先日夏旅行に行ってきました2024〜!


今年は、静岡県浜松市花火


まずは、静岡フードといえば…


さわやか!ステーキ





11時のオープン目指して行ったんだけど、思ったより高速が混んでて、、

11時ちょい過ぎに到着したらすでに40分待ち!!笑い泣き

さわやかは以前ディズニーの道中に何度か寄ったことがあって、

きぃくんずっとまた食べたいゆーてたし。

結局1時間ぐらい待ったわ泣き笑い

でもやっぱり美味しかったドキドキ

お会計は3人で¥4125なり。


さわやかのあとはスズキ歴史館ってところの予約をしてて、

時間に余裕があったらスイーツバンクに寄るつもりだったんだけど、

さわやかに時間かかりすぎてスズキ歴史館、余裕の大遅刻。

しかしのこちらの施設、予約はあくまで大体の目安でオッケーグッド!とのことで、

早く着いた場合も遅れる場合も連絡なしで大丈夫ひらめき電球

なのでめちゃめちゃ助かった。

こちらは、バイクの展示とか車を作る工程とかの見学ができて、無料!

車作る工程の見学の中で、映像を流すボタン押したら最後にちっこいミニカーのキーホルダーがでてきて、貰えました。これ、わたしだったら絶対押さなかったしスルーしてた。笑

わたしゃ別に車もバイクもそんな興味ないし期待してなかったんやけど、案外楽しめたかなニコニコというかきぃくん楽しんでたし(パパも笑)よかったスター


そしてそのあとは、スイーツバンクへ。

いわゆる写真映えスポットだけど

きぃくん映り込んでる写真しかなかったから、詳しくはググってください。笑

こちらのカフェで小休憩。



うなぎパイささってるドリンク。

きぃくんはなんか高いかき氷食ってた。


そのあとは、うなぎパイファクトリー!

こちらも無料で、予約なしの工場見学。

うなぎパイ貰えます花


そしてお宿はこちらっ。


今回、福利厚生で泊まれるお宿から探してこちらになりまして。

3人で、夕食朝食付き16000円!!





お部屋からのロケーション、めちゃよかったキラキラ

ただ、ホテル自体はお世辞にもキレイ!…では、ない!笑

結構古いホテルなんだなぁという感じ。

エアコンがんがんにしてもあんまり効かず…笑

廊下とかもまぁまぁ暑かった爆笑

でも部屋はめちゃ広かった。

あとわたしは大浴場は利用しなかったけど、夫ときぃくん曰く…ちと微妙だった…とのこと。笑

デカいホテルのわりに、エレベーターが2つしかなくって、せっかく風呂入ったのにエレベーター待ちで汗かいた。とのことでした。笑笑


ごはんもまぁ普通のバイキングって感じかな。

でも、鰻やステーキ、お寿司やお刺身なんかもあって満足ドキドキ


お疲れで早々に22時前には就寝。

次の日は8時からの朝食やったし、めっちゃゆっくり寝たわ爆笑


2日目の目的地1つめ、自衛隊の広報館?の、エアーパーク!

またまた載せられそうな写真がないんやけど…

とりあえず自衛隊の飛行機系いっぱい見れます。

シュミレーターもあります。

こちらの施設もまさかの無料!キラキラ

が!

1つ大きな難点が。

館内空調全然きいてなぁ〜い笑

故に、どちゃくそ暑い!暑すぎる!!!笑い泣き

過ごしやすければもっとゆっくり見て楽しみたかったんやけど、

割とサラーっと…といっても館内まぁまぁ広いので、さらっと見ても1時間弱はおったかなぁ…

とにかく、涼しければ。もっと楽しめた!笑


逃げるように退散して、次に向かったのは、なんか…駅。

アニメのコラボでラッピング電車とか?

が見れるらしくて、結構ひとおりましたわ。

ここは夫の希望で行ったんやけど、

こちらも暑過ぎて…

電車くるまでに40分ぐらいあったし汗

わたしときぃくんは車待機で、車の中から電車見てました。

朝からのエアーパークがとにかく暑過ぎたから、車で小休憩できてまぁよかった爆笑


そして下道から浜松SAに入って、浜松餃子を食べ。



最後の目的地、竜ヶ岩洞!…の、近くにある、あゆ狩り園へ。

何故かきぃくんがずっとあゆ狩りしたいしたいと言ってて決まったこちらの目的地。


1人800円で、夫ときぃくんふたりでいけすに入って鮎捕まえてました。

しっかしすぐ終わるかと思ったら、鮎すばしっこ過ぎてぜんっぜん捕まらん!!

捕まえた鮎は塩焼きと交換して貰えて、

追加1匹600円で食べることもできたんやけど、

お昼の餃子でお腹膨れすぎてわたしは、もうええわってなった…笑

めちゃめちゃ美味しい!!と、きぃくん大絶賛してたけど。

楽しめたようでよかったニコニコ


帰りは道の駅やSAちょこちょこ寄りながらの帰宅。

静岡はディズニー遠征で年3〜4回通るしSAには何かと立ち寄るものの、ちゃんと静岡満喫したのは初めて!

しっかし静岡広い…

浜松だけでもまぁまぁ広い。

静岡だと伊豆も行ってみたいけど、ここはなかなか遠いなぁ。。


さて、今回の旅行にかかった費用。

¥42000ちょい!!

…でした!

ホテル、高速、ごはん、お土産代。

プラスガソリン代だから実質はもうちょいかかってるけど、どこまで含めるか微妙やし今回はもうここには含めず。(軽の満タン分もかかってないから金額はしれてる)


無料で楽しめる施設ばかりで、お金使ったのはほぼほぼごはん代だな。ホテルもお安く泊まれたし。


3人家族での旅行はこれが最後。

めっちゃ暑かったけど、楽しかったスター

来年はもうひとり増えて、

きぃくん小学校最後の夏。

いろいろ考えるのが楽しみだ爆笑