イベントバナー

 前回のお話

ショヴォンとキャンディーを呼び4人でツリーの飾り付けを終えた一同。

ショヴォンとキャンディーが帰宅後、2人はファーザーウィンターからプレゼントももらえ、充実したホリデーを過ごした。

 

 

 

 登場人物紹介

今までのプレイ中登場したシムたち

 

 ブロー第1話

 

 

ホワキンのクラブメンバー

 

セルジオのクラブメンバー

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイ日記です。

 

ネタバレを含む描写もあるため

抵抗がある方、

不快に思われる方は

閲覧をお控えください。

 

このブログには

性別に関わらず
デフォルトシム同士の
恋愛表現の描写があります。

 

あらかじめご了承ください。


細野晴臣/住所不定無職低収入(New Ver.)

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は細野晴臣さんの曲なんですが、この曲は私の大好きな曲です!

私は少し家庭環境が複雑というか、悪いというか、まぁ私が小学生の頃父が無職になりまして!

もちろん住所はあるんですけどなんとなくこの曲を聞くと父を思い出します(笑)

無職の父は、中学生の私の貯金を使おうとするダメ人間でしたが、私はパパっ子だったので嫌いにはなれなかったんですよねぇ。

そしてこのバージョンはHOCHONO HOUSEバージョンです。

ホチョノハウス。

名盤となっている73年に発売されたHosono Houseを自分自身で全て再録するというめちゃくちゃ最高なことをしてくれたのです。

ちなみに曲順はHosono Houseをまるっと逆さまにした形になっています。

これはどちらも通して聴いてほしいなぁ、のっけの相合傘とかマジで最高でさ。

と、話し出すと長くなるのでそろそろやめましょうね(笑)

シムでも住所不定無職、ホームレスチャレンジしたいなぁ!

 

ブロー
26日目前編

 

さて、今日はまず、昨日とにかく気になったことを直していきたいと思います。

ショヴォンちゃんの冬服がらしくなさすぎて気になったので修正します。とりあえずフィアス家とベーア家の面々を変更しました。

で、CASを開いて驚いたショヴォンちゃんの夏服。

 

 

夏になる前に変えてあげれてよかった…。

もはや痴女です(笑)

 

 

さて、では2人のプレイに行きましょう。

まず今日の出勤は?

 

 

今日は2人ともです。

ホワキンくんは昇進したので出勤時間が早くなりましたね。

逆にセルジオくんは昇進したので出勤時間が遅くなりました。

重役出勤だね!

 

ホワキンくんは朝からおしゃべり便器にテンション上がってるみたいです。

 

 

これはいい!

 

急に?

急に良いと思ったの?

 

 

家にこんなすげぇトイレがあるなんて最高だ!

 

急だね。

シムたちはたまに情緒が心配になります。

 

 

でも使用時は真顔。

とくに機能も使わずにシンプルに用を足すらしい。

さっきのテンションどうした。

 

 

ああ、独身生活は最高だ、最高なんだ!

 

なんだか急に独身であることを意識し始めたホワキンくん。

どうした、急に。

 

プレイヤーに独身主義であるアピールをしてくるホワキンくん。

そしてSS撮影忘れたけど休暇を取りたいって欲望出てたので叶えてあげよう。

ホワキンくん、

今日は休みになったぞ!!

 

とりあえずちょっとホワキンくんにやってほしいことがあるんですよ。

ホワキンくんに買った持ち運びできるDJブース。

これにディスプレイハックのアップグレードを施せばテレプロージョンできるじゃん!

 

 

と、いうことでアップグレードをしてもらいましょう!

 

 

これをアップグレードしてもらえば、たぶんクラブでテレプロージョンできるね!

 

 

なんか最近ずっと機械いじってる気がする…

 

そうね、修理も全部任せちゃってるもんね。

今後修理はセルジオくん、アップグレードはホワキンくんって感じで分担しようか…?

 

 

ふと外に子供の姿があったので近づいてみました。

 

 

めっちゃ汚すじゃん。

 

いたずらっ子の正体はターネくんでした!

 

 

プレイヤーはターネくん好きなので許します。

 

 

え、しかも自分で片付けてるのめっちゃ偉いじゃん!

ターネくんやんちゃっぽいし全然いいよ!

ただ、この家はセルジオくん(子供嫌い)がいるからね、近づいちゃだめだよ!!

