きょうのごはん〜!



鶏むね肉の照り焼きマヨ丼っ


照り焼きとマヨ…最強コンビ。


鶏むね焼く前にもマヨと酒をかけてにぎにぎして、

片栗粉まぶしてから多めの油で焼く〜。

そして塩胡椒。

いっぺん皿にあげて、

照り焼きソース作って、

鶏むね戻して、

もう一煮立ち。


ごはんに千切りキャベツのせて、鶏むねのせて。

わたしは半生卵を避けたかったから卵なし。


とりあえず照り焼きマヨは最高ドキドキよだれ


今週もお疲れ様でした。


あ、あと、家計簿無事締めました!

無事…

無事ではないけど。笑

今月、給料が通常運転に戻ったのをいいことに、弾丸でひとりで京都までお買い物へ行っちゃったりとかなんかもしちゃったり(IKEAのポップアップストアに行きたかったんだ〜!!)

あとはなんといってもディズニー代… (チケットとホテルは自分待ちやけど。)

いやわたしいい加減、ディズニー費用を生活費から計上するズボラ家計を辞めよう。爆笑


でも今月は、それを計上してもギリ超えたぐらいで(←超えたんかい)いけたから、今月はほんっと、お給料ちゃんと戻ってきたんだなぁ…と、実感。

ほんとよかった笑い泣き

そしてボーナスも入ってくるし、なんとか…

なんとかぎり、手を出したくないお金には手を出さずに、半年分(ボーナスごと)のリセットをできそう…!DASH!


7月8月は車検、タイヤ購入、夏旅行…と出費続きそうだけど。

秋までわたしも仕事がんばるぞ〜グーキラキラ