フェリシアさんと
カネオくん

ひつじのシムズ4さんで連載されていたたかり屋チャレンジの主人公、ヒモカワ カネオくんをお迎えして自作シムのフェリシアと恋してもらうお話です。

物語パートとプレイログパートに分けて更新します。

拙い文章ではございますが、今日は物語をお楽しみください。
 

また本記事はひつじさんとは無関係の2次創作企画です。

ひつじさん、及びひつじさんのファンやカネオくんのファンの皆様、不快に感じましたら申し訳ありません。

Twitter、wavebox、コメント欄、どこからでもプレイヤーであり筆者であるRinまでお申し付けください。

ひつじのシムズ4で連載されていた

カネオくん本来のお話はこちら。

未読の方はぜひ一読してみてね札束

 

 前回のお話

新生活

 

 

ねぇ…フェリシアちゃん。
少し魔法の練習していく?


いいの!?

では私が教えましょう。

…なんで?
Lちゃんじゃだめなの?

 

 

ダメではないですが、彼女はいたずら魔法の賢者です。
フェリシアさんにいたずら魔法は…。


まぁ、どうせカネオくんに習うんでしょうし、賢者は3人いるから、空いてる人間に声かけるといいわよ。

わかった、ありがとうLちゃん!

 

 

じゃあ、やりますよ。

はーい。

 

 

 

 



 

 

魔法覚えられなかった…。

そんな早くに覚えないわよぉ。
ゆっくり練習していけばいいのよ。


ありがとう!
じゃあフェリシアそろそろ帰るね!

 

 

次にここに来るときにはグリマーストーンを使うといいですよ。
今すでにフェリシアさんの所持品に入っています。
それを使えばここに飛んでこれますから。


わぁ!そんな便利なものがあるんだ!?
ありがとう、次から使うね!

 

 

あれ?モーギンくんもLさんも揃ってなにしてるの?

シメオン先生!
ちょうどいいところに。
フェリシアさん、こちらが実用魔法の賢者、シメオン先生です。

 

 

頼りないように見えて本当に頼りないけど一応賢者なのよ。

Lさん、ひどい言い草だなぁ。
ん?君はメリル家の…あれ?魔法使いになったの!?


うん、よろしくね…えっと…シメオンさん?

 

 

流石にシメオンくんじゃないのか…。

ん?なぁに?

いえ、なんでもありませんよ。

フェリシアさんも魔法使いになったんだね!
てっきり君は魔法使いにならずに自立したんだと思ってたよ!
そういえばこの前アルフレッドくんも…

 

 

フェリシアちゃん、ごめんね、シメオンさんメリル家のこと何も知らないから…。

え?どういうこと?

 

 

はぁ、後ほど私から全て説明しますから。
フェリシアさん、それでいいですか?


え?うん!大丈夫だよ。
でも、その…。

 

 

大丈夫、モーギンくんは上手く話してくれるわよ。
フェリシアちゃんは心配しないで。
…今は自由なの?


うん!あ、でも…
お兄ちゃんが連れ戻そうとしてくる。
あとパパとママがカネオくんを連れて来いって…。

 

 

カネオくんのことは心配しないで大丈夫じゃないかしら?
彼そんなにヤワじゃなさそうだもの。
あと、アルフレッドくんがフェリシアちゃんを連れ戻したいのは…寂しいだけかもよ?


意地悪する相手がいないってこと?

ふふ、なんで意地悪しちゃうかわかる?

ううん、わかんない。

 

 

そっか…アタシはアルフレッドくんの気持ちの方がわかるから。

…Lちゃんも意地悪するの好きなの?

ええ、大好きよ!
意地悪もいたずらも大好き。
でもフェリシアちゃんは嫌なのよね。

 

 

うん…。

難しいわねぇ…。

 




San Myshuno
カルペッパー・ハウス

 

 

魔法使いかぁ…。
まだ実感ないなぁ。

 

 

ん?大家さん?

