グランホルム兄弟と
悪の華

自作シム、グランホルム一家のお話です。
彼らは今後メインでストーリーを紡ぐ予定です。

今回は兄妹の姉、セルマの紹介です。 


こんにちは、Rinですぽってりフラワー今日は異世界に向かったシムの紹介をします!まず向かった先はシムズブログ界では有名なあのデフォシムカップルの始祖であるまえがみさんの世界です。今回参加させていただく企画はこちら。

 

 


リンリー カンナイさんの詳しいお話はこちら。

 

 

倫理観のないリンリーさんは確かひつじさんの魔法学校に応募してるシムさんだったはずです。

うちの世界からはフェリシアを応募してるのでもしかするとひつじさんの世界で出会ってるかもしれませんね。

 

さて、そんなリンリーさんが天才特質のシムを集めて子を成すと聞いたとき、丁度天才一家のグランホルム家の構想中だったこともあり急遽姉を増やしてみました。

それが彼女です。


 

「”こんにちは、私はセルマ。パートナーを探してお見合いしてるって聞いたわ。しかも天才のシムじゃないとあなたのお眼鏡にかなわないそうね。私の家もみんな天才なのよ、偶然だけど。私とだったらきっと素敵な家庭を作れると思うわ。よろしくね。”.....とでも言っておけばいっか。アタシが絶対にアンタらの尻尾掴んでやるから待ってろよ。」秘密諜報員になりたてのセルマをカンナイ家の調査にお送りします。普段は一人称もアタシで、ボーイッシュな喋り口調だけど裏表を使い分ける。子供の引き渡しは同意しない。それどころかリンリーさんを連れて帰ってやろうとするかもしれません。ただし恋愛感情ではなく仕事のために。面倒な設定付きで申し訳ないですが、チャレンジ楽しみにしております。 #NoCC #カンナイ家の子孫

 

こんな感じで応募させていただきました。

設定作ってはいますが解釈違い全然OKなので好きに扱っていただいて大丈夫です!

では、そんなセルマの服装をちょっと見ていきましょうか。

 

 

 

基本はセクシー系なんですが元々アクティブ系のイメージで作ってたので水着はガチです。

あ、ダイビング服着せたのに手袋忘れてる。

まぁいいか。

 

水着がガチなのと寝巻きがスッピンなので差分を作ってみました。

 

 

ハニートラップ的に色仕掛けする時はスッピンメガネじゃなくこっちの黒い下着で。

デートなどで海に行く時は普通のビキニになります。

ちなみにアクティブじゃなくしたのは家族の特質を変えたからです。

あと放置しておくとすぐマッチョになるから。

 

では特質なども見てみましょう。

 

 

天才ロマンチック自信家で、願望は連続ロマンチスト。

天才なので子供の頃から超優秀。

秘密諜報員として働くために有利な「とっても友好的」はもちろん、「魅力的」「キスの達人」などもティーンのうちに取得。

これでハニートラップも完璧です。

ちなみに寒冷耐性は「暑がり」という隠し設定のために付けてみました。

というか通年セクシーな服を着てほしいので暑くて薄着、って設定がいいかなぁと思ったり。

そして願望の連続ロマンチストですが…。

 

 

しっかりティーンのうちに達成済みです!

本人は子供の頃から父の仕事に憧れてて、恵まれた肉体美を生かして色仕掛けで悪党を罠に嵌めていくみたいなことを思ってたんでしょうね。

ティーンになってこの願望を選び、仕事を開始するまでに達成したってイメージです。

即戦力になれるように!

 

さて、では次は好みの好き嫌い。

 

 

あ、青い色が好きって設定し忘れてる。

セルマは濃い青や紺色が好きな設定です(笑)

ちなみにダンス嫌いは育成中ついちゃった。

こんな風貌だけどクラブは好きじゃない。

パリピではないんです。

 

そして歩き方はこう。

 

 

男っぽくどすどす歩きます(笑)

本当にこれでハニートラップかけれるのか?w

ちなみ昨日の物語でもベラさんがちょっとだけ言ってましたが、セルマはバイセクシャルです。

 

 

一応まだ本当の恋愛の経験はないのでロマンチックの探求はオンですが。

 

次はスキル。

 

 

