今日の晩御飯…写真撮り損ねちゃった。


こないだのキムチの残りで豚キムチと、

ツナじゃが、

おつまみ程度に餃子ちょっとだけ焼きました。


今日はきぃくんの歯医者の日。

先日、学校の歯科検診でひっかかりまして…あせる

朝晩ちゃんと歯磨きさせてるのに、なんでこんなに虫歯できるのお〜チーンチーンチーン汗


5ヶ月前ぐらいか?にも、3つ4つ虫歯ができてて、、初虫歯だったんです、それが。

それまでの歯科検診、虫歯で引っかかった事一度もなかったのに、突然こんなできる!?

めちゃくちゃショックで(それまでも勿論歯磨きはきちんとさせてきたのよ赤ちゃん泣き更にしっかり歯磨きは声かけしてるつもりやったのに笑い泣き


その時に、これからは検診も兼ねて半年ごとぐらいにフッ素塗りに通ってやんよビックリマークと思ってたタイミングでの歯科検診での虫歯発覚…

こんな短期間で!?チーンチーンチーン

もうどうしたらいいのかわからん〜〜えーん

先生に聞いても、いまいちどうしたらいいとかのアドバイスもなく、答えでず…。病院かえようかな。凝視

とりあえず半年ごとじゃあかんのか。。今回の治療が終わったら、3ヶ月?4ヶ月?ごとぐらいに通うか。。


あとは、歯がグラついてるところが抜ける前に次の歯が生えてきてしまってて、それも見て貰い。

まさかの抜歯して貰うことに。驚き

まぁでもグラついてる歯やから、麻酔切れてもそんなに痛くないと思う…とのことで。


んで前置きが長くなったけど、きぃくん急遽抜歯する事になったから、辛いものとか刺激の強いものは控えた方がいいよ〜と言われたんやけど

いや今日夕方から歯医者やからバタバタせんように晩御飯先に段取りしてきたわい!今日はキムチ炒めじゃい!爆笑

…と、なりました、って話。(長いわ笑)

かろうじてキムチ炒めは、豚とキムチはあとで炒めて混ぜようと置いてた為、

きぃくんのごはんはただの豚炒めになりましたとさ。よかったよかった。笑



さて昨日からアマゾンプライムでドラマ、マイファミリーを観てたんやけど

続きが気になりすぎて夜な夜な観てたら今日早くも見終わっちゃったよと。

ああ、、楽しみが一気に終わってしまった笑い泣き

きぃくんと夫はこれ何故か2人でリアタイで観てたらしく、「犯人知ってる〜ww」みたいな雰囲気でわざわざわたしの横にくるから、うぜえ笑。どっかいけびっくりマーク

だから余計にふたりとも寝た後の夜中に一気見してやったわ!笑

玉木くんかっこよかったわぁデレデレ


なんか他にもおもしろいドラマいろいろ観たい気分だなー!

映画でもいいけど。

若い頃洋画にめちゃくちゃハマってて、その頃はサブスクなんてなかったから毎週TSUTAYA行ってDVD借りて、それこそみんな寝静まった後、夜な夜な観てたなぁ。

観終わった後に、心にズンとくる映画に出会えると、すんっごい良い時間過ごしたなって思えるし

素敵な映像や物語は、自分の人生の糧よね〜!

久々にそんな映画に出会いたいなぁ。