イベントバナー

 前回のお話

 

 

 登場人物紹介

今までのプレイ中登場したシムたち

 

 ブロー第1話

 

 

ホワキンのクラブメンバー

 

セルジオのクラブメンバー

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイ日記です。

 

ネタバレを含む描写もあるため

抵抗がある方、

不快に思われる方は

閲覧をお控えください。

 

このブログには

性別に関わらず
デフォルトシム同士の
恋愛表現の描写があります。

 

あらかじめご了承ください。

KIRINJI/AIの逃避行(feat. Charisma.com)

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日もKIRINJIを!

2人体制だったキリンジから泰行さんが脱退し、コトリンゴさんなど5人が加入して6人体制になったKIRINJI。

そこからさらにコトリンゴさんが脱退し、5人体制になった時のKIRINJIの楽曲です。

このあと玄さん(田村玄一さん)が脱退、バンド体制を解散することになり、現在KIRINJIは高樹さんのソロになっています。

まぁまぁこの辺の話は私もあまり知らないし話すの嫌なのでスルーします(笑)

たぶん話すとクソほど長くなるw

で、この曲なんですけどAIが自我を持ち恋をする、というよくあるSF展開みたいな曲ですね。

多分何度も何度も擦られてきた設定なのに、時代にぴったり噛み合ったようにハマった曲だなぁと印象を受けましたね。

曲や編集も含めてとても綺麗に纏まっててさすが兄!って感じです。

あと私このMVが大好きです飛び出すハート

この曲の発売当時、職場でよくこのMVかけてましたハート

 

ブロー
17日目後編

 

さて、昨日はクラブ活動が全然できなかったので家に帰ってきたところでしたね。

 

 

さて、家の中でクラブ活動はできるのか!?

一応全てのオブジェクトは揃ってるけども。

 

 

やってみよー!

 

 

早速踊り出すキャンディーちゃん。

 

 

ちなみに自宅開催だとドミニックさんも来てくれました。

 

 

ソフィアちゃんからしたら先輩のお父さんでありクラスメイト(かな?)のお父さんなんだよね。

気まずくないのかな?

 

 

ちなみにセルジオくんは自室で試着せずにホワキンくんの部屋で試着するのでDJプレイは中断されまくり(笑)

 

 

セルジオくんかっこいいー!

 

おお、攻めた服だな。

 

ロールモデルの活動初めて見た…

 

さてここで一つ問題発生。

実はこのブログではキャラクターの文字色をそれぞれ使い分けてるのですが、キャンディーちゃんとショヴォンちゃんが同じ文字色なんですよね。

2人の絡みはなくとも見にくいと思いますのでここより先ショヴォンとキャンディーが同じ画面にいる場合のセリフには文字色変更プラスキャラ名もつけておきます。

アメブロでは文字色をこんな感じで簡単に変えれる機能があるので、それを使って書いてるのですが、ロールモデルのピンク縛りのせいで文字色に限界が出てきています(笑)

 

 

本当はカラーコード入力できればいいんだけど、プレイヤーはとても面倒くさがりなのでここから色を選択するのが限界です。

できることならデフォシム全てに別々の色を配置してあげたいけどね。

ではプレイに戻ります。

 

 

ホワキンくんは社交派を獲得!

正直ブログにするという前提でプレイしてるのでプレイシムは全員社交派を獲得するんですよね。

だってたくさんのシムと交流した方が楽しいから。

ちなみにブログにしないプレイだと引きこもって交流させないのでいつも内輪主義のライフスタイルを獲得させてしまうプレイヤーです(笑)

 

 

試着を終えたセルジオくんはルーナちゃんとコーヒーを飲んでました。

 

 

特にしゃべる訳でもなく、横並びでコーヒーを飲む2人。

気まずくないの?

 

 

プレイヤーの方が気まずさを感じてしまったのでルーナちゃんに話しかけるように指示してみた。

 

 

クラブの推奨事項になっている心からの褒め言葉を選択。

 

 

やぁルーナ!

 

はぁい、セルジオくん。

 

と、挨拶だけ交わして終了。

 

 

Windenburgの挨拶である頬へのキスがそんなに嫌だったのか手を洗いに行こうとするセルジオくん。

ルーナちゃんに失礼すぎるだろ。

ってか私の指示無視しないでよ。

 

 

セルジオくんが自我を持ち始めたところでホワキンくんにはドミニックさんに仕掛けてもらおうかな凝視キラキラ

 

 

なぁドミニック、アンタ今のスピン・マスターの活動、どう考えてる?

リーダーとしてどう思ってんだ?

 

なんだ?いきなり。

スピン・マスターのリーダーをしているのは楽しいし、きっとキャンディーだって楽しんでくれてるはずだ。

ホワキン、君もそうだろう?

 

 

ふむ、ショヴォンちゃんの時とは違うパターンだね。

上手くいくかな?

ダメ元でやってみよう。

 

 

スピン・マスターの活動がネットで話題になってるの知ってるか?

誰かがSimTubeに動画を上げたらしいんだよ。

「謎のダンサー集団」って言われてるらしいんだ。

 

へぇ…

謎のダンサー集団ね…

俺もキャンディーも名声とシムオリオンを手に入れるためにDJやダンスのスキルを磨いてんだ。

定年待ちのおっさんとは違ぇんだよ…

 

 

では、ホワキンくんの下剋上です。

 

 

おっさん、なんか勘違いしてねぇか?

俺もキャンディーもあんたのDJの腕に惚れてこのクラブに入ったんだ。

おっさんはキャリアもあるし家族もいるが、俺たちはここからのし上がんだよ。

「謎の集団」じゃダメなんだ。

ホワキン ル・シエンの名前が知れ渡らなきゃ意味ないんだよ。

 

 

し、しかし!

 

いいか?おっさんはわかんねぇかもしれねぇけどな。

そもそもSimTubeに俺らの動画上げられて喜んだらダメだろ。

俺ら使って稼ごうとしてる奴がいるなら止めるべきだろ。

おっさんの時代はもう終わったんだ。

これからは俺がこのクラブのリーダーだ。

 

 

た、確かに私にはSimTubeのことなどわからないし、名声を求めるには歳を取りすぎたのかもしれない…。

いいだろう、これからはホワキン、君にクラブを任せる。

しかし、俺はドミニックだ。

おっさんじゃない。

 

 

最近のシムは気まずくなるとすぐ怠けるってコマンド入れるね。

若者にリーダー奪われちゃって恥ずかしい!って感じなのかな(笑)

 

 

クーデター成功!

ホワキンがクラブリーダーになりました!

スクショ撮り忘れたけど、クラブの推奨項目にロールモデルとスピン・マスターのメンバーに友好的に振る舞うを追加しました。

今後服装とかも変えていこうかな。

 

 

スピン・マスターでクーデターが起こってる中、ロールモデル元リーダーのショヴォンちゃんは元気に試着中。

 

 

Get Famousで追加されるドレス、めちゃくちゃ似合ってる。

ショヴォンちゃんスタイルいいなぁ。

 

 

うふ、どうかしら?

似合う?

 

ああ、うん。

いいんじゃない?

 

セルジオくんに猛アピールしてるように見えるショヴォンさん。

セルジオくんもうちょい興味持ってあげてよ。

 

 

さて、自宅でロールモデルの活動するにあたり、ちょっと困ったことが。

ロールモデルの活動内容は試着してコーヒーを飲むこと。

そう、コーヒーを飲むんですよこの人たち。

 

 

まぁ壊れるよね無気力

器用さスキルを上げてほしいのでホワキンくんに修理をお願いしました。

 

 

さて、せっかく自宅開催なのでちょっと積極的になってほしいのでセルジオくんにはキャンディーちゃんに粉をかけてもらおうかな。

 

 

後ろでドミニックさんがうちのショヴォンはよくやってるか?とルーナちゃんに聞いてそうなのが気になるけど。

 

 

キャンディー、またうちに来てくれてありがとう。

今日も、その、綺麗だね。

 

やだ、セルジオったらみんないる前で…

 

 

でもありがとう、セルジオこそ今日も素敵よ。

 

ほう、あの2人そういう…

 

ドミニックさんめっちゃ見てくる(笑)

私の脳内妄想ではドミニックさんとキャンディーちゃん不倫してるんですけど、やっぱり密かに狙ってたのでは?

既婚者男性ってどんなに愛妻家の人でもあわよくばと思ってそうなんですよね。

偏見ですけど。

前の職場にそんなやつしかいなかったからかな真顔

 

 

その頃ホワキンくんは…

 

 

雪にはしゃぐパンケーキちゃんと戯れてました(笑)

ホワキンくんの冬服ちょっと寒そうだね。

Windenburgでは寒いかも。

ちなみに犬と雪遊びできるか見てみたけどそれらしいコマンドはなかったなぁ。

残念。

犬に雪かけて遊びたい。

ちなみにプレイヤーが昔飼っていたビーグル犬は寒がりで雪嫌いだったので雪の日は散歩さえ嫌がっていました。

 

 

急にショヴォンちゃんのことを考えるホワキンくん。

やっぱショヴォンちゃんとホワキンくんなんか、悪くないと思うんだけどなぁ。

パンケーキちゃんへの意地悪は許さないけどむかつき

 

 

自宅にカメラを戻すと知らないシムの来訪。

 

 

ヴァンパイアかな?

