イベントバナー

 カラーニ家の人々

デフォルトシムの

遺伝子操作で家族を生成しております。

またデフォルトシム同士で

婚姻を結んでいます。
デフォルトシムとの恋愛
別れの描写がございます。

抵抗がある方は閲覧をお控えください。

 

 

前回のお話


Sulaniを愛して

※当ブログではルーミーズ家ミッチェルとBFF家サマーは結婚済みです。

結婚式の様子はこちら

 

 

いいねぇ、まだまだ新婚だ!

アタシらは無駄に長いんだよ。

俺とマコアそんな歳変わんなそうなのになぁ!

 



 

 

初めまして、だよね。

初めましてだね!
これから同じ学校通うんだよね!?
よろしく、アタシはマカナ、マカナ カラーニ。


おっ、俺はデュアン、デュアン タラ。

へぇ、マコアの弟とかじゃないんだ?

うん、マコアの家に住まわせてもらってるだけで血縁じゃないんだ。
ティーンで一人暮らしは大変だからさ。

へぇ、すごいね。
アタシはずっとパパと一緒に暮らしてるから、下宿とか考えたことないや。
ママはいっつもジャングル行ったりしてていないけどね。


そっか、寂しくないの?

んー、もう慣れちゃった。
それに連れ回されて呪われたり変な虫に刺されたりするよりパパと2人でいた方が全然いいな。

 

 

へぇ、そっか。
俺はちょっとSulaniを出て行きたいから、マカナのお母さんが羨ましいかも。


えぇ!?
なんで!?
アタシSulani大好きだよ!
ずっと都会で暮らしてたけど、こっちに帰って来れて本当によかったと思ってる!


そっか…
マカナは都会にいたんだ…
だからちょっと…雰囲気が違うのかな。


そう?

 

 

うん、なんか、美人だなって。

ぶっ!
なにそれ!!
あはは、でもありがと、嬉しい。
アタシは都会にいる奴よりデュアンみたいな方がいいなと思うよ。


…そ、そう?

うん、あ!そうだ!
今度一緒に行こうよ、San Myshuno!
フェスティバルとかはまぁまぁ楽しいと思う。


ああ、行きたい!

じゃあ決まり!
今度フェスティバルある時連絡するね!

 



 

 

ごめんね、急に誘って。

いいよ、大丈夫。
でも…結構人多いんだね…。


まぁ都会なんてこんなもんでしょ!
さ、お茶飲み行こう!


あ、ああ…

 



 

都会はどうだった?

あ、ああ、うん、その…

ははは、やっぱSulani育ちのデュアンにはちょっとしんどかったかぁ。

 

 

いや、そういうわけじゃ…

まぁいいや、また誘うね!

う、うん…。

 




後日
オハナリ・ビーチ

 

 

デュアン!

ああ、マカナ、どうしたの?

ねぇ、今日って愛の日でしょ?

ああ、そうだね。

 

 

はい、お花。

ああ、愛の日のプレゼント?

…愛の日だからじゃないよ。
これは…そういう意味のプレゼント。


え?

 

 

アタシはデュアンが好き。
デュアンは?


え、えぇ!?
急に言われても…


ああ、ごめんね。
でも好きだって思ったら言いたかったんだ。
で、言ったからにはちゃんとデュアンの気持ちも聞きたい。


…お、俺も…好きだよ。
マカナが…。


ふふ、ありがと。
じゃあ付き合う?

 

 

え!?あ、うん…。
でもなんか、こんなの今までなかったし、なんていうか混乱するっていうか…。
それまでの過程とかさ…。


なにそれ、結構めんどくさいこと考えてんね。
いいじゃん、一緒にいたらアタシは楽しいし、デュアンが彼氏だったらもっと楽しそうって思ったんだから。

 

 

…うん、そうだね…。

 




ひと月後
自宅

 

 

マカナ、今日誕生日だろ!?
パパ張り切ってケーキ作っちゃうぞ!


やめてやめて!
パパもママも料理下手なんだから!

 

 

アタシが自分で作る!

えー…。

 

 

そういや今日彼氏はくるのかい?

え!?彼氏!?

うん、来るよー。

彼氏ってなんだ!?
パパは聞いてない!!


言ってないもん。

待て待て、なんでシドニーだけ知ってるんだ!?
なんで俺に言わなかった!?


普通父親にそういうの言わないっしょ。
よし、できたー!!
さ、さっさとロウソク消しちゃお。


え!?ちょっと待って、まだお祝いの準備が…

そういうのいらないってー。

 

 

ふぅー

お、おぉ!

 

 

ふふ、これでアタシも今日から大人だね!

 

 

 

パパ、ママ、今までありがと。
これからもよろしくね。


ああ、マカナ、もちろんさね。

…マカナ、俺たちこそこんな美人な娘を持って幸せだ。

さ、外に彼氏が待ってんじゃないかい?

