実は今回、ホテルエミオン東京ベイを予約したあとに、もう1こ気になるホテルがありまして…

いろいろ比較検討した結果、やっぱ今回はエミオン!となったんだけど、

気になってたホテルってのがこちら。



ラジェントホテル東京ベイ


ここは、過去のお泊まりディズニーの時にも候補には何度か上がった事があったものの、

結局泊まったことはなくって、、


なんだけーど!


多分、今後も候補には入るだろうなぁ。と、いうホテル。


ここ、予約のいらない無料シャトルバスがでてるんです〜!

シャトルバスがでているという点ではエミオンと同じ、

あとは金額だけど、基本的にはエミオンより安いと思う!


で、今回もエミオンより安かった。

ちなみにあの後エミオンは、クーポン適用されたりなんやらかんやらで、当初予約してたものより、2千円弱安くなりましてスター

が、それよりまだ尚3千円弱ラジェントの方が安かったびっくり


なのだけど。

これはあくまでお部屋代。

うちは、そこにプラス駐車場代が必要。

これが今回エミオンは駐車場無料プランで、

ラジェントの駐車場代は1泊1500円必要なのだけど、

それでもまだラジェントの方が安い。

ですが、ラジェントの駐車場は、1泊30時間まで…

深夜に到着する遠方民のわたし、

2泊分の値段払ったとしたら、結局エミオンの方が僅差で安い。


ただ、ラジェントの近くには、安いタイムズがある!

ここ確か最大料金650円かな?(調べたらちょっと値上がったぽい)

セレブレーションホテル宿泊時に利用した事ある駐車場なんだけど、ラジェントからも近そうひらめき電球

深夜に到着して、翌日の朝まで停めたとしても、最大で650x2の1500円だったらこれなら安いニコニコ

だけど…


あとはバス乗り場。


これがね〜…

エミオンはディズニーのパートナーホテルなので、専用の乗り場があるのだけど、

ラジェントは夜行バスや高速バスと同じ駐車場での乗り降りになるのよね?

ランドの方は、ちょい遠かったはず。

そしてバスの本数も、エミオンの方が多い。


あとうちはエミオンは何度も泊まってて勝手がわかってるというのもあるし、

駐車場もバス乗り場も近いに越したことはない。

これが何千円も差があるのなら、ラジェントにしよう!と思ったものの、

今回は2千円弱の差…

2千円弱なら、勝手のわかってる安心と、便利さを取ってもよいのでは?、、という結果になりました笑い泣き


で、あとからわかったんだけど、

ラジェントとタイムズ(駐車場)、近いは近いんだけども

信号を渡るのにぐるっとまわらなきゃいけないみたいで、セレブレーションの時程の気軽さではなさそうみたいな感じ。

便利さをとる、尚且つ少しでも駐車場代を抑えるなら、

深夜に到着した時点ではとりあえずタイムズに停めて、朝、30時間超えないタイミングを見越してラジェントに車を移動させるのがいちばん安いかなと思いましたひらめき電球ひらめき電球


そしてシャトルバスなんだけど、

パークの駐車場が7時オープンになった関係で、ラジェントのシャトルバスも7時まで入らないとのこと!驚き

これもあとからわかった事だったんだけど、そんなところ、完全に盲点だった。

開園待ちしたいとなると…少し微妙かもしれないね。

パートナーホテルのバス乗り場に関しては、大丈夫なのかな…?ってところがいまいちわからなくてあせるただどちらにせよ、エミオン6時40分発が始発になるので、すんなりいけても7時ぐらいかぁという感じではあるんだけど。

ここに関しては、今回実際にいってみて要チェックだな。


とはいえ公共交通機関機関を使う場合、

ゆっくりパークに入る場合、

は、ラジェントすっっごく良いと思う!


話に聞くと、ホテルもキレイみたいだしスター

ビジホだと、やっぱまぁ、キレイなところも勿論あるけど、多少の我慢というか、、最低限な部分もあるし、

子供が小学生ぐらいだとまぁなんとでもなるけれど

小さい子供ちゃんいて、でも安く泊まりたい、ってなったら絶対ラジェントがいいと思った!


うちの候補としてはいつも大体、エミオンか葛西の方のビジネスホテルに泊まるか、って感じだったんだけども

エミオンは今回たまたま安くとれただけで、普段は大体高いイメージなので…(ビジホと比べてね!ディズニーホテルやオフィシャルよりはそりゃ安いけどさ笑い泣き

ラジェントと葛西の方のホテルがそこまでの金額差がないのならば、

ラジェントを選ぶかな〜!!

葛西の方泊まったら結局自家用車での移動になるから、7時までパーク駐車場に入れないのは同じだしね。


とりあえずでもわたし、久々のシャトルバス移動がどう感じるかなぁ〜

昔ほどお土産の分荷物多くなるとかはないし、きぃくんも大きいしマシかなぁとは思ってるけど。

やっぱパークまでは自家用車移動がいい!!!ってなる可能性もあるし、

どっきどき。笑