YL旅行2日目。

  1日目は予想通り、夜中の1時過ぎまでお喋りしてました。

   いつも遅くまで話をしてるんだよね。


   私は眠くて眠くて…

   朝風呂入りたい♨️けど、朝ごはんが6時30分からで。

   めちゃくちゃ混みますよ!ってガイドさんから言われてたから早い時間に行こうって言ってた。

   しかも6時45分までに行くとジョアを1本貰えるという。

 

   ところが、久しぶりにわたし的にはかなり飲んだせいか、めちゃくちゃトイレが近くて💦
  何度もトイレに起きるから眠い😴
   
   4時30分過ぎだったと思う。
   トイレに目が覚めて。
   そしたら一緒に朝風呂行こうって話してた人がちょうど起きてきて。
「お風呂行く?」
まあ今行かないと時間が無くなるから、眠い目をこすりながら入ってきたよ。
    やはり朝ごはんを考えてか、もう温泉には人がちらほら。
   目標、温泉に3回入るだったのが2回しか入れなかった。
   それでも2回行けたからいいほうか。

   レストランから見えたお庭。
  ちょっと雨が降ってる☔
  やっぱダメか〜

   と思いきや。
   バスの中では寝てたからどこからなのか分からなかったけど、宇都宮市の『大谷資料館』に着く頃には竜空が見えてきたチョキ

   日頃の行いがいいから、だっけ?
   とにかくラッキーでした🍀

   でもここの滞在時間は1時間よ。
  短すぎる🥺




  私、これ2回目にして気づいた。
   

   表札がついてて、バイクで走っててよく見るよな?
   💡𓈒𓂂𓏸
   住宅を囲んでる塀に大谷石を使ってるってことが言いたかったのか!
   

   今日は結婚式💍を挙げてるのか、結婚写真を撮ってるだけなのか。
   柵の向こうではカップルが撮影してた📸
  それから石のステージでは合唱やってたし。
   小学生の団体がいたからその子たちかな。








  ここが石のステージ。

  撮影中。

  ひと通り観て、


  
  トイレ行ってたらもう集合時間だって。

   そして、ここに来たらどうしても気になるここ。↓

   着々と工事が進んでるみたいね。

  ガイドさんから、
「餃子のマサシは有名ですよ。」
 あ、見えた!
 … こちらは移転したって?

  KAT-TUNカラーの紫陽花ドキドキ

   っと、ちょっと進んだらありました。
    ここに移転したのね。
   たまに宇都宮市に来るけど、いつも餃子はスルーしちゃってたな。
   お土産に買って帰ればいいのに。
    次来たら混んでないところで食べて、お土産も買って帰ろ。

『ホテルニューイタヤ』
   ここで昼食。
   に入るためにグルっと回ってUターン。
   しかも順番待ち。バス5台は大変よ💦

  ここでも1時間。
  みんなサクッと食べ終わって、時間まだ30分もある笑
   ちょっと散策してくる。



  



  この通り、スリランカのお店?が並んでた。




  テイクアウトもできそうだったけど、ちょっと時間が分からないから諦めた😭

  さあもう帰るだけ。

   みんなくたびれて静か…
   私もずっと寝てた。

   15時にはセンターに戻ってきた!
   でも雨降ってる☔

   やっぱり日頃の行い💦

   月曜日は自転車通勤なので、どうしても自転車で帰らんと。
   
   それでも観光中はずっと天気良かったからね。
   また来年も行けるように仕事頑張るぞ💪