わたしはケチな人間なので、基本的に100円でも10円でも安く買いたい!し、

どんなに小さなものを買うのもかなり悩んで結局やめちゃったりとかよくある割には、

デカいものをまぁまぁいきなり買っちゃう人間でもあります。

過去で言うと、車買う時やアパート決める時など…とりあえずで見に行って、そのままその場で決めた前例あり…にっこり


で、今回はなにかと言うと…買っちゃいました…


物置!!(工事費込み10万ちょい)


でもね!すっごくお値打ちだったと思うんだー!

展示品の在庫処分品なんだけど、展示してまだ2ヶ月ぐらいらしくめちゃくちゃきれいやし、元値は倍するメーカー品!

タイヤ2台分と、他にもまだまだたくさん入りそうな大容量合格

対応してくれたお姉さんがとっても良い方で、

「他のお店も見に行かなくて大丈夫ですか…?」と、しきりに言われました。(1店舗目で決めた我々夫婦)


すぐそこの○○(他のホームセンター)とかは見にいかはりました?よければ取り置きしとくんで、見てきます?と勧めてくれるお姉さん、良い人すぎかよ。競合他社ぞ。笑

大体の方は何店舗か見られて、悩まれてから決められますよって言うてはりました爆笑


でもお色も大きさも希望通りだし、予算内でもある。それにこのサイズでこのメーカーでこのお値段は、他にないと…思うんだよね…。(知らんけど←関西人の得意なやつ)


メーカーにこだわりは全くないんだけど、お姉さん曰く、

ホームセンター独自の商品は確かに少し安いけど、メーカーのものに比べるとペラッペラです!あまり大きい声では言えませんが!…とのことで、触って比べたら、確かに〜!でした。

そして今回、ホームセンター独自の商品と同じぐらいのお値段で、しっかりしたメーカーのものが買えたので。


これはもう決めちゃっていいでしょう〜!

てことで、工事の日程はまだ決まってないけど、楽しみです〜ニコニコ


あとねーお家関連で欲しいのが、お庭の目隠しフェンス。

だったんだけどー…

これは一旦諦める方向…悲しい

外構屋さんに頼むほどの予算を今のところ取る気がないし、DIYの方向で考えてはいたんだけど、

どう考えても、台風がきた時にも飛ばされない強度でDIYできる自信がないビックリマーク泣き笑い

埋めるタイプのやつ買うとか、置くだけのラティスで風のある日は倒しておこうかとか、いろいろ考えたけど…

高さ、最低でも160〜180は欲しいから、

180センチのラティス、倒したり立てたりはやっぱ大変だし、少しの風でも倒れる可能性はある。

置きたい場所が、お隣さん負担のフェンス側やから、固定はできない。

埋めるやつにしても、やっぱ埋めるだけってのは不安で…。ちゃんとブロック埋めてモルタル流して、、ってぐらいなら、できない事はなさそうだけど、

何が心配って綺麗に整地してもらった庭、掘り返して現状回復できなかったら最悪〜滝汗

かといって、リビング向きに倒れてきたら最悪やし、

お隣さんのフェンスや車に何かあったらもっと最悪チーンチーンチーン汗

色々考えて色々調べてたけど、外で使う物やしお金をかけずにしっかりしたものを…ってのは難しいね悲しい


そこでふと思いついた代替え案!!!!


そもそも何故わたしが目隠しフェンスが欲しかったかって、

まぁ、リビングの窓からお隣さんの玄関こんにちはスターなのが微妙なのは勿論なんだけど(建てたの同時期やからどうにもならんかった)

それは言うてもそこまで気にしてなくて(カーテン全開すること基本ないし、仮に昼間は開けてても、反射でそんな家の中ガッツリ見える訳じゃない)

どうしても嫌なのが、庭で何かをしたい時。なのよ。

こないだも庭で肉焼いてたけど、お隣さんこんにちはしないかまぁまぁドキドキだったわ。笑

お隣さんが嫌いな訳じゃないけど(むしろ軽い挨拶しかした事なくていまいち顔も覚えてない)

やっぱ庭で肉焼いてる時に遭遇したら、お互いちょっと気まずいと思うのよ…ビックリマーク


で、庭で今後BBQもしたりだとか、あとは子供遊ばせたりとかしたいなぁって思った時、

そういう時に目隠ししたいだけならば、これでいいんじゃないのか…!?と思いつきました!!



タープテント…!!!!


目隠しつけれる上に屋根もつけれるやーんビックリマークニヤニヤ


そしてこれ、ずっと欲しいなぁとも思ってたんだよねー!!

夏場の水遊びとかにも持って行けるし!

いや、一石二鳥では!?


早速夫にプレゼンしに行ったら、いい感じの「いんじゃない!」を頂きました!笑

(微妙な感じの時の「いんじゃない…?」の時もある。笑)


て事で、タープテント!買う方向でいろいろ探そうと思いますー!ニコニコ


上差しの楽天のも、見てる感じは良さそうなんやけどな。

値段的にも。そして色が選べて可愛い。

でもとりあえず実店舗でも見てこようっお願い


こういう事考えたり探したりしてる時間むっちゃ楽しいわ〜ニヒヒ