ああ!!しんどい!!不安不安不安


そろそろきぃくんのヘアカットしたいんだよなぁ。(美容院嫌がるのでいつもお家カットあせる

いつするの?と聞かれて、

しんどくない時やなあ〜オエー

と答えたら、

最近しんどくない時ないやん!


そんなことはない!!…いや、あるか?笑い泣き

1日10回ぐらいしんどいしんどい言ってるもんなぁ。爆笑爆笑爆笑

なんなら無意識にもっと言ってるかもしらん。笑


てなわーけで。本日も我が家はきぃくん特製焼きそばです〜笑

いいんだいいんだ。

美味しいもん焼きそば。

なんなら夫なんか土日の昼もほぼほぼインスタント焼きそば食べてるんじゃんってぐらい焼きそば好きっしょ。


あとは、とうもろこしチンしたのと

母がくれた牛すじの煮込み!これ味噌味でめちゃ美味しいんだードキドキいつも感謝です…!


ちなみにきぃくんのごはん作り、クッ○ドゥとかああいうやつ用意しとけば、いろいろできそうなんだけどさ。

基本味付けって、醤油、みりん、酒、酢、味噌、味覇、コンソメ辺りがあれば使い回しでなんでもできると思ってるわたし、

市販品のタレが美味しいのは重々承知なんだけど…なんだけど…

どうしてもケチの性分で滝汗基本、買いたくない…あせる安いものなら100円ぐらいのもんだって事はわかってるんだけど。それにやっぱ美味しいよ。美味しいんだよ!!笑い泣きあ、鍋つゆは買っちゃうけど。笑い泣き

でも目分量って教えるのむずいし汗

それにお金的なこと言ったらお惣菜買うよりは全然マシだよね〜…?

あと用意できるとしたら、お出汁がいらない、液状の味噌汁用のお味噌とか…?あれは計って水と混ぜて火にかけるだけだよね?あと適当に具材入れて。

それから卵料理とかなら簡単かな。目玉焼き、卵焼き、オムレツ。などなど。あーでもうちの卵焼き用のフライパンは、めちゃくっつくからちょっとコツがいるのよね、、泣き笑い

うーん、ちょっとでもそろそろ本気でもう少し仕込んでいきたい所存です真顔ビックリマーク


たーだ生肉触らせるのが抵抗あるんだよなぁ。

わたし結構、生肉や魚を触ったあとや、そのトレーとか、すんごく気になる方であせる

基本まな板と包丁は使わず、フライパンや肉の入ってたトレーの上でキッチンバサミ調理。

手もしつっこいぐらい洗うし、

調理台もアルコールのウェットティッシュでめっちゃふくけど、、

きぃくんそこまでやってくれるかなぁ笑い泣き

やってくれたとしても、絶対ふききれてなさそう…

トレーも、シンクにポイってされるよな絶対…そして洗い物のお皿とごっちゃになるよな…。

自分はお皿と干渉しない間にささっと洗って、最終リサイクルだしてるけど、

シンクにポイってされるぐらいなら、すぐに袋に入れてゴミ箱入れて!の方がいいかもあせるあせる

…とかいーろいろ考えちゃう滝汗滝汗滝汗

悩ましい笑い泣き笑い泣き笑い泣き