昨日のよるごはん〜!

焼肉定食。


…汁物、カレーポトフやけど。笑




なんやこの組み合わせ。


キャベツとジャガイモと玉ねぎがあったので。

あと冷凍常備のウインナー!


そしてこちらの牛肉は貰い物なんやけど、焼肉切り落としで、黒毛和牛?美味しかったあああああよだれラブラブ

長らく冷凍庫に眠ってて、そろそろ食べねばなと。

ここ数日買い物いってないし、あるもので済まそうとした結果このような組み合わせになりました


今日は少し買い物行かないと流石に無理かなぁ…

冷凍庫に何かとお肉はあるんだけど、

野菜がもう…あとキャベツ少しと、レタスと玉ねぎしかないや。

昨日ほんとは、こないだ合挽の挽肉買ったしハンバーグしようかなぁ〜とも思ったんだけど、そういえばパン粉をきらしてるのだった。とかね〜。泣き笑い

20日の月曜が丁度休みだし、イオンに買い出しへ行きたいところ。

それまでは必要最低限の買い物で済ませたいな。

とりあえず今晩はどうしよう〜汗


そういえば。

今月来月のわたしのお給料、まぁまぁ少ないかも…!

GWがあったのと、休み明けから仕事がめちゃ暇で、パートみんなほぼ毎日午前上がりにされてます驚き

まぁわたしは早く帰れたら楽だし…とりあえずそこまで気にしてないんだけどー…

話してるとみんな、このままじゃ無理。どうしようか(辞めるかどうか)と思ってる…ってええええ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


早上がりもたまにならいいけど、あまりにもここのところ続きすぎてるし…

そりゃいろいろ考えるよねー汗


わたしは妊娠中で次の仕事を探せないので滝汗今のところは辞めるつもりはないけど、今後の働き方は悩み中。

とりあえずギリギリまでは働きたいつもりで、

まずは育休がとれるのかどうか??

とれないなら辞めるしかないけど。。


育休を取れた場合も、復帰するにあたって未満児で保育園に預ける気はなくって…。今のペースの働き方だと、下手したら給料半分以上、保育料で飛んじゃうよねあせる

理想は、土日にパパに見てもらう&平日1〜2日ぐらいを一時保育を利用しつつ働きたいんだよね。

そう思うと逆にいまの会社がとても都合いいんだよなぁ〜。(時間に融通きくし、土日出勤ができる。年末年始やお盆などの長期休みはちゃんと休み。)


そんな本日、無事、15wの検診をクリアできたので…泣くうさぎキラキラ

順調でした。嬉しいよおおお。

絶対だいじょうぶ、って思いながらも、やっぱり検診までの日々は不安で仕方なくって。もっと信じないとだめだよね。がんばれー中の方ー!


で、ですよ。ここをクリアできたらいよいよ会社に報告しようと思ってたので…明日…言うか…?そして働き方の相談と。


そんな、本日の検診帰り。


ここきちゃった食パン



ちゃっかりミニサラダも頼む。

無性にお野菜食いたかった。

お店のポテトサラダ、好きなのよね…。

コメダのカフェインレス珈琲初めて飲んだ。やはり普通のコーヒーが…飲みたい、、凝視


わたしがこういうプチ贅沢をする条件は、楽天ペイを使えるお店!です。

基本的に、ポイント払いできるとこで選んでます。笑


さて、かるく買い物して帰ろうかな〜。