 

 

ヒモカワさん!!
いつまで滞納するつもりですか!?
以前の部屋の家賃だって払ってないでしょう!?

 

 

引越し先の大家が一緒だとは思わなかったんだよ。

踏み倒す気だったんですか!?

違う違う!
払うって、払う!

 

 

大家さん!なんでカネオくんを怒鳴るの!?
ひどいことしないで!

 

 

フェ、フェリシアさん!?
い、いえ私はただ正当な権利を…
って、何ニヤニヤしてるんですか!?
ヒモカワさん!?
とにかく今すぐ全額払うか出てってください!!
期限は明日です!
それ以上はもう待ちませんからね!!!

 

 

え!?い、いやそれは…!
…はぁ…。


大家さんなんであんな怒ってたの?

あー…まぁ…
あ!そういやフェリシア引越しするのか?


え!?う、うん、そのつもりだよ。

いつだ?

 

 

えっと、その話を大家さんにしたかったんだけど、帰っちゃったし…。
今のお部屋ね、家電が全部壊れちゃって困るから、お部屋変えて欲しいんだ。
だからすぐにでも引っ越したかったんだけど…。


なぁ、前に話したの覚えてるか?

え?

 

 

次引っ越す時は一緒に住もうって。

え!?う、うん…覚えてる。
で、でも一緒に住むのは…。

 

 

なぁ、俺はいつもフェリシアと一緒にいたいんだよ。
朝起きた時フェリシアの顔を見て目覚めたらきっと幸せだろうなっていつも思ってたんだよ。


あ、あの、でも…恥ずかしいし…。

前にフェリシアの家に泊まったの覚えてる?

う、うん。

 

 

あの時、俺嬉しかったんだ。
目が覚めたときにフェリシアがいてくれてすごく安心できた。
フェリシアは?毎朝俺の顔見るのは嫌か?


嫌じゃない!!嫌じゃないよ!
…でも…。

 

 

俺さ、両親とかいねぇし、育ててくれた親父も一緒に暮らした仲間も異世界だろ?
1人でこの世界きて、フェリシアに出会えて、すごく幸せなんだよ。
だから、一緒に住もうぜ…。

 

 

カネオくん…。
…うん、わかった…!
じゃあ大家さんにも伝えてお引越しするね!

 

 

ありがとう、フェリシア…。
じゃあ引っ越したら教えろよ!

 

あ!
…うん。

 

 




San Myshuno
プラネットハニーポップ

 

 

はぁ、わかりました。
現在の部屋のことは申し訳ありません。
家具家電の故障となると、私たちもお手伝いできないですし。


ううん、大丈夫だよ。
ありがとう。


それにしても、ヒモカワさんと一緒に住んで大丈夫ですか?

ん?なんで?

 

 

い、いや…その…私には彼が問題を抱えてるように見えるので。

問題?
…この街に一人ぼっちなことが、問題なの?


い、いえ!そうではありませんよ!
ただ…私は大家として力を貸すことはできないですが、フェリシアさんの友人として、何かあれば力になりますから。
すぐに言ってくださいね。


ありがとう、でもカネオくんは大丈夫だよ。
悪い人じゃないから。


…そうですか。
フェリシアさんがそう言うなら…。
ん?

 

 

ケーン…

キツネ?

な、なぜこの都会の真ん中にキツネが…?

 

 

飼われてたのかな?
首輪してるよ。


うーん、でも野良のようですね。

あはは、人懐っこいね!

 

 

可愛いですね。

うん!
…名前はなんていうの?

 

 

ケーン!

あ、首輪のタグに名前が書かれてますよ。
パンケーキ、ですって。


わぁ!可愛い名前!
ふふ、パンケーキちゃん!


なんだかこのままにしておくのは心配ですね。

うん…そうだね…。

 

 

フェリシアさん、飼いますか?

え?

私は事情があって飼うことはできないですし。
見たところとっても利口そうですし、フェリシアさんさえ嫌じゃなければ…。


いいの!?
アパートってペット禁止じゃないの!?


え?ペット禁止?
そんなの聞いたことないですよ。
どこか別の地域の話ですか?
そうそう、ただアパートやマンションだとおトイレが大変だと思うので、わんちゃん用のおトイレだけ新居に置いておきますね。

 

 

わぁ!ありがとう!
カネオくん、キツネ好きかなぁ?


好きだと思いますよ。
この世界にペットが嫌いな人はいないと思いますから。

 

 

そうだよね!
これからよろしくね、パンケーキちゃん!

 




翌日
カルペッパー・ハウス

 

 

ふぅ!引越し終了!!

カネオくんと一緒に住むから家具も変えたけど、素敵だね!

 

 

ケーン!

ふふ、パンケーキちゃんも気に入ってくれた?

 



 

 

コンコン

 

 

誰だ?
あ、フェリシアか。

 

 

引越し終わったの!!
一緒に暮らそう!?


そうか!
よかったな!じゃあ早速家行っていいか?

 

 

うん!
…あれ?カネオくん、荷物は?


荷物?

うん。
お引越し、するよね?

 

 

あー…それがさ、この家の家具備え付けだったし、今ほとんど手持ちの荷物もねぇんだよ。

ふーん、そっか!
じゃあ、いらっしゃいませ!
フェリシアのお家へ!

 

 

はは、なんだそれ…ん?

 

 

ケーン

…なんだこいつ。

パンケーキちゃんだよ!

パンケーキ…?

 

 

昨日ね、カラオケバーで大家さんとお話してたんだけど、そのときに知り合ったの。
でね、飼うことにしたの!


へぇ…。

 

 

抱っこする?

いや、いい…。

あ、フェリシアこれからお仕事なんだけど、カネオくんも一緒に行く?

いや、俺はいいや。
手持ち少ないつっても荷解きあるし。

 

 

…そっか!
パンケーキちゃんはどうする?
カネオくんとお留守番する?


ケーン!

 

 

ふふ、じゃあ行ってくるね!

ああ、行ってらっしゃい。

 

 

…。

…。

 

 

パンケーキ?

ケーン!




…。

可愛いな…。

 

 

よし、抱っこするか!

 

 

はは、めっちゃ人懐っこいな。
可愛いなぁ。
野生だったのか?
こんな人懐っこい野生のキツネいねぇか。
誰かに飼われてたのか?
よしよし…。
お前も俺と一緒で色んなやつの家渡り歩いてんのか?
俺もお前くらい可愛かったらもっと楽に生きれたんだろうなー!

 

 

…僕そんなことしてないよ!
一緒にしないで!!

 

 

しかしなんで急にキツネ…?

なんか意図的なモンを感じるな…。

 

続く…

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

ついにパンケーキちゃんをお迎えいたしましたねぇ!!!

プレイログの方では先週迎え入れましたが、物語はちょっと遅れてしまいました。

カネオくん、身一つでフェリシアの世帯に入ってもらったんですけど、無一文だよって描写がかけませんでしたw

私はちょっとカッコ悪いカネオくんの描写が下手くそですねぇ。

そんなところも好きなのになぁ! 

ちなみにプレイログでのカネオくんの「別れる」って欲望ですが、叶えないことに決めました。

理由を別途記事にしたいと思ってますが…できるかな。

最近本当に時間がなくて困りますね。

 

Thanks!

ひつじの姐さん

カネオくんをお借りしています!

 

何処(izuko)@Sims4さん

パンケーキちゃんをお借りしています!

本当にありがとうございますキラキラ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

第12話プレイログ:彼女の両親を別れさせる可能性

 次回のお話…未定

 

 

RinのWaveboxバイバイ

スタンプありがとうハート飛び出すハート