ふつかめ!

よるごはんは、おうち焼肉にしたよ〜。


とはいえ。


お家焼肉したら、


一瞬で新築…終わるぜ…?


と、皆に言われ。

やっぱり?笑


BBQほど大袈裟にするのは嫌だし(準備も片付けも。)

庭にホットプレート出して焼き焼きすることに。

我が家は、リビング横…と、いうよりはダイニング横に掃き出し窓があるので、これ、めちゃめちゃ都合よかった!

わたしとお義母さんはダイニングで食べるのみ。

パパときぃくんが焼いてくれて、きぃくんめっちゃ運んでくれた〜〜笑


片付ける時案の定ホットプレートギットギトで、これまじ中でやらんくてよかった。爆笑

今後もお家焼肉は、天気と気候のいい時期限定だな笑

準備も片付けも簡単だったし、全然気軽にできそうスター


そして3日目、駅までお義母さんを送って、お別れ。

いや普通に寂しい。笑い泣き

わたしはお義母さんが、大好きです。(2回目)

気さくやしめっちゃ喋りやすいんよねー。すっごく若々しいし。

まぁこの距離感もいいのかもしれんけどね(車で5時間ぐらいの距離+会うの年に1〜2回、1泊か2泊程度)


夏とかに向こうにも遊びに行けたらいいなぁ…!


んで見送ったあとは、送って行ったのが大きい駅だったし、ついでに少し買い物して帰る事に。

きぃくんの靴が欲しかったんだけど、きぃくんって服とか靴とかまっっっっったく興味がない男なので、

どれでもいい〜って感じで。

まぁ楽なんだけど。

せっかく買っても全然喜んではくれない、、笑

どうせすぐ履けなくなるし、

丁度いいお値段のものがあったからもう即決よ。


今回買った靴、23センチ…!

わたしともはや0.5センチ差…こわぁ…

なんなら、足の小さいばぁば(22〜22.5履いてる)のサイズをもう超えてるんだよね…

ひぇ〜成長…!!


そういえば買い物中にいきなり夫が、

「いまLINEきて…友達と晩ご飯食べに行ってもいい…?」

と、しずしずと聞いてくるので、

「えっ?今日??いいよー!」

と、答えたら、

「えっいいの?!」

って、なんで晩ご飯いらんと言われて嫌な顔する理由があるんだい?

わたしにとったらサプライズやないかい。

どんどん行ってくださいニヒヒ


と、いう訳で、お義母さん来訪の3日間が終わりました〜!

あとは後半に控えてるきぃくんの友達とのお泊まり会だな。

よしっ、母、頑張る真顔