鮭のホイル焼き〜!



と、炊き込みご飯と、

卵のすまし汁。


わたしはホイル焼き大好きなので、

グラム100円ぐらいの、鮭のあら?あらではないか?ヒレとかの端っぽ?こちゃこちゃ入ってるやつで、でもあんまり骨骨してるのとか、いまいちそうなのは買わないんだけど、

そこそこ身が多そうないい感じのやつ見つけるとお宝発見な気持ち。

そしてホイル焼きにしたくなるう〜よだれラブラブ


んで昨日ももれなくホイル焼きにした訳だけど、


きぃくん→これまたしてー!

夫→ホイル焼きやっぱ美味いわ〜


とかいきなりそれぞれ個々に言うもんやから

え、そんな初めてホイル焼き出したみたいに。どした?爆笑はいつもと同じですよ??笑


なんならわたしはエノキ単体も大好きで、お鍋とかしたらエノキめちゃくちゃ食いたいひとやけど、ふたりはあんま食わんし…

具材的に、どちらかというとふたりともそんな好きって訳でもなくまぁ普通って感じなのかと思てた。


きぃくんはわりかし、好きなものの時は毎回、これまたしてな〜って言ってくれる方やけど。

好きなもんはどんどん伝える。大事。笑

言うてくれたら、よしっ気兼ねなく(こないだも出した気がしたとしても)また作ろう!!てなるよね〜!


ちなみにうちのホイル焼きは、

玉ねぎ、エノキ、鮭を置いて、塩胡椒。

お酒少しかけて、バターを一欠片入れて、ホイルで蓋してチン。以上です。

レモン醤油かけて食べるよだれラブラブ


昨日は炊き込みご飯も、3合炊いてペロッとなくなりました〜。

これもよくするけど、ほんと美味しいんだー!そしてめーちゃくちゃ簡単。

麺つゆ少し(←出汁がわり)と、お醤油とお酒を適当に。

適当だからいつも味の加減は違うけど。笑

合数分のお水入れて、

ツナ缶オイルごと入れて、塩昆布入れて。あればニンジン入れたりもするけど、なくてもOK

普通に炊飯ポチーで終了。

おかず考えられない時、したくない時、とかよく登場。笑


簡単だけど美味しいもの。最強。


今週もお疲れ様でしたドキドキ