前回のお話
ゾーイとジェイの間にはなにやら不穏な空気が漂い出した。
プレイヤーが2人に気を取られている間にギャヴィンとヒイラギにも何やら嫌な空気が流れ出した。
登場人物紹介
今までのプレイ中登場したシムたち
ルーミーズ第1話
ルーミーズを最初から
BFF第1話
ミッチェルとサマーが結ばれるまで
マヒアイ第1話
ゾーイとギャヴィンの恋人の話
当ブログはデフォルトシム世帯を
操作するプレイ日記です。
ネタバレを含む描写もあるため
抵抗がある方、
不快に思われる方は
閲覧をお控えください。
またプレイヤーであるブログ主は
同性愛などに抵抗はありませんので
シムたちの欲望などによっては
描写がある可能性もございます。
あらかじめご了承ください。

こんにちは、Rinです
今日はノルニル!
懐かしいですね。
見てました、ピングドラム。
そして泣きました。
CDこそ買ったりしなかったんですが、当時よく聞いた曲です。
ピングドラムとまどマギがキッカケになってアニメ見るようになったりデレステやるようになったりした記憶があります。
それまでただのキリンジオタクだったのに。
ルーミーズ
46日目
今日の出勤者はギャヴィンくんのみです。
ジェイくんとゾーイちゃんが休みなんで今日は2人の仲を取り戻させたいのだけど…
関係値が悪いわけでもないのでどうしたらいいのか
とりあえず音楽を聞くって欲望を食事しながら消化していくジェイくん。
メタルとポップスと恋愛の曲が好きなジェイくん。
消化しても次々と曲を聴きたいと言ってくる。
ここでギャヴィンくんは起き抜けに感情大爆発の悩みを持ちました。
他の方のブログでもマイナスムードが長く続かないので便利って意見も見たんですがどうなのかな?
プレイヤーはあまり付けさせない悩みなんですが。
いつもは食通と携帯依存症がついてしまう…
ここでジェイくんが友情のハグをしたがっていたのでギャヴィンくんに指示。
これで少しでも元気になってくれたらいいけども…
しかしそう簡単には元気になれないギャヴィンくん。
悲しみの朝食。
ナラニちゃんはそういうのかなり上手くやってたのでギャヴィンくんに裏切りを目撃させることはなかったんですけどね。
ああ、なんだか見てるこっちがつらくなる。
自律で鏡に向かい落ち着かせようとするギャヴィンくん。
布団で泣くとかじゃなく鏡に向かうのがすごくギャヴィンくんっぽいですね。
ダイニングでは何やらみんなが文句言ってました。
汚いお皿があるからかな?って思ったんですが違うみたい。
ラニちゃんがゴミ箱を漁っているのが嫌だったらしい。
と、いうことでミッチェルに叱ってもらうように指示。
ラニちゃんはゴミを散らかす、ゴミの中で遊ぶ、どちらも実行していてシムたちがどちらを嫌がったのかわからないのでどちらも叱ってもらうことに。
ゴミを散らかすことは躾けられなかったですけど、ゴミの中で遊ばないことは覚えさせられました!
やったね!
まぁ、ペットがいるなら床にゴミを散らかすなって話ですけどね。
ギャヴィンくんは踊りながら悲しみに暮れていました。
完全に失恋した気になってるじゃん。
いや、ナラニちゃんなんか他の男と結婚したんだよ!?
一度誘惑シーンを目撃したくらいでそこまで!?
そしてダンスを好きになる。
ヤケで踊ってたら楽しかったのかな。
その後自律でドリンク作ってたギャヴィンくん。
スキルレベル7まで上がっちゃったよ。
元プロのミッチェルと同じレベルってすごいな。
ジェイくんは何かロマンチックなことをしたいらしいので、コマンドの1ページ目に表示されてた恋愛ソーシャルを指示。
ウフフでした。
恋愛ソーシャルウフフしかなかったんだもん…。
しかしウフフはロマンチックなことじゃないらしい。
欲望達成ならず。
ウフフ後なぜかめっちゃ身体が汚れたゾーイちゃん。
ウフフすると衛生がかなり下がるのなんか生々しいよね…
ゾーイちゃんがお風呂に入っちゃったのでジェイくんは別の欲望を指示。
休暇って…今日休みじゃん…
休暇は取れないのでせっかくだしボーナスを交渉してみよう。
やった!
ボーナスゲット!!
ボーナスもらってるんるんジェイくん。
やったことないのにガーデニングなんかしちゃう。
いやまぁ虫たかってたしジェイくん暇そうだったから(笑)
ここでギャヴィンくんにキャリアイベント。
6巻以上続いてる作品でキャラが死亡する?
ジャンプ系の漫画かな?
完全にジャンプ系の漫画じゃないか。
死んだ人気キャラが生き返る系の漫画あまり得意じゃないのだけども…。
新世界よりみたいな感じでどんどん死んでいった方が好き。
読んでる間しんどいけど。
ギャヴィンくん自作は大作ファンタジー作品書く?
脚本家だと思ってたんだけどな。
ゾーイちゃんがお風呂から出たのでジェイくんにロマンス行動を指示。
ゾーイちゃんの欲望である誰かを抱きしめる、も指示する。
するとジェイくんはゾーイちゃんと手を繋ぎたくなる。
愛とは、どれだけベットベトな手でも握って繋ぐこと。
いや、嫌だよ。
どれだけ愛してる相手でもベットベトな手はいやだろ(笑)
と、ここでもう一つの欲望が切り替わりました。
うわああああああ!!!
なんで!?なんでなの!?
どうしても別れたいの!?
