フェリシアさんと
カネオくん

ひつじのシムズ4さんで連載されていた、たかり屋チャレンジの主人公、ヒモカワ カネオくんをお迎えして自作シムのフェリシアと恋してもらうお話です。

今日はプレイログパートです。

いつものデフォシムプレイとあまり変わりありませんが、お楽しみください。
ひつじさん、及びひつじさんのファンやカネオくんのファンの皆様、不快に感じましたら申し訳ありません。

Twitter、wavebox、コメント欄、どこからでもプレイヤーであり筆者であるRinまでお申し付けください。

ひつじの姐さんのブログ、

ひつじのシムズ4で連載されていた

カネオくんの本当のお話はこちら

 

未読の方はぜひ一読してみてね札束

 

 

 今までのお話

物語:第1話

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

昨日更新したフェリシアさんとカネオくんのお話を見てくれた方ならわかると思いますが、ついにスタートします、自シムを主人公とした記事が!!

 

まずパパッとカネオくんの紹介から。

 

 

ヒモカワ カネオ

特質:芸術愛好家、ロマンチック、悪人

オカルトタイプ:魔法使い

 

ひつじの姐さんのブログ、ひつじのシムズ4にて連載していたたかり屋チャレンジの主人公。

悪のキューピットを達成し歪んだ心を獲得。

連続ロマンチストを達成し遊び人を獲得。

いたずら王を達成し危険人物を獲得。

さらに魔法を使い他人の家から物を盗み生計を立て、衣食住を他人に寄生して暮らしていた。

などと、とにかく心の歪んだ悪人のカネオくん。

連載当初からプレイヤーはカネオくんが大好きです。

そしてこの度実際にプレイすることにしたのです!

このブログ記事の公開やプレイログの公開に関してはひつじの姐さんから事前に許可をいただいています。

しかしなにか不快な点などあればいつでもお申し付けください。

ご指摘いただければ改善いたします。

 

ちなみにプレイヤーは画像を編集しながらそのシムに似合う曲を聞くのが好きで、カネオくんっぽい曲ってなんだろう?とか思いながら色々探してたんですよね。

メロコア系かなぁとか、メタルは強すぎかなぁとか。

で、色々聞いたんですが、肝心のカネオくんが好きな音楽はラテンポップだったんです!

 

 

実際の音楽のジャンルはよくわかってないんですが、ラテンポップと聞いて思い浮かんだのはこの曲でした。

 

 

プレイヤーが大好きな曲ではあるんですが、なんともロマンチック持ちのカネオくんらしいなって感じです(笑)

ちなみにざっくり和訳すると踊り子の女の子と恋人のバーテンダーがいて、女の子に手を出そうとした成金風の男にバーテンダーの男が殴りかかり、撃たれて殺されるみたいな内容です。

曲のポップさとは裏腹にかなりキツい歌詞ですが、カネオくんは撃ち殺す方の成金の男かしら?

カネオくんだったら踊り子もバーテンもどっちも相手にしそうではあるけど(笑)

 

さて、カネオくんに関してはひつじさんのブログを見ていただくのがいいと思うので、自シムの話を。

実はこのブログ、自シムを紹介したことはあってもプレイログとして自シムのプレイを残したことがないんですよね。

元々シム制作苦手だし服装もセンスないし自分の創作物を晒すみたいで恥ずかしかったのでやらなかったんですが。

フォロワーさんでありお迎えさせていただいたヴィオレットちゃんの製作者様であるましろさんにアドバイスをいただき、シムメイクをしてみたのがこのフェリシアです。

 

 

フェリシア メリル

特質:忠実、幼稚、クリエイティブ

オカルトタイプ:ノーマル

 

服装一覧載せますね。

 

 

メガネはストーリーにそぐわないから外しちゃったかもしれない。

で、このフェリシアから遺伝子操作後整形を施した家族がこちら。

 

母:リア       父:クリフォード 

兄:アルフレッド   主人公:フェリシア

 

今後物語パートに登場する予定なので紹介は割愛します。

チート使って魔法使いになってもらってますのでプレイはしてません。

たぶん兄だけ今後本編に出ると思うのでその時改めて紹介しますね。

ちなみに兄のアルはもっと意地悪い感じで悪人っぽいイケメンにしたかったのにただの顔色の悪いヒキニートみたいになってしまった(笑)

おかしいな、目を垂れさせたからかな。

でも垂れ目男子好きなんですよね。

男性シム作ると大体垂れ目になる。

 

彼らは昨日の冒頭にチラリと出てきましたね。

そして彼らがいた家の中はギャラリーからお借りしました。

 

 

魔法パックを基本とした建材で、魔法使いの一家の家って感じがします!

本当はヴラドさんの家をちょこっと改変して使おうかなって思ってたんですが、素敵なお家を発見したのでこちらにしました。

ありがとうございます!

