今日のごはん〜



冷しゃぶ

ほうれん草のバター炒め(ウインナー多め)

キムチ豆腐


冷しゃぶってメインにしていいのかな?ごはんのおかずにはならんよね〜…と、思うのだが…(なので豆腐にキムチ追加)


きぃくんはキムチ…でなく、冷しゃぶで白飯食うてました。ハッ


味はゴマだれだけども、、笑

きぃくんは昔から割と白飯だけでも食う子だからな。

わたしは基本、夜ご飯で白飯は食べなくて、白飯食べたいっっ!ておかずの時だけ食べます。

夫は、白飯に合うおかずがないなと思ったらふりかけ取りに行くから、あ、ごはんのおかずがなくってすんませんな〜ってなる。爆笑


キムチ豆腐は、そのまんま冷奴に余ってたキムチのっけただけだけど。笑

麺つゆ、ごま油、刻み葱も追加。

美味しかった。


そうそう、育休なんだけど、無事取れそうな感じです!キラキラ

ただ、うちの事務所がおばちゃまが多め、もしくは独身の若い子、

あとはひとが全然続かない、てな感じの職場な為(めっちゃあかんやつ笑)

産休育休の前例がないっぽいのよね〜滝汗

本社の方ではあるんだろうけど…(知らんけど…)


育休明け、実際本当に自分の希望通りな感じで勤務ができるのかどうか、

子の性格にもよるだろうし、

その時のいろんな環境、

自分の気持ちにもよるだろうしで全く未知だけど…

きぃくん妊娠した時に、仕事を辞めちゃったのをその時ちょっと後悔したので。

いや、当時の仕事は辞めたいは辞めたかったんやけど泣き笑い

でも1歳児2歳児のとき、働きたい!ってなっても、

なかなかいきなり新しい仕事を見つけて保育園に入れて、、ってのはハードル高いなぁと感じましたあせる

戻れる場所がある方が、一応ちゃんとわかってる環境やし、働きにでやすいよなって。

まぁ、わからんけどね!!

あの時辞めておけばよかったってなる可能性だってあるし!!笑


ま、その時考えよう〜ニヤリ