こんにちは、Rinですぽってりフラワー

 

さて、昨日は素敵なポーズを借りたので今日は少しだけプレイの様子も…と、その前に。

今日はラブカくんの家に行きます。


今日の記事はお迎えしたシムさんに
セリフを当てがっています。
解釈違いなど、シムの作者様が
不快に感じることがあれば
すぐにお申し付けください。
訂正、削除などで
即対応させていただきます。

また、キョウさんのブログで
更新されていた
バチェロレッテチャレンジの
ネタバレを含みます。
未読の方は先に読了を
お願いします。
↓↓


 

 

カグラ

「お兄ちゃん!私kawaiiを体験したい!!」

 

ラブカ

「kawaii?」

 

「カグラちゃん…!」

 

 

「日本に興味を持ってくれるなんて…!じゃあ今すぐ行きましょう!」

 

カグラ

「やったー!kawaii服着れるかなー?」

 

ラブカ

「今から行くの?急だね、まぁいいけど」

 

 

と、こんな感じで原宿あたりに繰り出したんじゃないかな。

kawaiiの発信は原宿じゃないの?古い?

 

で、じゃん!

 

 

こちらはTwitterにてフォローさせてもらってるkyo-ginさんのkyo-ginのブログにて配布されてるドーナツ耳のCCをお借りしました!

 

 

ポップで可愛いドーナツに合わせてkawaiiコーデをしてみましたよ。

 

そしてこのドーナツ耳に合わせてカライさんがポーズを作って配布までしてくれました!

 

 

ということで早速お借りしました!

 

 

「もぐもぐ…」

 

ラブカ

「え?食べたの?」

 

「んーんー」

 

 

ラブカ

「いいけど、頭につけてるやつだからお腹壊さないでね」

 

「ん!」

 

可愛い、とっても…!

もぐもぐしてる薫さん可愛い…!!

 

というか元々はカグラに食べてもらおうかなぁって思ったんですけどね、あの、カグラさんちょっとギザ歯で顔変形するんですよ(笑)

なので基本的に口を開けてるポーズが使えないのですw

 

普段からこんなですし。

 

 

彼女に口の開いたポーズはダメです、せっかくの素敵ポーズが台無しになってしまう(笑)

 

…一応見てみますか?

 

 

ラブカイケメンだなー。

で、カグラさん、こっちの顔はまだ平気かな。

 

 

もぐもぐの方が崩れちゃいましたね。

というか私のシムの作り方の問題ですが。

ギザ歯なのに小顔にしすぎたかもしれない。

 

さて、ということで茶番の続きを…。

 

 

 

カグラ

「何よ、私もkawaiiコーデしたのに、お兄ちゃんも薫さんも2人でイチャイチャしてばっか!

カグラとも遊んでよ!」

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん取られてやきもちカグラですw

普段は3人で仲良くしてくれてるんですけどカグラのシスコンはなかなかなくならないですね、これはプレイ中もなんですけど泣き笑い

カグラは弊世界では区画にラブカを見つけるとすぐ飛んできますw

上記のSSで使用したポーズも全てカライさんよりお借りしております。

 

とはいえこちらで使ったポーズは残念ながら配布終了してたはず…違ってたらすみません!

以前DLされてた方はぜひ使ってみてください!

この抱っこされてるの、自シムじゃ似合う子いなくて使えないでいたので、本当にキョウさん、薫さん、ありがとうございます!

 

さて、続いてもラブカです。

後日薫さんがTwitterにてラブカや参加シムさんたちにチョコをプレゼントしてくれました。

もちろんキョウさんの世界の薫さんです。

 

と、いうことで私も薫さんにチョコあげなきゃ!となって急遽撮影してきました。

 

 

ロードするとグリルを掃除する綺麗好き男から始まりました。

そういえばこの家公共サービスないじゃん、ってことでラブカだけ場所移動。

 

 

貧乏シムの味方、マイシューノ・メドウズにやってきた浮かれポンチなラブカ。

 

 

ラブカは料理スキルはマックスですが、グルメ料理は低いしパン焼きスキルは持ってません。

薫さんなら不味くても文句言ったりしなそうですけど、カグラは文句言いそうなので料理スキルで作れそう?なものを2品。

 

 

チョコのスコーンとか作ってるところですね。

すごい包丁さばきですけど。

 

 

焼き上がるの待ち中も浮かれた格好してますね。

では自宅に帰り薫さんにプレゼント。

 

 

ロマンチックな贈り物でプレゼントします。

交際申込てぇ…!となった私とラブカw

 

 

ラブカ

「今日はバレンタインでしょ?