 

そして昨日の記事の終わりにも触れましたが、フェリシアの性的趣向をいじってます。

 

 

できればカネオくん以外に魅力を感じて欲しくないんですが、MCCCなどを入れないとできないのでこれで妥協します。

 

続いてカネオくん。

 

 

カネオくん、共有時には性的趣向が男性なのです。

悪のキューピット達成後カレブさんとのウフフがよかったのか?

なんて想像してるんですが、ここでは男女問わず浮気していただきたいので性的趣向は男女共にチェックを入れています。

 

そしてもう一つ、昨日の記事で触れましたが。

この世界から私の最愛のシム、パカアくんを…消します泣くうさぎ

 

 

どうしてもパカアくんを見つけたら飛びついてしまうのでね…。

プレイヤーもカネオくんに一途でいたいのです、そして捨てられたい!!

これで今この世界の最推しはカネオくんになりました。

 

さて、フェリシアを入居させる前にカネオくんの入居です。

 

 

フェリシアが住む事故物件のお隣、1310号室がカネオくんの部屋になります。

そしてフェリシアは事故物件に入居してもらいます。

 

 

実はプレイ開始前は定上さんのチャレンジのようにティーンで始めても楽しそう!

年の差を超えての愛、最高!とか思ってたのですが、カネオくんがティーンの成長待つと思います?

もしもカネオくんなら紫の上に育てるなんて面倒なことはせず、義母だろうが関係なくさっさと藤壷を食ってるな、って(笑)

意味がわからない人は

ピクシブ百科事典:光源氏計画

…をご覧ください。

 

と、いうことで今回は2人とも若者でのスタートです。

加齢オフなんで年上も年下もないですが、イメージとしてはフェリシア21歳、カネオくん25歳、フェリシア兄25歳って感じですかね?

フェリシアの兄は本当は28歳くらいをイメージしてたのに出来上がったシムがあまりにも童顔だったのでカネオくんと同い年にしました。

あとカネオくんも個人的な好みで言えば28歳くらいがいいけど、28にもなって前世のような振る舞いは流石に恥ずかしいのでもうちょい若めのイメージで(笑)

 

さて、若者のフェリシアさんには働いてもらいます!

出勤しなければいけないキャリアは効率が悪いので自宅で働けて、尚且つ芸術愛好家でロマンチストなカネオくんに合った感じの職種…ってことで。

 

 

評論家にしました!

プレイヤーは芸術評論家をちゃんとプレイしたことないんですよね。

どうだろう、楽しいかな?

 

 

さて、あともう一つ確認。

 

 

いました!大家さん!!

実は昨日の物語の記事を撮影したデータはこのプレイデータとは違うので、大家さん変わっちゃったらどうしよう!って思ってたんです。

ちなみに物語を撮影したデータの古いデータを修復してこのプレイデータを作ってます。フェリシアの家族はその辺歩いてたら嫌なので消してますが、実家の建築は建っています。

 

良いところにペニーさんもいますね!

 

 

挨拶しておきましょう。

昨日の記事で仲良さげにしてたのでここでも知人くらいにはなっててほしい。

 

と、ここでカネオくんの部屋の扉が開いてカネオくんがアパートの外に向かいました!!

 

 

追いかけます!

 

 

いた!!

 

 

カッコいいですねぇ!

とても悪い笑顔をしています!!

 

 

横顔めちゃくちゃカッコいいんだよ、見て!ね!!

 

 

そういえば新規データ、冬で始めたのかな?

落ち葉落ちてるね。

 

 

後ろ姿もいいね、ガタイが良くなって小顔になったよね!

 

 

歩いてるだけの姿を撮り続ける。

そう、フェリシアのいるアパートを転々とするのは、カネオくんがストーカーなんじゃなくて、フェリシアがカネオくんのストーカーなの、気づきました?(笑)

まぁ正確にはフェリシア、というかプレイヤーがストーカーなんですけどね。

 

 

時刻は朝の8時半、こんな時間にどこに行くんだろうか。

カネオくんヒモなはずなのに。

 

 

なぜかラーさんに挨拶されるカネオくん。

カネオくんは完全に無視してるけど。

 

さて、フェリシアはキャリアの課題をこなさないと!

 

 

執筆レベルか。

非凡な画家の願望も進めたいからまず絵を描こう!

ってことで近場のアートセンターにやってきました。

 

降り立った瞬間パーティーハウスのマーカスさんと見つめ合うフェリシア。

 

 

やめて!あなたの運命の相手はそのマッチョじゃないの!!

 

 

絵画を鑑賞したいフェリシアの欲望を叶えておきます。

マーカスさんと会話する予定が入ってますがキャンセル済みです。

 

 

こういう絵いいよね。私も好き。

 

被害妄想僻のある大家さんから叫ばれるフェリシア。

 

 

こわいこわい。

そして絵を描かせようと思ったんですけど、無一文なの忘れてた!

なのでその辺で適当に歌ってもらいました。

 

 

歌うことは好きみたい。

まぁクリエイティブ特質持ちだからね。

 

歌唱スキル獲得。

 

 

フェリシアが歌ってる間暇なのでデフォシム観察。

 

 

メガネゾーイちゃんだと!?

よし、メイン世界のゾーイちゃんにもかけさせよう、最高か。

 

ペニーさんから就職祝いのメッセージ。

 

 

ペニーさんいつもご近所さんとしていい人で大好き。

SanMyshunoで暮らすときにはペニーさんのいるアパート選びがちになります。

フェリシアが入居した事故物件も結構好きだったりする。

 

フェリシアが1人で歌ってたらやたらと見てくるカレブさん。

 

 

なになに、この世界のデフォシム男子フェリシアに興味持ちすぎじゃない?

カレブさんはカネオくんに相手してもらってください。

結婚されちゃ困るけどそれ以外ならいいですよ。

 

パカアくんはいないけどウクパニポさんはいる。

 

 

パカアくんのいない寂しさを埋めてくれるはずのカネオくんもいないので、今現在プレイヤーのモチベ、ダダ下がり中。

 

ナンシーさんもメガネ!

 

 

それにしてもカレブさん見つめすぎじゃない?

フェリシア以外の自シム女子あげようか?

 

いくらか集まったかな!

ってことで今度こそ絵を…

 

 

描けませんでした。

100シムオリオンいるのか…?

 

では場所を変えましょう。

 

 

フェリシアは幼稚特質もちなので公園に行きたがります。

それを叶えにきました。

場所はセレブパックの国立公園です。

ワールドに降り立った瞬間生成されたらしいパパラッチタウニー。

 

 

シンゴくんそっくりのシニアでウケる。

うちのデータシンゴくんの顔好きすぎる(笑)

 

そして見かけることのないデフォシムとして、以前私のTwitterをざわつかせたシムを発見!

 

 

実在の人物をモデルに作られたベイビー・アリエル。

フェリシアにはサインを頼んでもらいます。

 

 

アリエルに会えるなんてフェリシアすごくラッキー!

せっかくだからサインちょうだい!

 

 

あー、ごめんなさい、今はプライベートだからそういうのはちょっと困るわ。

 

断られちゃった。

 

 

でもギターは弾くんだ。

ちなみにこのギター演奏、いつもシムが弾いてるのとは全然違う曲でした!

ベイビーちゃんをクリックして出てくるギターセッション?みたいなのを選択すると弾いてくれます。

お試しあれ!

 

ペニーさんから転職斡旋。

 

 

犯罪者!!

フェリシアが犯罪者になっちゃったらカネオくんとのパワーバランスが崩れるから嫌よ。

カネオくん、盗人だけど犯罪組織には入ってないしそういう組織嫌いそうだし。

映画だったら組織と警察どっちからも追われるキャラだと思う。

しかし今日初対面のお隣さんに「君はのけ者だ」と言われる謂れはないんですが。

 

 

さて、一般シムの湧きも少ないしお腹空いたので場所変更します。

 

 

向かったのはOasis Springs、ルーミーズ世帯のプレイではよく行ってた公園ですね。

 

ここの公園でトイレを済ませてるとまさかのビョルンさん乱入!!

 

 

ちょ、ビョルンさん、それはまずいと思う。

 

 

壁があるから見えないってことらしい。

私こんなところで絶対できないんだけど。

 

 

あたかもフェリシアを襲おうとしてるビョルンさん。

ただただビョルンさんは鏡で悲しい気分を払拭してるだけなのに(笑)

 

こちらは意図せず撮れてしまった奇跡の一枚。

 

 

誰だ?昨日「この記事は健全」なんて言った奴は。

 

 

誰かがグリルで料理をしてくれるまで歌ってチップ稼ぎ。

 

 

マルコムくんやカサンドラ(新)ちゃんがチップをくれました。

ティーンに恵まれている成人女性…悲しいな。

だってマルコムくんもカサンドラちゃんもお金持ちのお子様ですものね。

 

料理を作るお金はあるけどできれば節約したい。

でもなかなかグリルを使うシムが現れない。

 

 

魚でも釣って食べようかな。

 

 

しかしここで救世主!

 

 

ケアラさんがチョリパンを作ってくれました!

チョリソー入りのパンのことなのかな?

 

正気じゃないケアラ婆さんとは自シムを交流させると毎回マイナスゲージになってしまうくらい相性が悪いのですが、幼稚なフェリシアには「正気じゃない」とはどんなことなのかわからないみたいですね。

 

 

普通に仲良くおしゃべりしてて驚いた(笑)

 

 

新規データ、それは即ち新規タウニーとの出会い!