 

 

窓の外からホワキンくん。

 

 

そういえばこの家ってカーテンないよね。

男2人暮らしだし周囲に建物ないからいいのかもしれないけど。

女の子連れ込んだらドキドキしちゃうねよだれ飛び出すハート

とかいってこのデータでは部屋の中でウフフしたことないんですけどね。

別データではあるんだけどね実は、えへへハート

 

 

 

外ではターネくんが可愛いことしてました。

 

 

パンケーキちゃんに友好的に接してくれるターネくん良い子!

髪型のせいかそこはかとないマコア感を感じるターネくん。

オリアナさんもマコアくんも同じアクティブシムだし、もしかして…!?

なんて邪推をしつつ、たぶんターネくんが近所のカッコいいお兄さんに憧れて同じ髪型にしてるんだろうなっていう気がします

そう考えるとめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

 

 

パンケーキちゃんに新しいお友達ができたみたい!

よかったねニコニコ

 

 

ホワキンくん、またもプレイヤーに独身主義をアピールしてくる。

 

 

俺はパンケーキがいればそれでいい。

結婚とかしたくねぇから、余計なことすんなよ。

 

やだね、余計なことしちゃうもんね。

結婚させたいし子育てしてるホワキンくん見たいもん。

 

 

ピアノスキルを上げるべくちょっと外でピアノ弾いてもらったけど、なんかつまんない。

 

 

やめて、キーボードを所持品に入れたあと、パンケーキちゃんが近づいてきました。

 

近づいてきたパンケーキちゃんに振り返るホワキンくん。

 

 

なにそれ、そんなことするんだ、可愛い。

 

 

ねぇホワキン、お出かけしないの?

今日はお家なの?

 

 

ん?パンケーキは外行きたいのか?

そうだな、あとで出かけるか。

 

振り返りホワキンくんカッコよ!

 

 

セルジオくん、新しいキャリア服似合うね。

 

 

昇進して少し貫禄も出てきたんじゃないですかね?

 

 

パンケーキちゃんに何やら話しかけてるホワキンくん。

 

 

よし、パンケーキ、外行こうぜ!

 

と、いうことでやってきたのは昼のナイトクラブ。

 

 

Willow Creekにあるブルーベルベットです。

ベースゲームのナイトクラブなのでDJマシンはありません。

ホワキンくんにはここでチップを稼ぎつつピアノスキルを上げてもらおうかな。

 

 

ピアノを弾くホワキンくん、とても絵になります。

めちゃくちゃかっこいい。

 

 

残念ながら一本指でポロポロ弾いてるんですけどね(笑)

 

バーカウンターには牛太郎さんがいました!

 

 

さすがロマンチック持ち、早速女性を口説いてるんですかね?

 

 

パンケーキちゃんが建物内に入ってこないので呼び寄せます。

 

 

ホワキン!

待って!

 

 

星2つ、ライジングスターのセレブなんで比較的シムも寄ってきますね。

評判もいいしね。

 

ここですっかり忘れてた楽曲のリリース。

 

 

まさかのセルジオくんから催促されたんですけど驚き

セルジオくん、技術者として働きつつレーベルでも働いてたなんて…

全く気づかなかったよ。

 

続いて元カネオくんであるヘルターくんから。

 

 

フロスト クレメントとはファーザーウィンターのことですね。

君がファーザーのことを「良い人」というとちょっと不穏なんですが…

 

さらに続きます。

ナラニちゃんから。

 

 

一時期落ち着いてた子作りメッセが再開したようです。

新パック、新要素追加でテンション上がってるんですか?

乳児が追加されるんでしょ!?

2人目!2人目作らないと!!

って感じですか?

ダメです。

あとでプレイするプレイヤーが死にます。

 

 

ホワキンくんの足元ではパンケーキちゃんがジッと音楽を聴いています。

 

 

残念ながらホワキンくんの奏でる音楽ではなくステレオから流れてくる音楽を聞いてるんですけどね(笑)

 

あ、ホワキンくんの演奏に釣られて先程牛太郎さんと話してた女性シムが寄ってきましたね。

 

 

牛太郎さんも近づいてきました。

 

 

牛太郎さんチップくれた!

やはり女性の前ではカッコいいところを見せたいんだろうか。

 

 

意図せずタウニー女性と同じ色の服を着てるホワキンくん。

鮮やかです。

 

 

ここでレベルが上がりました!

 

 

ついでにホワキンくんにはずっと歌ってもらってたんです。

そのため歌唱スキルもアップ!

