こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は新しく作った新シムの紹介と、新しくお借りしたCCアクセの紹介です。

まずは新しく作ったシムから。

 

 

 

ハーヴィー フィールド

自作シム、エノックとジャレッドのいとことして作りました。

ジャレッドを元に生成した父親マシューから兄弟を生成、その兄弟から作った息子がこのハーヴィーです。

とはいえ顔面総とっかえの大手術を行ったのでもはや別人ですけども…。

 

実は彼にはモデルにしたタレントさんがおりまして。

たぶんアイドル?なんですけど。

Eテレで英語番組やってるのをたまたま見てて、

「めっちゃイケメーン!最近の若い子は同じ顔に見えるけどこの子はイケメンだわー、目の保養ねぇ」

などと思ってたんですけど、おもむろにシム化したくなりまして泣き笑い

 

ただ、仕上がった子とその子は、似てるけど似てないです。

その子の方がイケメンだしもっとしゃっきりしてます。

捏ねた子の方がだるっとしてますね。

怠さ倍増したので特質も怠け者にしちゃった。

モデルにした子はそんなじゃないですアセアセ

 

 

服装はこんな感じ。

モデルの子が韓国系?KーPOPアイドル?みたいな感じっぽいので意識した…んですけど、プレイヤーのKーPOPの知識って東方神起で止まってるし全く聞かない&見ないのです…。

でもモデルにした子は日本人?だと思います。

 

そもそもアイドル自体全然…。

女性アイドルはでんぱ組(もがちゃんがいた頃)と、ももクロ(あかりちゃんがいた頃)を聞いてたりしましたが…いやそれもかなり前のことなんですけどw

 

本当にファンの方に申し訳ないのでモデルにした子は公表しないです、すみません悲しい

 

ちなみにハーヴィーという名前はアメリカ人名図鑑?みたいなので見つけましたが、私の好きなゲームのキャラ名で、いつかこの名前のシムを作りたいと思ってました。

キャラと言っても灰色のインコですけど(笑)

 

 

次はこちら。

 

 

マウラ パルマ

彼女はエノックから生成した母親エレナに兄弟を作成、その子供として生まれた母方のいとこです。

こちらはほぼ未整形なので結構エノックに似てますね!

 

ハーヴィーが血のつながりを感じさせないのでマウラと兄妹にしてハーヴィーをもらいっ子にしようかなとか考えてます。

家族設定はまだ未定ですが、マウラの両親はヘンフォード・オン・バグレーで動物と一緒に生活してる、という設定です。

なのでマウラはベジタリアン。

 

実際の酪農家さんは逆に大事に命を頂く方が多そうなイメージですけど、私だったら絶対食べれなくなるって思ったのでw

ちなみに両親もベジタリアン。

シムの特質にはないけどヴィーガンにしたいまである。

酪農家の意味、とか考えちゃダメw

 

ベジタリアン+乳糖不耐症をつけたら近い感じになるだろうけど他の特質つけられないのは嫌なのでベジタリアンのみにしてます。

 

 

彼女は60年代レトロ風を意識しましたが…なんか微妙に違う気がするw

体型は私のシムにしては珍しくスレンダーです。

 

元ピチカートファイブの野宮真貴さんをイメージしました!

 

PIZZICATO FIVE / ハッピー・サッド

 

PIZZICATO FIVE / イッツ・ア・ビューティフル・デイ

 

こんな感じかな?

メイクとか服装とかは派手めな感じ。

 

とはいえイメージしてたのが外ハネボブって感じだったんですけど、髪型がないので、魔法パックの髪型で。

個人的には可愛くできたかなーって思ってます口笛ラブラブ

まぁ美的センスはそれぞれなんで、誰かの心に少しでも刺さったら嬉しいなぁくらいなんですけど。

 

ヘンフォードで動物と暮らす日々が嫌になって家を出て都会に向かった、みたいな感じのイメージです。

田舎だと目立つけど都会に出たらこんな服の人いっぱいいるじゃん!みたいな。

またSan Myshunoに住む子を増やしてしまった。

まぁ最終的には別の場所に引っ越してもらうんですけどね。

 

実はこの子はとあるお迎えシムさんと生活してほしくて作ったので。

霊能探偵やってほしくて。

ハーヴィーくんの方は活用方法未定ですw

 

さて、では2人を撮影してきたので見てください!

 

 

撮影すると結構ハーヴィーくんイケメンじゃないですか?

