こんにちは、Rindですぽってりフラワー

 

普段色々なシムズプレイブログを見ている

Rinですが、最近はもっぱら

アメブロで書いてる皆様のを見させてもらってます。

 

そんな中、マンチ家考察のため

ミラさんの旦那さんを遺伝子操作で

作り出したんですけど

同じことをしていた方がいらして

yoshiwakoさんの記事なんですけども

 

乙女のトキメキ熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま乙女のトキメキ

シムズ4ぷれい日記:マンチ家の過去

乙女のトキメキビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま乙女のトキメキ

リンク貼らせてもらいました。

嫌だったら言ってくださいショボーン

 

仮想過去アルバム作っちゃうとかすごーい!

って思ってたと同時に

すごく可愛いミニウォルフとミニルーカスに

私も会いたくなってマンチ家いじってたんですよ。

 

そしたらなんか

私、この前の考察の時には

気づかなかったことがいくつかありまして

まずミラさんの髪の色。

 

彼女の髪色って地毛だと思ってたんですけど

よく確認すると地毛じゃない説あるんですよ。

 

それは眉毛です。

 

 

ミラさんの眉毛を選択すると

薄い黒なんですよ。

 

もしかしたら

彼女の髪色は

白髪染めしてその薄い茶色になった?

という可能性。

 

でもガンターさんの髪も茶色いから

眉毛だけ黒くメイクしてるんじゃない?

って思ったんですけど

ふとガンターくん見ると。

 

 

え、眉毛黒い...

 

しかも彼は日本でいう不良です。

おそらく。

 

そして高校生です。

 

日本の高校生の不良と

欧米の高校生の不良が同じかはわかりませんが

日本の高校生の不良は

とりあえず大人や規則に反抗します。

 

その一環として、もしくは生まれ持った

自分自身、親への反抗のためか

髪を染めることが多いです。

 

そのうち男子は将来の頭皮のため染めるのをやめ

女子はただのおしゃれのために

髪を染めるようになります。

 

髪の色が染めてるのであれば

彼の地毛の色は黒になります。

 

そうなんです、ミラさんの眉毛の色と似てるんです。

 

ミラさんは薄い黒です。

 

それは加齢と老化により

眉毛は薄くなり、色も薄れていくので

もしかしたらミラさんは元々黒髪だったのでは?

 

それもウォルフくんの眉毛と同じ

綺麗な黒。

 

それとも欧米の不良少年は

眉毛を黒く塗る風習があるんでしょうか?

 

目の周りも黒くするし

ありえなくない...

 

でもそう考えると

ガンターさんはミラさん似ではなく

中間色だったのではないか、ということです。

 

あと、ガンターさんだけ

髪の毛と眉毛の色が同じなんですよ。

 

実はルーカスくんも

若干眉毛と髪の色が違うんです。

 

 

 

一色分ではありますが

少しだけ色違うんです。

 

ルーカスくんは可愛いし良い子なので

これは地毛だし眉毛も地なのでしょう。

 

ウォルフくんの眉毛が黒染めだとして

海外でそんな文化があるのかと思って検索したら

目出し帽で顔隠してるギャングと

顔中タトゥー入れまくってる筋肉質のお兄さん出てきて

ウォルフくんはただの厨二病だと思いましたw

 

皆さんも気になったら調べてみてください。

【海外 不良】

で検索すると日本の不良との比較した

まとめサイトでてきますww

 

おそらくウォルフくんの金髪は

染めてるんじゃないかなぁという予想。

 

このWindenburgの街は

現実世界でいうと

おそらくイギリスとか

ヨーロッパの街なような気がします。

 

San Myshunoの街に多い

アジア系の顔の人などが

すごく少ないですよね。

 

で、イギリスで調べてみたんですけど

イギリス人のブロンドヘアーは基本染めてるんだそうです。

 

よくテレビで見る

ブロンド美女のほとんどは

染めているんだそうですよ。

 

で、基本的には女性が染めることは多くて

男性が染めることは珍しいらしいです。

 

その辺は日本と同じ感じだなぁ

って思ったんですけど

日本人も若い男の子、

高校生、就活前の大学生くらいまでは

髪染めてる男の子多いじゃないですか。

 

ってことはウォルフくん染めてる説確定じゃないですか?

 

と、いうことで

全員の色を戻してみました。

 

まずはミラさん。

チートで若者に戻し、

痩せさせましたw

 

綺麗な黒髪です。

 

そしてウォルフくん。

 

メイクとピアスとりました。

 

え、こっちの方が全然いいじゃん。

 

なんであんな変な金髪にしたん?

 

お母さんが髪染めて

ガンターさんは茶髪だし

ルーカスくんは金髪だし

自分だけ除け者感あったのか?

 

ウォルフくんが若者になったら私絶対こっちにするわ。

 

たぶんだけど、ガンターさんの茶髪ができるってことは

 

ルーカスくんの眉毛の色が

お父さんの髪の色じゃないかなぁ。

 

って思って遺伝子操作お父さん作って

ミラさんとの遺伝子操作子供作ってるけど

何度やっても黒髪か金髪しか生まれない。

 

このシムズ世界では髪の色は

両親どちらかの遺伝子を継ぐみたい。

 

つまり、黒と金だったら

黒か金しか生まれない。

 

シムズ世界では自律で髪色を変えることはしない。

 

しかし、チートを使わずとも

プレイヤーが髪色と髪型を変えることはできる。

 

つまりミラさんは茶髪の頃ガンターさんを生み

黒髪の頃ウォルフくんを生み

ルーカスくんはお父さんに似た、

ということなんだろうか?

 

目の色からしても

父親が全員違うとは思えない。

 

間違いなくお父さんは1人だし

3人とも兄弟であることは間違い無いと思う。

 

つまりミラさんは

ガンターさん出産時

 

ウォルフくん出産時

 

ルーカスくん出産時

 

って感じなんじゃ無いかなぁ。

 

なぜ黒染めしたかは謎だけどw

 

ネットで調べると

髪色の明るい国は黒髪は羨ましいらしいです。

 

実際日本人は金髪に異常に憧れてますしね。

 

私も憧れてます。

 

その影響で黒染めしたのかもしれません。

 

その影響でウォルフくんが黒髪で生まれてしまい

反抗期になったウォルフくんは

金髪に染めたのかもしれません。

 

でもウォルフくん、金髪じゃない方が似合ってますよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれこの若ミラさんでプレイしてみたいです。

 

ってかマンチ家以外でもこれやりたいですね。

 

世帯の若返り計画。

 

ベーア家のおばあちゃん召喚して

キャンディちゃんと

ユキちゃんを子供にしてプレイしたりとか。

 

夢が膨らみます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくれてる皆様

いつもいいねしてくれる皆様

本当にありがとうございますお願いキラキラ