 

 

マックスくんがおしゃべりしてるタウニーちゃんめちゃくちゃ可愛い。

 

アニメ顔ですごく好き。

 

 

今度ライブラリ入れよう。

プレイヤーのライブラリはタウニーコレクションになっています(笑)

 

 

さて、すっかり忘れてたキャリアの課題、執筆スキルを上げるために図書館に行きます。

 

 

やってきたのはベースゲームの図書館です。

 

コラムを書いたりして簡単に執筆スキルが上がりました。

 

 

低レベルだと上がるの早いもんね。

 

ついでに本も書いてみる。

 

 

ヒモ王子と忠実な姫

これは子供向けの本ですか?

 

 

 

ヒモの飼い方

これは子供向けの本…?

 

 

この2冊を執筆してもらいました。

自主出版だと印税も低いので普通の出版できるようになったらまとめて出版しましょうか。

 

ではフェリシアの欲求管理。

 

 

5、6回手を洗うとオレンジになった衛生も全回復します!

シャワーいらず。

 

先程ケアラさんが作ってくれたチョリパンはしっかりランチボックスに入れています。

 

 

緑のもやが出てる?

大丈夫、死なない死なない。

 

あ!セルジオくんが来ました!

 

 

おお、別データとはいえこうしてプレイシムに会うとワクワクするね。

 

フェリシア、挨拶しようよ。

ちなみにこの世界のセルジオくんには彼女いるからね。

 

 

ショヴォンちゃんと付き合ってるセルジオくんを見るためだけにロールモデル入ろうかな。

 

 

ちょちょちょ!

なんの話をしてるの!?

それロケットウフフの話じゃないの!?

なんだろう、この世界のフェリシアモテるのかな?

そういえばクリエイティブ特質がモテるみたいな話あったな。

でもギャヴィンくんはモテてないからプレイヤーは信じてない(笑)

 

にこやかにロケットウフフの話してるけど、実は腐ったもの食べたので吐きそうなフェリシア。

 

 

でもトイレで吐くって指示しないと急に吐き出したりしないのね。

 

 

そういえば今日はギークコンです。

 

 

行ってみようかな。

ついた瞬間ペニーさんからメッセージ。

 

 

ジャックさんとペニーさん!!

考えたこともなかったけどこの世界のデフォシムは好きに生きてほしいのでうん、そうしましょう!と答えておきました。

 

その後ガタイのいいバーテンダーを発見したプレイヤー。

ダンさんかな…?とか思ったんですが、違いました!!

 

 

カネオくんじゃないですかーーーー!!!

フェリシア、ギークコンなどそっちのけでカネオくんの元に走ります。

 

 

こ、こんにちは!

 

ん?ああ、何飲む?

 

 

あ、あのね!フェリシアって言います!

フェリシア メリル。

あなた隣の部屋のカネオくんじゃない!?

 

あ?そうだけど…

何飲むんだよ。

 

フェリシアがドリンクを注文しないように見張りつつ、カネオくんを観察するプレイヤー。

 

 

いいね、この無表情な感じもすごく好き。

 

 

 

 

少し微笑んでる!

うわぁ!好き!!

 

しかし幼稚なフェリシアの話はカネオくんには退屈だったみたい。

 

 

指示せず見守ってたら退屈ムードになってしまった。

 

ってか、カネオくんヒモでしょ?

なんで働いてんの?

 

 

とはいえドリンク作ってる姿見てないけど(笑)

誰も注文してないのか、カネオくんがサボってるのか、どっちだろうか。

 

フェリシアがトイレ行ったり眠くて居眠りしちゃってる間にカネオくんは帰宅します。

 

 

でもこれで働いてる場所はわかった!!

いつでも会えるねハート

 

 

プレイヤーがストーカーチックになってきたところでアートセンターに移動します。

 

アートセンターではナラニちゃんがバーテンやってました。

 

 

ビョルンさん、本当にどのデータでも誰のブログでもよく映り込むね(笑)

 

アートセンターにやってきたのはストリートアートを描くため。

 

 

キャリアの課題でストリートアートを描く必要があるのです。

 

 

と、今回はここまで。

シム時間2日ほど経過してますが、これを週1で記事にしていくと、カネオくんと付き合うまで2年くらいかかりそうですね(笑)

まぁ、とりあえず今日はここまで!

眠くてこれ以上プレイできなかった。

また来週、次は土曜日に更新予定です!

そして明日はいつも通りブロー世帯の更新です!

お楽しみにまじかるクラウン

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

RinのWaveboxバイバイ

スタンプありがとうハートブレイクグラサンハート唇ハート