どうですか?

 

 

私は気怠げな感じのイケメンが大好きなので、ハーヴィーくんもタレ目でどろんとした目になりました…。

好きなんだもん…。

 

 

服装違い。

マウラちゃんの服はデフォシム、ペニーさんの色違いですね。

私リアルでもこの感じの服大好きなんですけど、私自身がめちゃくちゃ似合わないので着れません悲しい

 

 

いつもボンッキュッボンみたいな女の子ばかり作ってますが、スレンダー女子もいいですねぇ。

女の子は何しても可愛い。

今度ぽっちゃり系女子を作りたいです。

 

 

ハーヴィーくん、口元や鼻筋はモデルにした子に似てるかな?

輪郭とか目元は難しかった!

結局目元は私の癖に寄せてしまいました。

 

 

私のシムは正面ばかり意識して横顔崩れがちなんですけど、ハーヴィーくんは横顔も意識しました!

結構綺麗では…?

 

 

マウラはほぼ未整形なんですが少し調整しました。

派手メイクってなかなか使わないのでメイクするの楽しかったー!

 

 

ハーヴィーくんの服は「KーPOPアイドルってこんなの着てない?」という私の数少ないイメージから取り出した服装です。

着てないですか?

私は結構気に入ったのでまぁいいやw

 

 

ハーヴィーくんの顔面お気に入りになりました!

マウラも服やメイクいじるの楽しいし。

 

とはいえまだ育成してない&未プレイ、今後企画に応募する予定なしということで、彼らを共有に出すかは未定です。

もしも欲しいと言う方がいればお申し付けください。

未育成まっさらでよければ共有します。

再共有しない、悪意を持って扱わないことを守っていただけるならなんでもOKです飛び出すハート

 

 

 

さて、次はお借りしたCCの紹介です。

 

 

 

Twitter(X)にてフォローさせていただいてる何処さんの新作CCです!

 

早速お借りして付けさせていただきました!

 

 

 

アルフレッドの冬服に追加。

 

 

リングもピアスも可愛い…!

 

 

アルフレッド、実は何処さんのCCつけるの初めてじゃないんですよ。

ちょっと年齢制限のある成人向けサイトをモチーフにしたピアスを限定配布されていて、お借りして付けてもらってます。

このブログは一応全年齢向けなのであまり大きな声ではいえませんけども…。

 

アルフレッドはお坊ちゃんなんでたぶん成人向けサイトの存在は知らないでしょうが、なんか気に入ってそうだったのでこちらのアクセも付けてもらいました。

 

 

CAS画面で満足そうな顔してて笑いましたw

 

 

拡大してもとっても美しい…。

いつもアルに厳しいですけど、アルのこの手元(少し長めの黒い爪)は大好きです。

とっても綺麗。

ああ、これで意地悪クソニートじゃなかったら…でも意地悪じゃないアルフレッドなんて無個性だし…と、なかなかきちんと愛せないプレイヤーですw

 

 

ピアスもいいですがやはりリング素敵ー!

アルはおしゃれにあまり興味なさそうと思ってアクセはピアスしかつけてないんですよ。

 

 

そのピアスも一応脳内設定がありまして、メリル家は魔法の名門、その訳は他の魔法使いよりも魔力量が多くて、目が光るのも、爪が伸びて異形種のようになるのも、多すぎる魔力量の影響。

そして多すぎる魔力は異形種のように体を変えるだけじゃなく、その命にまで影響する。

なのでそれを抑えるためのアクセサリーとしてピアスをする、みたいな設定があったりします。

なろう系漫画の読み過ぎですかね?

確かに一時期狂ったように読んでました泣き笑いw

 

普段アルのパパ↓や

 

アルフレッド自身↓

 

が付けてるピアスはそんな設定があったりします。

目の色と石の色を合わせてるのも石が魔力を吸い取ってる的なイメージでした。

アルの目の色オレンジに見えますけど私は赤のイメージでしたw

 

アルが他にアクセ付けてないのにピアスしてたり、爪だけ黒くて伸ばしてたりするのはそんな設定がありました。

別に好きでやってるわけではなかったんですねー。

 

なんですけど、CCのピアス可愛いから外して付け替えてますラブww

いや結局ただの脳内設定なんでね。

魔力量?そんなのないから。

魔法ほとんど使えないし使ってないのにオーバーチャージだっけ?にもなるわけないじゃん口笛w

 

 

まぁアルも何度か異世界に行ってオシャレなシムにたくさん出会って、少し興味出た、ということでねニコニコ

 

まぁ脳内設定に忠実にしたら、メリル家の正式な跡取り息子のアルを異世界に送り出すなどあの母がするわけないからね泣き笑い

とはいえまぁ、パートナーは必要なのでバチェラー/バチェロレッテだったら許してくれそうかも。

 

そんなメリル家の設定はどうでもいいんですけど。

次見ましょうね。

 

 

次はジェロームです!