ティーンから若者になったばかりなのでカンストはさせてませんが、論理学もしっかりあるし魅力的でほんの少しのコメディセンス。

男女問わず話していて楽しいと感じる相手をイメージしてスキルも付けてみました。

 

そして仕事は秘密諜報員、キャリアレベル3です。

 

 

これ、A+評価で高校卒業するとキャリアレベル3から始まるんですね。

既存のデフォシムの役職より高くなってしまった…ちょっと誤算。

 

昨日の物語では若返ったデフォシムが登場しました。

ちなみにベラさんが旧ベラさんだったのはプレイヤーの好みです。

旧ゴス大好きなので、新ベラさんはどうも受け入れ難い…。

新ゴス家推しの方、ごめんね。

そんな昨日の世界よりも少しだけ進んだ世界が実際プレイする時間軸ってイメージです。

セルマの弟のラーシュとアルヴィンが今後は主人公になるので。

ラーシュが若者になって数日経過、アルヴィンが若者になった日が本編開始なので。

 

ちなみにジェフリーさん、ビョルンさんは若者を半分くらい過ぎたイメージ。

ベラさんはセルマと同じくらいのイメージです。

セルマはティーン時代、先輩だったビョルンさん、同級生のベラさんはもちろん、そのほかデフォシムもしっかりご馳走になってるんでしょうね…。

でもジェフリーさんには手を出してなさそう、ナンシーさんいるからね。

まぁ実際の育成中はマルコムやソフィアちゃんにお世話になりましたが(笑)

 

さて、では最後にセルマの家族を紹介しましょう。

 

 

父、ダニエル。

天才秘密諜報員。

野心家でアウトドア好き。

仕事で忙しいけれど休みの日には子供たちとキャンプしたりとっても優しいパパ。

…今は野心家じゃなくてセルマと同じ自信家に変えてるかもしれない。

 

 

母、ヘンリエッテ。

天才の元医者。

完璧主義者の彼女のオペは傷口がなくなるほどに完璧だったとか。

でもダニエルに出会って仕事より恋と家庭を最優先させたロマンチスト。

子供たち大好き。

 

 

セルマの弟で長男のラーシュ。

両親譲りの天才で父の影響でアウトドア大好きになった陽キャ。

友達や仲間を大事にしがち。

父の仕事に憧れてる。

 

※名前がアルベルトになってる!

現在はアルヴィンです。

特質も現在は違います。天才陰気ロマンチックに変更済。

 

末っ子のアルヴィン。

両親と同じ天才の遺伝子を持つが陰気で暗い。

服や髪型には無頓着でオタクっぽいと思われがちだが実はロマンチストなので恋多き青年。

父の仕事に憧れはあるものの自身が就く気はない模様。

 

と、書き出しましたがラーシュやアルヴィンは暫定なんですよ、これ。

まだ実際のプレイまで余裕もあるし、特にラーシュやアルヴィンはお相手のシムとの相性も考慮しながら何度も練り直してます。

なので今後も変わる可能性があります。

 

 

さて、最後になりますが共有しているセルマは自由にDLしていただいてOKです!

報告の義務はありませんが教えてくれたらとっても喜びます。

EAアカウントID:keRorin_co


ただ遊ぶ時の注意点はあります。

 

禁止事項

  • 成人向けMODを使用した過激な描写をネット上げる
  • 悪意を持って扱う
  • 自作発言、再配布
  • このシムを使って他のシムをあやめる
  • このシムを故意にあやめる
シムの死については事故死や老衰は問題ありません。
願望達成のための一時的な死もOKです。(死神に会うためなど)
ネット掲載もちょっとセクシーなポーズ撮影などは全然OKです。
過激なプレイもネット掲載しないで個人で楽しむ分には問題ありません。
上記の禁止事項を越えて使用したい場合はTwitter、wavebox、コメント欄などから直接プレイヤーにご相談下さい。
 
服装、髪型、願望、キャリアなどなど全て自由にいじってOKです。
恋愛も険悪な関係も喧嘩も全部OKです、自由に遊んでください。
 
 
さて、明日はついにアルフレッドお坊ちゃんを異世界に解き放つ時かなぁ…バイキンくん

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

RinのWaveboxバイバイ

スタンプありがとうハート飛び出すハート