うそ!?もう来てた!?
ちょっと行ってくる!!


え、マカナの彼氏って…マコアか!?

なに言ってんだい、マコアは妻帯者だよ。
マコアのとこに住んでるデュアンだよ。


ああ!あの子か!
なんだ、いい子そうじゃないか。


だからこそアンタにも言わなかったんだろ。
心配することもないさ。


そうだな…。

 



 

 

マカナ…なんか大人っぽくなったね…。

なにそれ。
ってか大人だから。


そ、そっか、そうだよね。

…なんか、デュアンって…なんか違うかも。

え?

ねぇ、デュアンも感じたんじゃない?
今の私見てまだ好きとか思う?
思わなくない?


…それは…。

 

 

ねぇ、別れよっか。

え!?

 

 

デュアンはまだ大人になるわけじゃないでしょ?
それまでアタシ待ってるのとか無理だし。


…そうだね。
確かに、俺も今までみたいにマカナを好きでいることはできないかも。


でしょ?
大丈夫、デュアンはモテるしね!


マカナこそ。

 

 

ふふ、ありがと。

 

 




後日
自宅前

 

 

 

マカナ、仕事は決めたのか?

あ、マコアじゃん。
うん、バイトだけどね。


俺んとこで働いてもよかったのに。

えー、環境問題とか難しすぎて無理!
あとナラニちゃんに食われそう。

 

 

あはは、ナラニも結婚してもう落ち着いてるよ。
…あ、ごめ…。
マカナ、マコアの前でナラニの話はダメだ。

 

 

え?元カノ?

まぁ…色々あったんだよ。
それより!マカナは恋人作んないの?


んー、どうしようかなー。
いい出会いもないしさ。

 

 

なぁ、これは?

え?
バチェラー?


ああ、アルベルト・ノイヤーって知ってるか?

 

 

知ってる!!
イケメンのセレブでしょ!?
めっちゃかっこいいよね!
ああいうシムも好きだなー。


…マカナって範囲広いな。

で、そのアルベルトがバチェラーやるんだって。
参加者を一般公募してるらしい。
なんでもアルベルトには必ず会えるらしいし、応募してみたら?


マジで!?
するする!!


なぁ、マカナ。

 

 

ん?

デュアンのこと、未練ないの?

んー、ないわけじゃないよそりゃ。
でもさー、やっぱお互いに魅力感じなくなったら無理じゃん。
で、無理になった恋愛を引きずっても仕方ないくない?
だからまぁ、どんどん先に進んだ方がいいんだよ。
魅力的なシムはたくさんいるわけだし?
アタシもそれなりにいい女になったわけだしね!

 

 

…それは本当にそうだな。

 

 

おい、マコア、それは俺が許さないからな。

いや!そういう意味じゃないって!
本当に!!

 

 

ねぇパパー、アタシちょっと異世界行ってくるー!

なんだって!?

 

終わり…?


弊世界のマコアとミッチェルは友人です。

参考記事

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日でマカナちゃんのお話もおしまいです。

ちょっと寂しい。

 

今後は敗退するまではましろさんのバチェラーチャレンジで見れると思うのでゆっくり登場を待ちましょう!

 

 

マカナちゃん自分で誕生日ケーキ作ってますが、料理好きなので別に嫌ではないらしいです。

 

 

変顔のふぅー

 

 

吹き消した後は一度外に出てクルクルされてしまったのでいい感じのSS撮れず。

 

 

大人になるとますます大人っぽい!!

んー、いいねぇ、好き。

 

 

デュアンくんが恋愛対象外になってしまいました。

マカナちゃんロマンチック持ちなんで、対象外になったら別れるだろうなと。

 

 

別れるのは意地悪ソーシャルなんでいけますね。

 

 

ストーリー上お互い「はい、おしまい」みたいな感じで別れてましたが、実際はデュアンくん号泣。

 

 

デュアンくんは未練たらたらっぽいです。

 

 

マカナちゃんはそんな号泣デュアンくんにうんざりしてるみたい…ひどい。

 

 

お互いにマイナスメモリーを付けて、プレイ終了です。

これでマカナちゃんはキスもウフフも交際経験も別れの経験もあるシムとなりました。

ウフフが済みどうかでシムの行動や他のシムとの交流なども変わる?らしいのでやってみましたが別世界で反映されるんだろうかw

 

さて、マカナちゃんの今後はましろさんの世界で見ることができます!

 

ブログはこちら

 

バチェラーのシムさんはこちら

 

マカナちゃんを紹介していただきました!

 

ふふふ、マカナちゃんをマッサージするアルベルトくんにめっちゃ笑いましたが、「セレブでイケメンのバチェラー!」って参加したのにマッサージさせるんじゃないよ!ってなりました(笑)

参加者様もとっても魅力的でこれから楽しみですね!

予選を通過できてもできなくても、最後まで楽しく拝見させていただきますウエディングケーキ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとううさぎのぬいぐるみハート