フェリシアさんと
カネオくん

ひつじのシムズ4さんで連載されていたたかり屋チャレンジの主人公、ヒモカワ カネオくんをお迎えして自作シムのフェリシアと恋してもらうお話です。

 

また本記事はひつじさんとは無関係の2次創作企画です。

ひつじさん、及びひつじさんのファンやカネオくんのファンの皆様、不快に感じましたら申し訳ありません。

Twitter、wavebox、コメント欄、どこからでもプレイヤーであり筆者であるRinまでお申し付けください。

ひつじのシムズ4で連載されていた

カネオくんのお話はこちら。

未読の方はぜひ一読してみてね札束

 

 前回のお話

 

 

クラス分け

 

 

 

カネオくん!
魔法学園のクラス分けが発表されたよ!!


おお!そうかよ…なぁ…。

なぁに?

ここ、どこだ?

 

 

んーっとね…精神と時の部屋?

は?なんだよそれ…

 

 

あなた本当に頭悪いですね。
精神と時の部屋はドラゴンボールに出てくる有名な施設の名前ですよ。


お前…誰だ?

はぁ…。アリッサですよ。
フェリシアさんと同じく魔法学園に願書を出していますし、もうすでにひつじさんの世界でフェリシアさんとはお会いしてます。

 

 

アリッサちゃんはフェリシアのお友達なんだよー!

は?友達?…これが?

 

 

ヒモカワ カネオ、初対面の女性に「これ」とはなんですか?無礼ですよ。

…あ、あのね!
ここは撮影用データってところなんだって!


へぇ、で、こんなところでなにすんだ?

 

 

マオくんの学校のクラス分けが発表されたから見に来たんだよ!

こちらのプレイヤーさんが慣れないポーズを使うのでアパートでの撮影を断念されたそうです。

へぇ…

では、私は一度外に出ていますね。

 

 

うん、アリッサちゃん、またあとでねー!

 



 

なぁ、フェリシア、本当にあの女…
アリッサってやつは友達なのか?

 

 

うん!そうだよ!
アリッサちゃんはすごいんだよ!
なんだかとってもすごい会社のボスらしいんだよ!


…フェリシア、それたぶん嘘つかれてるぞ。

え?

 



 

 

あ、あったあった、これだよカネオくん!

 

 

へぇ、ああ、よかったな。
やばそうな奴らはみんなクラス分かれてるな。


フェリシアはどこ?

 

 

ここ、3クラス目らしい。
2クラス目がやべぇな。
見かけても近づくなよ。


そうなの?
あ!アリッサちゃんも2クラス目だってー。
残念だなぁ。
あ、ねぇねぇ、「ヤバそう」って誰のこと?
前に先生のマオくんもヤバいって言ってたよね?


そうだな、まずこの帽子野郎はヤバいな。
関わるなよ。


ふぅん?お掃除好きな人って書いてあるよ?
こころちゃんもわんちゃんのお家のお掃除する人って言ってた。


いや、まぁ、掃除屋だろうけどコイツは…
ともかくフェリシアが関わる必要はない。
あとこのリンリーって奴もヤバそうだから近づくなよ。


えー、そうなの?

あとさっきのアリッサ。



 

え?

…友達かもしれないけど、そう思ってるのはフェリシアだけかもしんねぇぞ。

…どういうこと?

 

 

わかんねぇなら…別にいいよ。

…カネオくん?

 

 

まぁ!とにかくフェリシアのクラスには変なやついないみたいでよかったな!
…いいか、マオにだけは絶対気をつけろよ?
本当に天然タラシだからな。


ん?うん!わかった!
…大丈夫だよ、カネオくん。
フェリシア、カネオくんのこと覚えてる限り、他の人のところには行かないよ。

 

 

え?あ、あぁ…
そうだな…。

 



 

 

アリッサちゃんもクラス分け見ようよー!

ええ、そうですね。

 

 

…フェリシアさんとはクラス分かれてしまいましたね。
まぁ、当然でしょうけれど。


そうなの、とっても残念だったなぁ。

 

 

でも私とフェリシアさんはこうしてここで会えますし。

 

 

ふふ、そうだよね!
そういえば、アリッサちゃんのクラスは男の子も女の子もいて楽しそうだね!


…そう、ですか?
なんというか…とっても意図的な波乱を感じる人選のように思えますけど。
フェリシアさんのところは女の子ばかりでとっても楽しそうですね。


うん!お友達できるといいなぁ!

 



 

 

あのカネオとかいう男さえいなければ…
フェリシアさん…

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

アリッサちゃんを絡めたくてポーズ撮影専用データにてお話を展開してしまいました(笑)

愛読しているブログさんの世界のシム、フォロワーさんの世界のシム、それぞれ色んなシムがいますが、フェリシアのクラス、3クラス目にもフォロワーさんのシムがいてワクワクしております!

 

というのもひつじさんの十人十色チャレンジにて、20代目の配偶者を決める戦いがあったのですが、そこに参戦していたナンシーちゃんの妹ちゃんがいるのですよ!!

私ナンシーちゃん大好きなのでねむこちゃんとフェリシアが仲良くなれたらいいなぁとか今から妄想しております(笑)

 

そしてカネオくんの懸念どおり、フェリシア、マオくんにどう動くのかもドキドキしております。

マオくん目当てで入学してきたクラスメイトもいる中で、フェリシアは周囲に同調してマオくんに迫るのか、それともカネオくんに忠誠を誓い続けるのか!?

ふふふ、気になりますね。

 

 

ちなみに昨日発表されたクラス分けはこちら。

 

そして今日からしばし、ひつじさんのブログはお休みです。

次回の更新は5月15日月曜日。

 

それまで過去のチャレンジ記事を読むのも良いと思います。

個人的なおすすめはこの辺り。

・たかり屋チャレンジ/Mooch off your neighbor Challenge

・アサイラムチャレンジ

・ウィロークリークスカベンジャーハント

・Bachelor/Bachelorette challenge

実はこれらは先日魔法学園の入学者発表の時に出てきたシムが主人公になっているお話です。

単発のチャレンジなので短め、サクサクっと読めてしまいます。

他にもこころちゃんとかウミちゃんとか龍三さんが出てきましたが、彼らはブログ未登場のシムたちです。

あとできればNotSoBerryLegacyChallengeはひつじさんのブログの看板みたいなものですし是非読んでほしいかも。

あとエイリアン養子縁組チャレンジなんかもとっても面白いし、個人的にSulaniが好きなのでOff the grid challengeもとっても面白かったし…。

と、ひつじさんのブログの紹介記事になってしまう(笑)

いやでも本当に楽しいチャレンジと魅力的なシムがたくさん出てきますし、お休みの期間にぜひ読破、もしくは再読しましょうね!

私は自身のバチェロレッテ企画のためにアリスちゃんの記事を再読しますね。

 

Thanks!

ひつじの姐さん

カネオくんをお借りしています!

 

ましろさん

アリッサちゃんをお借りしています!

 

もっくさん

素敵なポーズお借りしました!

 

ConceptDesign97 さん

PC用のポーズをお借りしました!

 

本当にありがとうございますキラキラ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート