夫氏の証券口座を作るぞ〜!!!!


…と、ようやく重いケツを上げ(←)たの、、

だがしかし。


彼、マイナンバーカード持っとらん。無気力


うーえーに、まさかの、個人通知番号やっけ??の紙…無くしたとか言いよる無気力無気力無気力あせるあせるあせる


おいいいいいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし、ご安心ください…!


実はわたし!


こんな事もあろうかと…


あれはもう2年ぐらいまえか?


マイナポイントもっらえっるよースターの政策の際、

市から送られてきた、このQRコード読み込むだけでマイナンバーカード作れるよ!の、郵便物を、ちゃんと残しておいたのです…!!!!


その時、夫はマイナンバーカードなんてイランパー作らんパー派で、

まぁお好きにどうぞ〜

わたしはわたしと息子の分のポイント頂いておきまーすてな感じで。


夫は基本なんでもかんでも放置野郎なので、

いる物もいらない物もまーじでなんでもかんでも放置真顔むかっ

マイナンバーの紙も例外ではなく、捨てるもせず放置。

リビングに放置プレイされるのがどちゃくそ嫌いなわたしは基本、大事そうな郵便物や書類は勝手にしまうし、自分がいらんと思ったらまぁまぁ勝手に捨てます。

夫は気づいてすらないってか、大事な物すらなくすんやから、無くなって当たり前なんよね。真顔


夫にとってはいらんであろうマイナンバーの紙やったけど、優しいわたしは大事な書類入れにきちんと保管して差し上げていたのです。

ここにきて役に立つ日がくるとは…ビックリマーク


てことで只今、マイナンバーカードの完成待ち。

せっかく思い立ったのにぃ〜笑い泣き

でも珍しく協力的にすぐ作成の手続きしてくれたからよかった〜笑い泣き

てか確定申告にも要るよね?マイナンバー。

どーーせ作るんならまじポイント貰える時に作りゃよかったもんを、と思わずにはいられないけどね。


そういえばそんな夫と、某、さくじつ、結婚記念日でありました桜

夫に言われるまで忘れてたけどね…?滝汗

そゆとこだけは何故か夫のがマメ。笑


思い出したからには、一応、ケーキ買ってきたよ〜!




仕事帰りやったし、シャトレーゼしか行けなかったけど。

4つ買って1400円台やから安いよね…(最近のケーキ屋さんのケーキ、普通に600円ぐらいするから怖気付く滝汗滝汗滝汗

わたしシャトレーゼはバターどら焼きが大好きでニコニコ

シャトレーゼは焼き菓子を買いに行くことが多いから、ケーキは年単位で久々に買った!けど普通にめっちゃ美味しかったドキドキ充分ですドキドキ


今年もいいことありますように。