あけてる。鏡餅おせち門松絵馬お年玉


時間が経つのがはやい。

はやすぎる。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


我が家はまだまだ絶賛お正月休み中。

終了まであと2日〜!

わたしときぃくんはあと3日〜!

今年の休みはなーがかったなぁ。

でもあっという間。

あー無事に平常運転に戻れるだろうか。。笑


もはやいつのごはんだろ。




ちらし寿司風

牧場で買ったウインナーの残り

ブロッコリーのチーズ焼き

黒豆(お正月の残り)




炊き込みご飯

お味噌汁

枝豆のガーリック炒め




ピカタ風

カレーポトフ

ブロッコリーのサラダ


こちらのピカタ。

ピカタを名乗ったらピカタ発明した人に怒られる気がするけどそもそもピカタってなに?笑




フライパンの中で片栗粉にまぶす。(小麦粉ですらない←)

塩胡椒まぶす

お肉に火が通ったら、

チーズinした卵を流し入れる(粉チーズでもない←)

あ、なんなら豚こまやしね。笑




1枚ずつ卵液につけるのが面倒なんだよね…。

でも味はまぁまぁちゃんとピカタっぽいし

ケチャップつけて食べたら美味しいですニコニコ


さーあと3日、何して過ごそうかなあ〜!!