日本ではチョコをあげるって聞いたから作ってきたんだ」

 

 

「私にくれるの!?本当に!?」

 

ラブカ

「ああ、もちろん、薫にしかあげない」

 

「開けていい?」

 

ラブカ

「うん」

 

 

「わぁ!チョコのカップケーキ!?」

 

ラブカ

「お菓子とか普段作らないから美味しいかわからないけど」

 

 

「すっごく嬉しい!ありがとう!!」

 

 

「ごめんね、今はチョコは持ってなくて、バラでもいい?」

 

ラブカ

「あはは、薫からバラもらうの久しぶりだね」

 

 

ラブカ

「何度もらっても嬉しい。

ありがとう、大事にするよ」

 

「ふふ、7本目のバラね」

 

ラブカ

「来年は8本目をもらうから、用意しておいてね」

 

 

ドーナツつけた浮かれサメにも愛の言葉と共にバラをくれる薫さん…。

んー、好き!!!

 

その後お喋りしてるなぁなんて眺めてたら薫さんが「ラブカくんが掃除してくれるから綺麗」とでも言ったのか、急に掃除スイッチが入ったラブカ。

 

 

この手作業で頑張る、というのは公共サービスなし区画に住むと出てくる行動。

普段は手作業で掃除してなかったのか…!?

 

慌てて行動キャンセル。

近くにテーブルと椅子が配置されてるのでそこに先ほどのスコーンなどを並べて食事に呼んでみる。

 

 

座って食べなさいよ。

あと薫さんが食べ始めるの待ちなさいよ。

 

 

ちなみにこれがスコーン?だそうです。

スコーン…?

 

 

ラブカもカグラ同様変顔します。

まぁシムだしね。

あ、カグラは仕事行ってしまっていません。

 

 

どう見てもローストビーフとトマトにしか見えないスコーンを手に薫さんが戻ってきました。

 

 

ああ、可愛い、こんな素敵な彼女作って、結婚のお許しまで出て、本当にいいのでしょうか…!!

 

 

私の気持ちとシンクロしたラブカは薫さんの外見を褒めてましたw

わかる、褒めたくなるよね泣き笑い

 

 

その後不法侵入してきたタウニーをMCCCの機能でそっと消しつつ…。

育成データを分岐させた撮影データなのでこのタウニーは本気で消去しましたw

普段のプレイはMCCCも未導入、タウニーを消したりはしません。

 

 

イチャイチャもほどほどにアクアジップに乗ろうとする薫さん。

 

 

なぜかラブカもつられて動き出す。

アクアジップひとつしかないけど。

この時カクカクしてて挙動おかしかったんですよね。

 

 

あ!!!

初めて見た!

陸地で人魚形態!!

 

 

並走して泳いでるだけなのに乗り回してることになってる。

怪我しそう。

 

 

しかし素敵な光景。

 

 

 

 

アクアジップ、置いててよかった…!!

 

 

 

ま、まぁ表面化してないからいいよね(笑)

 

 

さて、ラブカと薫さんはここまでなんですけど、kyo-ginさんのドーナツ耳を他のシムでも撮影してきたので載せちゃいます!

 

 

アルフレッド

「は?ドーナツが頭に乗ってる?

バッカじゃねぇの!?お前こそ頭にドーナツ入ってるだろ?

俺の頭にドーナツ乗ってるわけないだろうが。

食べられてる?

そんなわけあるか!お前ほんと頭おかしいだろ」

 

さて、どっちがバカですかねーてへぺろドーナツw

 

 

アルにはバチくそかっこいい服とポーズでドーナツ乗せてて欲しかったんですけど、私にかっこいいコーデなんか無理でした…せめてカッコイイポーズを…って思ったのに使う椅子の種類間違えてちょっと手が埋まったりしてしまってすみません…。

なるべく目立たないのを選んでます。

 

 

新種のポケモン、アルフレイモンが現れた!

