愛する自信がなかった。

素顔を知らないこともそうだけど、時々イエティちゃんは別人みたいに怒ったり、一人でぶつぶつ喋ってたりするし、僕にはわかってあげられないことがあった。

そんなイエティちゃんを、もふもふじゃないイエティちゃんを、最後まで愛せる自信がなかった。

 

実はたかるくんに、こっそり聞いてみたんだ。

素顔も知らないイエティちゃんとどうして結婚しようって思えたの?って。

 

「惚れたら、素顔だとかそんなもん関係ないだろ」

 

だって。

すごいかっこいいなって思ったんだ。

あ、でもそのあとで弟のあやしくんが

「ある意味たかる兄さんも素顔隠してるし、ヒモ目的だから…」

って言ってたけど素顔?それにヒモって…なんだろ?

 

僕は、たかるくんみたいな自信が持てなかったんだ。

自分の気持ちも、イエティちゃんの気持ちにも自信がなかった。

一緒に旅行行った時も、今まで通りでいいのかなって怖くなった。

一緒にいたみんながいなくて、二人きりで。

 

また意地悪言われたら嫌だな、とか。

結婚したらこうしてずっと二人きりなのかな、とか。

考えてたら怖くなっちゃった。

 

急に避けるみたいにして、イエティちゃん少し困ってたかな…。

 

イエティちゃんに裏切られた時は…

バチェロレッテだから正確には裏切られたわけじゃないんだけど。

でも、たかるくんとキスしてたイエティちゃんを見て、本当につらかったな。

怒った勢いとはいえ、イエティちゃんのほっぺをぶっちゃったのも、すごく嫌だった…。

だからその後も、なんか気まずくなっちゃたし…。

 

たかるくんやマルくんに「お前にもやられたんだ!」って言われたけど。

みんなこんな気持ちになりながら過ごしてたなんて、知らなかったな。

 

僕はたぶん、バチェロレッテとか、そういうのは向いてないのかも。

もしもいつか、イエティちゃん以外に好きになるシムができるなら、その時は普通に出会って普通に恋したいなって思うよ。

 

でも、今はまだいいや。

それよりも、イエティちゃんやたかるくんたちと、みんなで遊んでた時の方が楽しかったもん。

 

もしも、またイエティちゃんに会えたら、その時は、ちゃんと友達として仲良くなってもらいたいな…。

また、会えるかな?

 

 

 

続く…。

 

 

来週、やっとイエティちゃんが登場します。

ここまで長かったな…w

ちなみにたかる兄さんとあやしくん、マルくんと話したっていうのは、イエティちゃんの結婚式の時をイメージしてます。

みみさん、イエティちゃん、エノックに恋を教えてくれてありがとうございます。

ただの犬好きの奇天烈野郎がとっても魅力的なシムになったのは、みみさんのおかげです。

そして予選含めてエノックと一緒に過ごしてくれた皆様、本当にありがとうございます!

来週はイエティちゃん、たかる兄さん、あやしくん、マルくん、フェアヴェントくん、くりんくんも出てきます、たぶん。

やっと、前日譚が終わります…(笑)

更新は土曜日昼12時を予定しております。

 

イエティちゃんのバチェロレッテはこちら。

エノック大活躍しております。

イエティちゃんに合わせて

うさぎ(本人は犬だと思ってる)の着ぐるみで参戦しております!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート