イベントバナー

 前回のお話

セルジオはキャンディーを誘惑してみることにしたが、恋愛行動は続かなかった。
一方ホワキンはべネッサと親しくなる予定だったがリバティに意地悪をしていてべネッサとはほとんど話せず終わってしまった。
 

 

 

 

 登場人物紹介

今までのプレイ中登場したシムたち

 

 ブロー第1話

 

 

ホワキンのクラブメンバー

 

セルジオのクラブメンバー

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイ日記です。

 

ネタバレを含む描写もあるため

抵抗がある方、

不快に思われる方は

閲覧をお控えください。

 

このブログには

性別に関わらず
デフォルトシム同士の
恋愛表現の描写があります。

 

あらかじめご了承ください。


畠山美由紀/若葉の頃や

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日はまったりとした曲を。

平日のお昼にぴったりの曲を初めて貼れた気がします(笑)

しかし歌詞は全然まったりしてないんですけどね。

昔の恋を思い出して悲しくなるような曲ですね。

ちなみにこの畠山美由紀さんは宮城県気仙沼市の出身で、震災後楽天の試合の国歌斉唱?もやっていたので知ってるいる方も多いかもしれません。

ウイスキーのCMのあの曲も以前歌ってましたね。

そしてこの若葉の頃やという曲は堀込泰行さんの提供曲でもあります。

なんならそれで知りました(笑)

でも他の曲もとても素敵です!

明日はキリンジ絡んでない美由紀さんの曲にしようかなハートのバルーン

 

ブロー
16日目前半

 

さて、今日は公共料金の支払いが来ていました。

 

 

4,252シムオリオン

私的には1シムオリオン=100円って感じのイメージです。

なので45万2,200円って感じかな?

そもそもこの家のデフォルトの価値が92,612シムオリオンなんで926万1,200円程度。

と考えると結構割高。

1千万以下の価値の家に住んでて月の請求が45万、めちゃくちゃ高くない?

税金、公共料金全て込みだとしても高いのでは?

あー、でもシムは食費以外はお金かからないか。

出産費用、オムツ代、ミルク代、公共施設の使用料、このへんは全部タダだもんね。

そう考えると安いかも。

月45万支払いが必要だけど食費以外の生活費は全てタダ!

でも食費はちょっと高め。

しかも普通に働いてるだけだと維持費の支払いだけで追い込まれるんだよね。

ちなみに今2人が日々稼いでくる金額は大体400シムオリオン程度。

日に4万

週ごとに請求がくるので出勤日数は5日間。

5日×400シムオリオンなんで週に2,000シムオリオン

それが2人なんでまぁまぁカツカツではある。

ブロー世帯、身の丈に合わない生活である。

しかしこの世界はパンケーキちゃんの持参金20万シムオリオンがあるので余裕です!

 

シムオリオンの価値について話してたら長くなってしまった。

 

 

今日の出勤は2人とも。

しかもホワキンくん出勤からセルジオくんの帰宅まで少しだけ時間が空きますね。

パンケーキちゃんが1人になっちゃうのがつらいけど仕方ない。

ペットシッターの無職シムでも作って出勤前に呼び寄せておこうかな。

 

 

ホワキンくんは昨日のバーで頼んだフムスが朝ごはん。

 

 

貧乏性なプレイヤーにより持ち帰りしてました。

でもフムスってそんなにお腹にたまらない。

小腹がすいた時用の軽食を不快レベルの空腹時に食べるホワキンくん。

 

 

その上不快なのに食べるのを中断してまでパンケーキちゃんに構いに行く。

ここからパンケーキタイム。

 

 

よしよし、おはようパンケーキ。

よく寝れたか?

 

おはようホワキン!!

 

 

今日もセルジオの部屋で寝てたのか?

俺の部屋にもパンケーキのベッド置こうか。

 

僕どっちで寝ても平気だよ!

 

寝てる時も一緒にいたいもんなぁ。

 

ホワキンくんの独占欲は日に日に増してる気がする(笑)

パンケーキちゃんに対してだけだけど。

 

 

よしよしタイムが終わってしょんぼりするパンケーキちゃん。

我が家には2歳の娘がいますが、まさにこんな感じ。

常に自分を構っててほしいって感じ(笑)

困る時もあるけど可愛いよねニコニコ飛び出すハート

 

 

自律で爽快なシャワーを浴びてスッキリしたホワキンくんは自律で腹筋してたらしいんですけど、フィットネスが好きになりました。

 

 

でも犬の散歩は大っ嫌い(笑)

 

 

そういえば出勤予定のセルジオくん、仕事行かないけど大丈夫なのかな?

 

 

まだ寝てるけどしっかり出勤する行動予定は入ってました(笑)

 

 

とっくに出勤時間過ぎてるみたいですね(笑)

30分程遅刻して出勤します。

 

日課の楽器演奏中のホワキンくんの隣を通り過ぎるセルジオくん

 

 

ピアノ弾いてるときのホワキンくんの足が可愛い。

 

 

ホワキン、玄関先でなにしてんだろ?

 

家の中にキーボードが入らなかったんですよ。

邪魔でごめんね。

 

セルジオくんが出勤したのでホワキンくんも出勤までの間お出かけしようか!

 

来たのはWindenburgにある公園です。

 

 

でも今思ったけどホワキンくんインドア派だったしクラブには区画特質のボーナスつけてたからそっち行けばよかった。

 

 

まぁ、いいか。

もちろんパンケーキちゃんも一緒。

 

 

時折犬や猫の声がするキーボード。

あるよね、その機能。

私も幼少期持ってたキーボードにその機能あったよ。

 

 

ここで、突然ですがホワキンくんにファンができたようです。

 

 

あ!いたいた!

彼のピアノの音がするから来てみたけど本当にいたわ!

 

 

彼女はホワキンくんが路上演奏してると高確率で現れるタウニーさん。

名前未確認ですが急に下着姿になる人です(笑)

 

 

そして毎回チップをくれます。

もう絶対ファンじゃん。

 

 

ちなみにホワキンくんはCMソングを作曲してましたよ!

タウニーさんは被害妄想持ちみたいですね、動きがそれだ。

 

 

このときパンケーキちゃんが寂しがっていたのでホワキンくんに可愛がるように指示。

 

 

 

よしよし、俺が作曲終わるの待ってたのか?

えらいなぁ、パンケーキはいい子だなぁ。

 

えへへ、ホワキンの音楽好きだから聞いてるのたのしいよー!

 

そうなのです、パンケーキちゃんたぶん音楽好きなのかステレオにもよく来るし楽器弾いてるといつも近くにきたりします。

 

 

ちなみにCMソング制作で得られるシムオリオンは200。

今は仕事に行くと400シムオリオン程度なので3曲作ると収入超えちゃうという便利コマンドです。

 

 

いっぱい作っちゃう。

ってかここトイレの前だったのか。

なんか嫌だな。

 

 

弾き終わるとパンケーキちゃんと遊ぶホワキンくん。

 

 

めちゃくちゃ楽しそう。

 

 

私も犬と遊びたい。

パンケーキちゃんはキツネだけど。

 

 

ホワキンくんもめっちゃ楽しそう。

 

 

私のブログってパンケーキちゃんとホワキンくんを見守る会、ってタイトルなんじゃないかなって思ってきた。

プレイブログとして成立してる?(笑)

 

 

さて、ここでプレイ前にCASをいじってたら発見したんですけど、パンケーキちゃんって服装設定してくれてた!!!

 

 

何処さんがリカラーされてたフードのノーマル版があった!!

もちろんパンケーキの絵はないのだけれど着せてみよう。

 

 

うっわー!!!

可愛い!!!

 

 

フードめちゃくちゃ似合ってんな!!

可愛いなぁ!

前のご主人はセンスいいシムだったんだなぁ。

 

前のご主人はいつも裸だったよ!