 

 

レベル3です!やったね!

ではここでみなさまにも歌うホワキンくんをお裾わけ。

 

 

ポップソングの「明日、今日」を歌ってます。

まぁデフォシムなんで見たければ各自見れるんだけどさ。

デフォシム操作しない人もいるし。

あとやっと画面収録ができるようになった喜びで撮影してます。

 

うふふ、やはりかっこいい!

パイプオルガンとバイオリン以外の音楽系スキルはマックスにさせたいなと思ってます。

 

 

弾いてる姿もカッコ良くなってますね!

 

ここで、お迎えしたシムさん登場です!

氷山猫くろさんからお迎えしたエルフ世帯よりミーさんがやってきてくれました。

 

 

隣のリバティとの対比がひどい(笑)

しかし彼女は世界のスーパースター、ホワキンくんが声をかけれる相手じゃないかな…。

でもサインくらいもらっておけばよかった。

 

ここでなぜかエイリアンのように体の光るジェフリーさん発見。

 

 

あ!パンケーキちゃんに怒鳴ってる!!

ちょっとホワキンくん後ろ!!

 

 

ナイトクラブになんでキツネがいるんだ!

今すぐここを出ていけ!!

どんな病気持ってるかも知らんのに!!

 

 

怒鳴った後の笑顔がマジで怖い(笑)

個人的にジェフリーさんはナンシーさんより怖い感じがするんですよね。

ちょっとサイコパス感を感じるというか。

諜報員って職業も、もしかしたらスパイなのかも、なんて思ったり。

マルコムが悪人になったのも、ナンシーさんの教育だけじゃないような気がします。

まぁ、プレイしたらただただナンシーさんとラブラブなおじさんでしかないんですけど(笑)

 

 

不審者だ!!

急に怒鳴ってくるなんておかしいよ!

僕はホワキンの友達だし病気なんか持ってない!!

おじさんこそ身体光っててエイリアンみたいだ!

 

パンケーキちゃんおこですニコニコ

 

 

めっちゃキレてる可愛い飛び出すハート

全然怖くないけど必死に牙を向いてるのが可愛すぎて!

 

 

もう一枚。

昨日のファーザーみたいに意地悪された後おこにならないことが多いので、こうして怒ってる顔を見れるの珍しいです。

 

遠くで独身主義をアピールしてるホワキンくんは無視して、見てください!

 

 

カネオくんがいましたラブ飛び出すハート

ルーミーズのときはパカアくんが頻繁に出てきてくれましたが、ブローになってからパカアくんよりカネオくんが出てくることが増えましたね。

なんでだろう?

 

そして定上さんよりお迎えしたウィルマちゃんもいました!

 

 

おお!

大きい…ピンクハートピンクハート

 

始祖様と、服装変更したドミニックさんも発見。

 

 

ホワキンくんが新しい音楽を求めて始祖様の家に入り浸ってパイプオルガン教わるってプレイもしたいな(笑)

 

外にはさらにモーガンちゃん発見。 

 

 

こちらも服装変更しています。

システム様のハイセンス御召し物は時代が追いついていませんからね…アセアセ

 

さらにさらに、現在ひつじのシムズ4さんで連載中のウィロークリーク スカベンジャーハントに出てきたワニを見つけたプレイヤー。

 

 

ワニの串焼き?

年末みんなで探したワニ、池ではなくこれのことだったのですよね。

ちなみにプレイヤーはワニを食べたことあるんですけど、めちゃくちゃ美味しいんですよ!

ジューシーな鶏肉っぽい感じで。

私が食べた時はワニの手がそのままついていたので、苦手な人も多そうですがバイバイ

この串焼きのワニを見て思い出しました、また食べたいよだれ

臭みもなくて食べやすいのです。

虫は無理ですが獣や魚類ならなんでも抵抗なく食べれる方です。

 

さて、スキルレベルも上がったし、日課も終わったしお腹も空いたのでちょっと移動して食事にしましょう!

 

 

やってきたのはボーガンのバーガーバー、ルーミーズ世帯のご近所に設置しているファーストフード感のあるレストランです。

 

 

さて、ここで文字数制限がガッツリ入ってしまったので翌日です。

レストランにはとあるシムを同行させてみたのですが…

うふふ、その様子はまた明日。

お楽しみに!!


最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

RinのWaveboxバイバイ

スタンプありがとうふんわりリボン​​​​​​​