彼はみみさんの世界から弊世界に来てくれたりんごちゃんのために作ったシムです。

嫉妬深くて忠実です。

 

紫という色には不安だとか嫉妬だとかという意味があるんだそうです。

と、いうことで紫と、りんご色の赤が入ったピアスとリングをしてもらいました。

 

ジェロームもあまりアクセサリーつけたりしないタイプなんで、新たに似合いそうな服を追加してます。

 

 

これはベースゲームの服かな?

ちょっとパンキッシュな感じ。

 

 

もう1着、ゴスキットで追加されたゴスパン系の服。

 

Twitterでは公開してるんですけど、以前ゴスキット発売時に自シム数人に着替えてもらって撮影したんですよ。

 

↓その時のジェロームがなかなか素敵だったので。

 
結構似合うな?って思って今回追加してます。
 
ジェロームの髪型は片耳しかピアス見えないなーって思ってたんですよね。

 

 

チラ見え唇
 
めっちゃ可愛い…!
 

 

ジェロームアクセ付けてないのは特に理由などないです。

 

父親は女性の服着てるし好きな人はりんごちゃんだしアクセに抵抗あるわけでもないです。

ただ似合わなかなぁって思って付けなかっただけなんで。

もしかしたらどこかでりんごちゃんに褒められたのかもしれませんね飛び出すハート

 

次は女子です!!

 

 

ブログだけ読んでくれてる方にはほぼ初登場になってしまいますね…。

 

彼女はリタ クリステア。

ましろさんの世界のバチェロレッテに行くために作ったシムです。

 

結構設定モリモリの子なんですけど、モリモリすぎて記事にする時間がなかなか取れないという…。

 

 

私が最近作った子の中では1番お気に入りかもしれません。

 

今Twitterのアイコン↓彼女ですし(笑)

※同一人物ですw

 

ヴァンパイア特有のイタズラソーシャル、噛みつくふりをやった時のリタさんです(笑)

めちゃくちゃ笑いましたwww

 

 

彼女にはブラッドのように真っ赤なピアスとリングを。

とはいえシムのブラッドって赤でいいの?

本当に?

ブラッドフルーツピンクだしブラッディーシェーン?は紫だけど…w

 

 

リタは片耳が隠れる髪型なので、片耳に一つ唇というのができますね。

 

 

別の服では3連にしてます。

 

そう、このピアスは右3つ左1つか、左3つ右1つか選べるんですよ!

すごい、すごい!!!

 

 

リングも可愛い!

色もかなり豊富なのできっとシムにあったのが見つかります。

 

 

リタさんの場合設定してた服が落ち着いてる系だったので新たに服装追加してます。

 

 

もうこの辺ただの撮影会になってました(笑)

 

 

冬服や普段着、パーティー服に追加しました。
リタさんもジェローム同様、アクセサリーに特に設定とかなかったんで「新しいピアスだよー」って感じで渡しました。
 
リタさんの脳内設定だと真っ赤な長い爪は異形の影響ですね。
見えないけど耳も人外ですし。
彼女は元ノーマルシムのヴァンパイア(という設定)です。
とある出来事をきっかけにヴァンパイア化されてしまったという設定で、いつかお話をブログに書けたらなと思ってます。
 
リリロワの期限までに準備が終わってやること無くなったら書きます!
 
…他にもお話書きたい子や育成記事作りたい子いっぱいいるので本当にいつになるか…悲しい
やりたいことどんどん増やしてしまうのやめなければ…w
 
 
 
さて、そんなわけで今回撮影に使用したポーズは全て
よりお借りしております。
 
毎回毎回たくさんのポーズをお借りしてます。
 
いつもありがとうございますお願い
 
と、いうことで完全に不定期更新になってしまって次回の更新もお約束できないのですが…。
また見に来てくれたら嬉しいです。
ありがとうございました!
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村