 

前のご主人(トバイアスさん)とパンケーキちゃんのやりとり拝見させてもらってけど、全裸だったのでなんとも言えない(笑)

でも製作者の何処さんのセンスは抜群ですよ!!

プレイヤーはトバイアスさん(パンケーキちゃんの前の飼い主であるシム)も大好きですが何処さんの撮影するSSも大好きです飛び出すハート

 

 

さて、ここでホワキンくんの出勤時間が近づいてきたので自宅に戻ります。

 

階段を登るフードパンケーキちゃんが可愛かったから撮りたかったんだけど失敗した。

 

 

でもこれも可愛い。

 

出勤前に腹ごしらえするホワキンくんと外行ってお腹空いたパンケーキちゃん。

 

 

一緒に食べてるの可愛い。

 

 

犬が食べてる姿って永遠に見てられる。

 

 

とても可愛い。

 

 

実際プレイ画面だと音もしっかりしててとても可愛い。

 

 

飲み込んでる、可愛い。

さっきから可愛いしか言ってない。

 

 

ホワキンにもこれはあげられないよ!

これは僕のご飯!

 

ホワキンくんが立ち上がって移動したので急に警戒するパンケーキちゃん。

食べてる時にご飯に執着する犬可愛いよね。

でも現実だと誤飲した時などのために口に入れたものを取り出せるようにしたほうがいいので、食べてる時に口に触れても怒らないように訓練した方がいいよ!

食に執着する犬種だと難しいかもしれないけど大事なことなのです。

 

 

さて、ここでホワキンくんも出勤、セルジオくんの帰宅もまだです。

と、電話が鳴ってセルジオくんのキャリアイベント発動です。

 

 

IT系の会社ってチャットで会話するんだ…

プレイヤーは営業や接客ばかりなので異世界って感じです。

楽しそうだなとは思うのだけどね。

数字が苦手なの、4桁以上の数字を見続けると目眩がするレベルで苦手です。

なのに営業だとかやってたのもすげぇなって自分で思う。

あ、自分語りしてしまった(笑)

えっと、セルジオくんの話に戻りましょう。

要約すると自分だけハブられてて周りがクスクス笑ってる。

疎外感を感じるけど誰かに聞くべきか、スルーするべきか。

とりあえずプレイヤーはハブられるのが嫌いだし集団から1人を排除する行動も嫌いです。

なので意地でも聞いてやる。

どういうことか訊ねる

 

 

上司のコラ画像で笑ってたらしい。

じゃあなんでハブられてたの!?

なんか納得できない答えだな。

 

 

ここでホワキンくんもキャリアイベント発生!

 

 

こちらは自分の制作したCMソングの放送直前、似てる曲を見つけてしまった。

しかも作る前にその曲を聴いたかもしれない!

古い曲ならオマージュで済むけど同時期だとパクリって言われちゃうよねー。

流行があるからある程度似てる場合はあるけど。

黙ってるより知らせたほうがいいのでは?と思うので。

クライアントに知らせる

 

 

え!?誤魔化したくなくて知らせたのに!?

ホワキンの作ったCMソングはお蔵入り、クライアントからは非難されたらしい。

でも世間にこのことがバレることはなかったらしい。

とりあえずそこはよかったね!

 

 

ここでセルジオくんが帰宅しました。

 

 

不正な上司って名称はどうなんだろうかね(笑)

なんか上司が不正を行ったみたいじゃないか。

 

さて、セルジオくんはこれから日課のプログラミングを行うんですけど、1人じゃつまんないから話し相手を呼ぼうかな。

 

 

キャンディーちゃん登場!

2人のロマンスは発展するのか…?

この先はまた明日ね!

 

そうそう、ホワキンくんのタトゥーが剥がれてしまってたのでデフォルト通りに戻しておきました。

 

 

あとこのプレイの終わりにホワキンくんにネイルも設定したよ!

パーティーと普段着だけ爪の色が変わります。

本当はすね毛もつけたかったけど嫌な人も多いかなぁと思いこちらは断念しました泣くうさぎ

ネイル姿は明後日の記事で紹介します!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

RinのWaveboxバイバイ