 

攻撃は侮辱と怒鳴りつけるしかなくて効果なさそう。

あとアルフレイモンってポケモンじゃなくてデジモンっぽいw

 

 

中華服似合うね。

ちなみにアラブの王様?みたいな服も似合いますよw

 

 

この服かっこよくて好きです。

リンリーくんのフォーマルこれだっけ?

違ったっけ?

 

 

こちらはみんなで撮ったやつ。

 

 

 

ジェローム似合ってる。

このあとでジェロームの撮影もあります。

 

 

ヴァンパイアのリタさん。

シックで大人っぽい服ばかり着せちゃうんですけど、こういうポップなのも似合いますね!

 

 

アルフレッド

(えっ!?こいつ頭にドーナツ乗っけてる…!?

しかも食われてる!!)

 

ラブカ

「君もドーナツ乗ってるし食べられてるよ」

 

アルフレッド

「えっ!?」

 

アルフレッドとジェロームは現在共有してる個体にもこの服装を追加しております。

使用パックが多い、キット衣装を多用してるので禿げた場合は好きな服を着せるか服装を減らしてくださいね。

 

 

鏡に映らないジェロームです。

 

 

これ女子用のダイニングテーブルポーズなんですけど、鏡の前で使わせるとちょっとナルシストっぽい&何か考えてるみたいになってよかったです!

 

 

まぁ、女子ポーズなんでこんな可愛いのも撮れちゃいますw

 

 

これとか私のリアル推しのクリエイター様に似ててやばい可愛いw

いや、顔とかは全く似てないですしこんなポーズしてるの見たことないですけどしそうだなって思って。

もう女装されないのかなー?

 

 

これはりんごちゃんに想いが届かなくておかしくなっちゃったジェロームですかね。

大丈夫、正気は保ってます。

 

次は添い寝です。

え?バレンタイン関係ないって?

まぁね、でもドーナツ耳乗せたまま撮っちゃったんです。

 

 

 

 

 

なんか妙に色っぽい顔しますね。

さて、じゃあ次から本当の添い寝です。

寝巻きじゃないとか、ドーナツが枕について汚いとかは言っちゃダメw

 

 

ん?どうしたの?

眠れないの?

じゃあ、少しお喋りしよっか。

 

 

僕?僕は眠くないから大丈夫だよ。

こう見えても一応ヴァンパイアだからね。

 

 

でもなんか…喉乾いてきちゃったなぁ。

 

 

ん?ううん、大丈夫だよ。

君のブラッドは飲まないよ、ありがとう。

…ヴァンパイアが噛むとね、少しの間だけど跡が残っちゃうんだ。

君に傷なんかつけれないよ。

君は僕の大事な人だから、ね…?

 

 

なんて喋らせてみましたがいかがですか!?

少しでもときめきを提供できたなら嬉しいです。

 

ちなみにこちらのポーズは寝る位置が決まってる方にも対応できます!!

 

 

奥のクローゼットの鏡に誰も写ってないのがなんだかメタ的でもあっていいですね。

そう、これは虚像です。

実際のジェロームは添い寝してくれません。

あ、シムにならMODパワーで添い寝してくれますけどね!

 

 

ちなみに私はいつもこの位置で寝ております。

ジェロームの位置には娘が寝てますね。

 

 

 

ジェロームって動物耳似合うのでは?

というかこの髪型が似合うのかも。

ってことはモーギン先生も似合うんだね…!

 

 

さて、以上で終了です!

次はおまけです。

 

 

 

 

ジャレッド、エノック、その親族になる予定の新シム、マウラとハーヴィーにもドーナツつけてみました!

マウラは似合いすぎてそういうキャラクターのようです(笑)

 

今回も後半のポーズは全て新生まるきぶねスローライフ様よりお借りしております!

もっくさんのポーズ好きすぎてMODファイルがもっくさんだらけになっております泣き笑い

そしてまた新たにDLするという…w

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村