総勢何名?


  バス5台で旅行に行くよ。


   まずは高速で笠間PAに寄って。

   そこから那須高原の方へ。

   今回はビンゴ大会はナシ。
   カラオケ大会で大盛り上がり🎤

  天体観測、やさしさに包まれたなら、さくらんぼ、DESIRE…
   皆さん年代が似てるので、昔懐かしい曲ばっか。
   今年もマネージャー十八番の久宝留理子『男』はみんな、
「待ってましたァ!」




  他にもノリのいいヤクルトさんが何人もいるから、さしずめライブ会場のような🎸🙋🙌🎶

  お天気はいいし☀️.° それほど暑くもなく。

  今年も お菓子の城で昼食🍚


  私は覚えてないけど、去年と同じような食事だったらしい。
   十分美味しかった😋

  カラスが1羽、ツバメの巣を狙ってるのか。
  ツバメは大勢で警戒してる感じ?

   今やグランピング🏕流行りよね。

  高原の景色に合わせて茶色のお店が多い。




  他にはいろんな博物館があって、これなら何度来ても楽しめそうだね。

  セブンイレブンも茶色🤎

   次の目的地『南ヶ丘牧場』
  車がいっぱい🚗🚗🚗

  ここは日本で約200しかいないといわれる【ガーンジィ牛】のミルクで作ったプレミアムソフトが有名🍦だって。

   めちゃくちゃ並んでる💦
   後にしましょ。

  何故か牧場に来て、みんな釣り堀へ直行!


  
  入れ食いかと思いきや、意外と逃げられてしまって時間がかかる。

  待ってる間にモルモット小屋へ。
  1人15分250円だったかな。

  かわいいラブラブ
   
   
   ハリネズミ🦔もいたよ。

   やっと人数文釣れたよう。

   焼くのに20分はかかるって言うから、その間にプレミアムソフトを買いに行こう🍦
  ちょうど食券を買ったところに、焼けたよって迎えが。
  ソフトはかなり濃厚🍦美味しかったぁ
   でも溶けるの早い〜💦

   急いで食べなきゃ溶ける溶けるっ

   みんなのところに着いたら、
「早く食べて!あと10分」

  集合時間になってしまった。 
  お持ち帰りします‪( . .)"‬
  
  南ヶ丘牧場から車で数分。
『ホテルエピナール那須』

  めちゃくちゃ人が多い😅

  部屋は8階。
  
   懇親会の前に散歩してくる。

  ホテルから通りまで2〜3分歩いたかな。
  通りでてすぐに。
   ここで生キクラゲお買い上げ。
    左に行っても何も無く、右へ行ったら飲食店がちらほら。

   エピナール那須にもペット同伴のテラス棟があってね。
   南ヶ丘牧場もワンちゃんOKだったね。


   結婚式を挙げてる人たちも。



   これはナニ?



   裏側からホテルに戻ろ。

  生キクラゲ 300円。白は珍しい。
   前にテレビで生キクラゲをやってたから、ついね。
   軽くゆがいてポン酢で食べてたかな。
   私もやってみるのさ( ´∀`)σ
   
   18時から懇親会。

   ヤクルト1000で乾杯です。

  今日はたっちゃんの入所日、26周年なんだって。
   おめでとう㊗️ありがとうドキドキ
   
   お刺身にキクラゲ?

   この辺ってキクラゲが有名なの?

   なんか説明してたけど、よく分からなかったヤクルト型のクッキー🍪
   
   豆乳かと思ったけど、ミルク鍋かも。
   美味しかった😋みんな言ってる。



  デザートまで美味しいドキドキ

   食事が美味しいってクチコミ通り。

   温泉♨️も入ったよ。
   露天風呂がちょうどいい湯加減でのんびり長湯できてね。
   ホントは一日目に2回お風呂入りたかったけど、中途半端な時間だったからな。


   朝、早く起きて入るぞ!