スルーしておきましょう。

 

あと発見しました!

 

 

コンポ小さくして電源つけると光源が残って可愛い。

でも小さくするのには向いてないオブジェクトだったね。

 

 

さて、セルジオくんが試着中、ホワキンくんはショヴォンちゃんとおしゃべりしに外から戻ってきました。

 

 

お、かっこいいねその格好!

 

 

ホワキンくん、ショヴォンちゃんのことが少し気になるのかな?

しかし悲しい状態のドミニックさんがちょっと邪魔である。

 

 

1ページ目に怒鳴りつける項目があってドミニックさん可哀想すぎる。

選ばないよ?

 

 

おっさん、さっきはちょっと言いすぎたって。

元気出せよ。

娘の前だろ?

 

なら娘の前でおっさん呼ばわりしないでくれないか…

 

ショヴォン

ふふふ、ホワキンだったら確かにパパをおっさんって呼びそうね。

 

 

ここでショヴォンちゃんからホワキンくんへメモリーがつきましたね。

そういや今書いてて気づいたけど、ショヴォンちゃんとドミニックさん親子じゃん。

私、パパの前で堂々と娘口説かせちゃった驚き

 

 

しかし予約行動に誘惑するが入った瞬間ドミニックさんはその場を離れます。

おしゃべりのメンバーにはしっかり入っているのでその場を離れるだけで話を聞かないとは言ってない。

 

 

ショヴォンってめっちゃスタイルいいし美人なんだな。

試着してた服もめっちゃ似合ってたし。

 

え、ありがとう、嬉しい…

パパも聞いてるのにはっきり言ってくれるホワキンって素敵ね…!

 

 

この顔よ。

超肉食系女子じゃないですか(笑)

ちょっと大丈夫ホワキンくん、絶対に逃げられない感じになってるけど爆笑

この世界ではセルジオという超特大の魚を逃してしまったショヴォンちゃん。

Windenburgではセルジオくんの次にパオロくんと人気を二分するするホワキンくんがターゲットになった感ありますけど(笑)

誰かデフォシムキャラ投票とかやってくれないかな。

たぶん1位始祖だと思う(個人の見解です)

 

 

ドミニックが聞いてても別にいいだろ。

俺がショヴォンを魅力的に感じたのは事実だしな。

 

ふふ、ホワキンらしいのね。

 

 

ここでなぜか怠けるを発動するショヴォンさん。

ホワキンくんもめっちゃ冷めた顔で見てる。

さっきの肉食女子はどうした(笑)

 

さて、時刻はすでに深夜1時をすぎています。

ティーンもいることですしそろそろ解散しないとね。

 

 

今日はみんな来てくれてありがとう!

 

こちらこそ、お邪魔したわね。

 

さ、帰ろー。

 

〜♪

 

あーあー、もう帰る時間かぁ。

残念だなぁ。

 

キャンディーちゃんとドミニックさんはいつの間にか帰ってた無気力

 

さて、どこでか忘れたけど試着中ホラーな音楽を好きになったセルジオくん。

 

 

ステレオから流れてたらしい。

そんなセルジオくんは南米感溢れるTシャツで食事中。

 

 

君は何着ても似合うな。

 

自宅開催の弊害その2。

 

 

ついでにトイレも壊れてました無気力

 

 

ホワキンくんに修理を頼みます。

 

 

トイレもよろしく。

 

セルジオくんは日課が終わってないのでサイドワークを指示しました。

 

 

ロボットが怠けるらしい。

ロボットコーヒー飲んで大丈夫なの?

 

ちなみにこの家のロボット掃除機なんですけど。

 

 

高級品のロボット掃除機を買ったんですけど、これ放置されたゴミも片付けてくれるのね!

知らなかった!

昔々にプレイした時は安い方のモデルをアップグレードして使ってたけど、バグによりアップグレード機能全てが無効になって常に壊れるという最悪の状況だったのを思い出しました。

あれ以来ロボット掃除機嫌いになったな。

抜け毛も吸い取ってくれないし、水の上を掃除しようとして壊れるし。

今は直ってるみたいでよかったです。

 

 

そういえば今日の記事はパンケーキ成分少なめでしたね。

 

 

では可愛いパンケーキちゃんをどうぞ。

 

 

ちなみに色々直してくれたホワキンくんですが、最後シャワーを浴びて寝てもらったんですが、そのせいで壊れました無気力

 

 

シム世界もリアル世界も家電って同時に壊れるよね。

さて、今日はここまで。

おやすみなさい。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 スタンプありがとう🦊飛び出すハート

RinのWaveboxバイバイ