麻婆豆腐と、

こないだコストコで大量に購入したピーマンを消費!(まだ半分以上残ってる)


麻婆は豆腐2丁使ってたくさん作ったし、ピーマンとこれで終わっちゃおうかとも思ったけどやっぱりどうにも物足りない気がして…

きぃくんがオムレツ作ってくれましたニコニコ

と、いっても入れれるような材料準備するのも面倒で滝汗卵だけで、味付けはお塩とマヨにしといてーっと伝えて、一応それっぽいもの完成照れ


ピーマンは、ごま油と塩胡椒と塩昆布で炒めて。簡単で、間違いない。お弁当用にも少しとれました!


そんなこんなな9月スタート、明日から学校はじまるよ〜!

なんかあっという間だったなー!!

きぃくんに手がかからんくなったからそう思えるんだよなぁ多分。

ほぼほぼ放ったらかしだったし、なんなら毎日掃除機かけて、食洗機のお皿片付けてくれて、なかなか楽もさせて貰った…!にやり

学童行ってる時の方がよほど大変だったし、めっちゃ長く感じてたな〜笑い泣き←特にお弁当がつらすぎて笑

去年も学童はやらせてないけど、どうしてたか覚えてない…けど…(ばぁばんち結構行ったりしてたかな。今年は全然行かず。)

今回お昼ご飯は特に苦労せず、一応毎日こちらが段取りはしといたけど、

冷凍のチャーハンやお好み焼きをチンして食べてくれたり、

流水麺も自分で洗って食べたり

時にはパン買っといたり

前日のごはんの残りとか

カップ麺も勝手に作って食べてたし。

チキンラーメンも卵落として蓋して作ってたな、そういえば。


とまぁ色々きぃくんの成長やきぃくんに感謝な部分をブログにはつづってるけども、

今日は朝からわたくしイライラ大爆発!!笑

明日からの学校の準備を、朝の間にしておきなと。足りないものあったら、夜準備してたら間に合わんからと!

なんならほんとは一昨日、土曜の間にやっときなと言ってたのだけど結局終わらず今日の朝。


グダグダグダグダして、ぜんっぜん進まん!

やってるし!!と本人言うけど、進んでないから言ってんだ!!ムキー

なんで明日の準備するだけで1時間近くもかかるのかむかっ

てな訳で、やっぱりまだまだな部分も多いわけです煽り


忘れ物とか、宿題してないとかで、本人が困ってそれで学んでくれたらいいんだけど…

どうにもこうにも、困ってなさそうなんだよね…魂が抜ける(話聞いてる感じ、うちだけじゃなく他の子もそんな感じっぽい…汗

学校にそこまで頼るのもあれかもだけど、先生…もっと怒ったってください笑い泣き


とはいえ。これからも成長に期待…っ!!