ヤスたちの県大会出場で、旦那と笠間高校に行ってきた。


   朝、7時40分にヤスを学校に送って。

   うちらは下道で笠間高校へ。


   約2時間。

  国道 6号線は混むから、裏道で山を越えて走ったよ。

   途中、信号がほとんど無いからスイスイ早かった。

   





  丸太小屋がめちゃくちゃ並んでる。
  今流行りの?

笠間クラインガルデンってとこでした。



   1時間半ほどで笠間高校に到着。
   旦那はバスケを見てるからって🏀
   私はヤスたちの試合が始まるまで散歩してくるよ。

   笠間市は笠間焼で有名で、窯元も陶器のお店もたくさんあるよ。

  笠間高校から歩いて数分の所に笠間稲荷神社がある。
  まだ朝早いから人がいない。


  
  真ん中に写ってるコロッケ屋?で以前コロッケ買って帰ったよ。
   まだ10時前なのに開店してる。
   1人お客さんが入っていったよ。

  笠間稲荷神社の仲見世通り。

  いつもひやおろしを買う酒屋さん。
  今日はまだ他の日本酒が残ってるからいいや。

   稲荷神社とくればおいなりさん。
   3個350円のを買いました。
   高校に戻ったら食べよ😋

   半分くらいしかまだお店が開いてない。





  こんな早い時間に来ることないから、写真撮り放題📸














  

  裏の方へ回ると。

  『城山稲荷神社本殿』

  えっ?どれなの?

  ご自由にって。お賽銭入れて貰ってきた。





  柵の中に祀られてるのが、案内板に書かれてる装飾だったよ。



  さっき買ったおいなりさんとキツネの置物

  裏手だからか、朽ちた建物がいくつも並んでた。




  参道に近くなるとオシャレなお店が増えてきた。

  ここは美容室だよ。


  暑いし、そろそろ戻るね💦

  かりんとう饅頭とくるみ饅頭が売ってて。
  なんでも『キントレ』で出たとか?
  お腹も空いたし、つい買ってしまった。
  くるみ饅頭とかりんとうくるみ饅頭も(*´艸`*)

   くるみ饅頭はそのまま出てきたから、食べ歩きして。
   お土産用に箱入りもあるよ。

  良かったら、混むだろうけどあちこちに駐車場が点在してるから、ぜひ来てみてね✨

   この日はホントに暑かった🥵
   
   笠間高校に戻ってきたよ。
   でもまだ前の試合がやってる。
   かなりの接戦🔥

    20分は待ったかな。
   まずは写真撮影から…って遠くて分からん😅
  さあ、相手はそこそこ強いって聞いたけど、どうなる?

   本番、続きます。