撮影会

ひつじのシムズ4さんで連載されていたたかり屋チャレンジの主人公、ヒモカワ カネオくんをお迎えして自作シムのフェリシアと恋してもらうお話ですが、今回はそんな2人にポーズを当ててあそんでみました。

 

また本記事はひつじさんとは無関係です。

ひつじさん、及びひつじさんのファンやカネオくんのファンの皆様、不快に感じましたら申し訳ありません。

Twitter、wavebox、コメント欄、どこからでもプレイヤーであり筆者であるRinまでお申し付けください。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日はカネオくんやフェリシアでポーズ撮影をして遊んだ様子をお伝えします!

まずは新生まるきぶねスローライフ様よりお借りしたカネオくん単体のポーズを!

本当はもっといっぱい撮りたかったんだけどねぇ。

 

 

え?これ俳優さんの宣材写真か何かですか?

カッコ良すぎませんか?

え?大丈夫?

ファン増えちゃうよ?

いやファンはもっと増えて!!!

みんなもカネオくんを愛して!

 

続いてタバコとカネオくん。

 

 

うっわあああああ!!!

似合う!似合いすぎる!

プレイヤーは面倒くさがりなのとゲームオリジナル状態でプレイするのが好きなので喫煙MODなどは入れてないんですが、めっちゃ入れたくなってきますね。

カネオくんとタバコの組み合わせ最高だぁ…。

毎日夫のiQOSのニオイに苦しめられてるし娘抱きながら吸わないで!って文句言ってる私ですが、カネオくんなら許すぅ…ラブラブ

※乳幼児や子供の近くでの喫煙は、たとえカネオくんであってもやめましょう。

 

 

カッコいい…かっこいい!!!

 

 

どこから撮影してもイケメンなんですよね。

ちなみに本家カネオくんがいるひつじさんの世界は現在顔バグ中。

そんな顔バグしてるカネオくんたちの姿をひつじさんが公開してくれてましたが、カネオくんはバグってもカッコよかったです。

アイデンティティは失われた感じしましたが(笑)

 

 

ちょっとアンニュイなカネオくんもいいね。

でもきっとお金のことしか考えてない。

 

 

アオリ撮影好きで、ついつい下から撮っちゃうのだけど、それでもかっこいい!!

私にもっと技術があればタバコの火や煙を追加するのに…!

やっぱり無料の加工ソフトじゃ限界があるな。

あと技術のなさも問題だ。

 

 

タバコに火を付けようとするカネオくん。

うぐぅ…かっこいい…。

アレルギー持ちで気管支弱いので今では喫煙者の近くにいると咽ちゃうんですが、これは…近づきたいぃ…。

禁煙したての23歳くらいの時に出会ってたら私も騙されてたな。(プレイヤーは元喫煙者です)

そもそも次元が違って出会えないし、私が23歳の頃カネオくんまだ生まれてませんが(笑)

 

 

このSS大好きです!

考え込んでるみたいな。

今回の撮影はゲーム内でのライティングに結構こだわりました。

スポットライトとか色々使ってたはず。

 

 

これ好き!

いや全部好きなんだけど。

ちょっとぼーっとしてる感じがとってもカッコいい!

 

 

こちらは窓の近くでタバコを手に取ってるので、色々想像できちゃう1枚。

以前ひつじさんがカネオくんラムちゃんピラオくんで銃の撮影してたので、危ない仕事もちょっとしてるかも?なんて思ったりしてます。

 

 

ここからはフェリシアと2人でのカップル撮影です。

今回えっちなのはありません!

そして今回はずーっと使ってみたいなぁって思ってた方のポーズを使わせていただきました。

今回お借りしたのはacha-simsさんのポーズです。

あちゃさんのポーズはいっつもTwitterで拝見していて、フォロー外ながらいいなぁ、めっちゃ綺麗ー!などと思っておりました。

プレイヤーは人見知りな上にデフォシムをプレイしている関係上なかなか自分からフォローしたり声掛けたりできないので、今回勇気を出してポーズ使わせていただきました。

 

 

キス自体も素敵なのだけど、このフェリシアの足がとってもリアルで可愛い!

 

 

あとこの手!!

カネオくんの手!

心なし大きくない?

大きくなってない?

男っぽい感じが増してとても素敵ラブ

 

 

腰に手を回してるのも良いですねぇ。

 

私はいつもNoCCのデフォルトシムで遊んでるので、あちゃさんのリアルなポーズどうかなぁって不安だったんですが、全然平気でした!

使われてる方の多くがCC入りの綺麗なシムたちばかりだったので汗うさぎ

 

 

ただやはりデフォルトの粘土髪だとまぁこうなるかなという(笑)

カネオくんの手がフェリシアの髪に埋まってる。

いやでもこれはこれで髪の中に手を入れてるみたいでそう考えるととっても良きぃ飛び出すハート

この手を握りながらキスしてるの良すぎて好きぃ…ハート

 

 

なんだかカネオくんからフェリシアへ愛が溢れる一枚じゃないですかね?

と、いうことでフェリシアからも唇ハート

 

 

可愛いー!可愛すぎか!!

現在私の世界のイチオシカプです。

尊い…お願い

 

さて、続いてもあちゃさんのポーズです。

ソファーでイチャイチャポーズ。

 

 

手繋いでるの可愛い!!

そして可愛い!!

 

 

こちらは後ろから。

まるで映画のワンシーンのようです。

 

 

バックハグ!!!

こんなことしてくれるカネオくんがいる世界線に私も行きたい。

 

 

フェリシアとキスしたいカネオくんがヤバい。

キス魔か?

確かキスの達人?持ってるもんね。

じゃあキス魔か。

 

 

続いて迫るフェリシア。

 

 

これはなかなかえっちだなぁ。

と思って2人に脱いでもらったんですが、そんなにえっちじゃなかったのでフェリシアのお尻だけでも置いておきますね。

 

 

足の絡み具合はそこそこえっちでした!

めっちゃイチャイチャしてるのにそこまでえっちにならないのすごいなぁと、クリエイター様の技量を感じました。

 

 

次はもっくさんのカップルポーズですね。

 

 

バックハグしてくれるカネオくんがいる世界線に私も(略)

 

 

フェリシアに無理矢理写真撮ろうって誘われて面倒がってるけど満更じゃないカネオくんですねありがとうございます。

 

 

 

カネオくんがフェリシアを愛でている…。

あなたの方が美しいお顔だと思いますよ。

本当にカネオくんのお顔の造形綺麗すぎて…。

 

 

バックハグしてくれるカネオくんが(略)

 

 

 

さて、続いてはこちら!

 

 

そうなのです!

添い寝MODを入れてみました!

起きた時に幸せムードが付くくらいしかプレイに影響もないし、何より本家カネオくんがベラさんと添い寝してたのにフェリシアが添い寝できないの可哀想なので導入(笑)

 

ちなみに導入時に使ったのはこちらのサイト様。

個人的シムズ4日本語化MOD置き場

PCプレイヤーでTwitterやってる方はほとんどフォローしてるんじゃないかな?というシムズMODのプロ(だと思ってるくらいすごい)maru様のサイト。

自作MOD公開から各種MODの更新状況の共有、日本語化の作成など本当に素晴らしい活動をされている方です。

maru様のおかげでPCプレイヤーは快適にシムズライフが送れると言ってもいいと思います…本当に。

 

 

 

maru様のサイトを参考に添い寝MODをDL。

日本語化ファイルはmaru様よりDLさせていただきました。

プレイヤーはMacユーザーなのでちょっと日本語化の反映に手間取りましたが無事に反映されました!

 

 

メインプレイのデータでも添い寝してもらいました。

カネオくんを無理矢理呼び出して世帯に入れたりしてるのでこのセーブデータは残っていませんが。

面倒くさがりだしコンソールと同じ状況でプレイしたいなって気持ちからMOD導入躊躇ってましたが、これはとってもキュンキュンするのでメインプレイ時も導入したままにしようと思います。

 

 

おまけ

 

前回のポーズ撮影のデータを加工したので載せておきます。

 

 

フェリシアが加工したって程にしたかったけどプレイヤーのセンスがなくて微妙になった。

 

 

こちらはアルフレッドがこっそり加工したって程だけどハートはやりすぎたかもしれない(笑)

 

 

プレイ中ユーリケさんがカネオくんを好きすぎるので加工して文字も入れてみました。

 

 

彼は彼女と浮気をしている。

と書いてあります。

誤解です、まだ浮気してません(笑)

 

 

さて、明日は顔バグ前にお迎えしたシムの紹介か、顔バグ前に異世界に行ったシムの紹介か、まだ決めていませんが、何かしら更新できたらいいな!!

 

 

Thanks!

素敵なポーズをお借りしました。

ありがとうございます!

Acha-sims

もっく

 

素敵なMODの日本語化ファイルをありがとうございます!

おかげさまで無事導入できました!

maru

 

今日もカネオくんをお借りしています。

ありがとうございます!

ひつじの姐さん

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

RinのWaveboxバイバイ

スタンプ&メッセージ

本当にありがとうハート飛び出すハート