どうせシステムは処理してくれないのに!?
こんな楽しげなのに…?
なんとか婚約するって出てきてほしくて2人ともソウルメイトの欲望に切り替えてたのに…
そんな…
めっちゃショックなプレイヤー。
とりあえずデートしたいジェイくん。
このときゾーイちゃんもデートしたがってて、ゾーイちゃんの方が達成されちゃったんだけどね。
なんとか2人をくっつけたいプレイヤーはロマンチックなデートをさせることに。
向かった先は高級レストランのシェ・ラマ。
しかしバグなのか着席しないゾーイちゃん。
なんとかゾーイちゃんを連れ戻して料理を注文します。
ジェイくんが注文してくれた。
仲も良さそうだしメモリーも大量についてる。
一度メモリー確認。
恋のメモリーと愛おしいメモリー、親しみのメモリーと色々ついてる。
友人としても恋人としても順調にしか見えない2人。
それでも欲望には別れると表示されてる。
しかも2人とも。
その上ジェイくんは高頻度で浮気の恐怖を相談する。
この2人は別れるべきなのかな…。
せっかくゾーイちゃんの独身主義も消えたのに…。
料理が来ました。
いつ見ても独特な料理で、正直食欲は失せそうです(笑)
デートタスクに食事について交流するというのがあるんですが、食べてる間にそれが達成できなかったので近くの席に運ばれた料理をしれっと拝借して風味についてジェイくんに話すゾーイちゃん。
ちなみにビョルンさんの料理でした、ごめんね!
欲望やデートタスクの恋愛ソーシャルを片っ端から指示するプレイヤー。
自律観察とは。
しかしこちらのヤドリギのキスは自律です。
別れたいのか別れたくないのか…
ゴールドでデート完了です。
共通のライフスタイル以外の恋愛メモリーつかないけど、そういうのも関係してるのかなぁ…。
ここでデートしたい欲望が残ってたジェイくん。
じゃあ2次会と行きましょうか。
RinワールドではWillow Creekにシェ・ラマがあります。
そこで同じワールドのブルーベルットでデートしましょう。
懸念はゾーイちゃんがセレブなんでシムが集まったら嫌だなぁってところですかね。
ついでに休みなのに暇だったミッチェルも連れてきました。
実は自宅で操作中SS外でコメディネタに磨きをかけていたミッチェル。
磨きをかけたネタを披露しましょうか。
今回のルーミーズではミッチェルの結婚が1番の目標なのにいつも放置されるミッチェル。
なんかごめんね…。
このブルーベルット、ダンスフロアもないけどナイトクラブなんでWindenburgのパリピたちが集まってきます。
キャンディちゃんがやって来ましたが、前回みたいにマイナスムードじゃないみたい。
ジェイくんのことは気にもしてないみたい。
吹っ切れたのかな、よかった。
ジェイくんはゾーイちゃんとデートタスクの消化を。
あ!カネオくんだ!!
プレイヤーだったらジェイくん放り出してすぐにカネオくんに声掛けちゃうけどゾーイちゃんは別にカネオくんに興味ないらしい。
別れたいと思ってたジェイくんに今は夢中らしい。
ゾーイちゃんからジェイくんに情熱的なキスを指示してみます。
マッチョを抱えるゾーイちゃんいいね、可愛い。
ここでプレイヤーはなんとか2人にくっついてもらおうと親友になることを指示します。
高校パック入れてると自律で親友になりにくるらしいけど、私は未導入ですし親友になるって欲望も今のところ確認したことないので、ソウルメイトの願望のための指示ってことで。
親友になった2人。
ジェイくんからゾーイちゃんに情熱的なキスを指示。
確かデートタスクだったはず。
こっちは自律のキス。
結婚しようという意思はあるっぽい?
誓約嫌いなのに指輪の吹き出し。
うーん、もういっそジェイくんにプロポーズを指示したいくらい。
お似合いだし見れば見るほどいい2人だと思うんだけどなぁ。
相性が良くないとしても(笑)
ゾーイちゃんはユキちゃんのことを考えてる。
ジェイくんじゃないんだろうなぁ、ゾーイちゃん的には。
ずるずる続いた関係を終わらせたいと思ってるんだろうなぁ。
ジェイくんが何度も誓約に対する不安を相談してるから、結婚する気がないなら別れるって感じなのかなぁ。
ジェイくんはその逆なのかも。
結婚はしたいけど誓約嫌い故に即決はできない。
そんなに急かされるなら別れよう、って感じかなぁ。
室内で活動してたのにミッチェルがインドア派を失いそうになってる。
なぜ…。
SS撮り忘れたけどデートはゴールドで終了。
ミッチェルもサマーさんとおしゃべりしてたけど特になにも起きず。
帰ろうか。
家に帰ると散らかったゴミに文句をつけてるギャヴィンくんがいました。
ゴミ箱は誰かに蹴り飛ばされてた。
だれがやったんだろうか…。
置き忘れてたミッチェルのキャリア報酬を設置。
なんのトロフィーなのかいまいちわからない。
そして本当に才能あるのかな…?
今日のメッセージ
タウニー女性に恐怖のメッセージを送られるゾーイちゃん。
なんと正気じゃないマーティンさんにまさかのロマンス!
相手誰だかわからないのだけどもね。
クレサさんは友人として知り合ったアヴァさんと仲良くなれたらしい。
恋愛系じゃないので宝くじ当選者のクレサさんはまだフリーよ!
ヘケキアさんもゾーイちゃんのファンらしい。
しかも目標だって。
豊漁の神が目標にするゾーイちゃんすごい。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
次回、愛を求めて
