またまた写真撮る間もなかった…

よるごはん呼んでもないのにダイニングにくるの、やめて欲しい魂が抜ける


今日はハンバーグと白菜のクリームでした〜


ほんとはね、

ロールキャベツ食いてえなあ…!

(わたしはトマト味派!)

と、いう、突発的な思いのみでこないだ合い挽き肉を買ったんやけど、

いざとなると、

うん、面倒いよし、やめよう昇天昇天昇天

と、なりましてハンバーグに変身しました…爆笑

てのと、昨日思いがけずコールスローサラダにしたからさ、

キャベツは残ってるけど、小さくなっちゃって包めなくない??と、思ったんです…笑

いやロールキャベツは作るもんちゃうよ。買うもんよ。(煮込むだけのやつ売ってるよね昇天


そんなこんなで合い挽き肉の期限が今日までやったから、ハンバーグ〜ナイフとフォーク

とろ卵と、レタスを添えて。


クリーム煮も、白菜使い切っちゃいたくて。

冷凍常備のウインナー切ってバターで炒めて白菜入れて、コーンもいれて、片栗粉まぶして(ほんとは小麦粉がいいんだけど)

そして牛乳…

牛乳…

まさかのちょっとしか残ってなかった…無気力

いや昨日買ったばっかりなんですけどー…

飲むペースむかっむかっむかっ(夫です)

とりあえずあるだけ入れて、

あとお水も少したして、

とろけるチーズなどもいれて…(我が家にあった数少ない乳製品)

なんとか形にはなりました。(だいぶ水気のないクリーム煮になったけど)


ごちそうさまでした!