今日はバイト休みでした。

  でも昨日欠勤した女の子が今日も出勤になっていて。


   昨日、バイトの男の子が、

「明日も来なかったら、俺呼ばれるかも…

でも学校(大学)があるから18時からしか来れないなぁ」

   って言ってて。

   私も業務統括が、

「んー、明日も私がいるから大丈夫☺️」

  って2日連続レジにるってって言ってくれてた。


  私もやっぱ気になるじゃない?

 いつもなら、火曜日にバイトがないとセンター近くのスーパーで買い物して帰るんだけど、今日は止めて、バイト先に買い物に行ってきた。


  そして、来てるかどうか?確認しようと思ってね。

  来てなきゃ私がある程度の時間まで出てきてレジすればいいかなぁ。


  案の定、その子の菅田は見えず。

   代わりに業務統括が手伝いにレジに来てました。


   そして、男の子が18時から出勤してくれるそう。


   ひとつ仕事が終わると、私の目の前で指示待ちする子だったから…


   


    ヤクルトさんで新しく入ってきた人。

   3人子供がいて、歳を聞いたら25歳だって‼️


   兄ちゃんと同い年 Σ(゚Д゚ノ)ノ


   そして上の子が5歳だから、来なかったバイトの女の子と同じ歳で妊娠、出産したってこと?


   同じ19歳でも全然違う💦


  と、こんな話をヤスにしたら、

「だからってみんな同じようにできるとは限らないって。個人差があるから。」



   確かにね。

   自分が出来るからって同じことを人に押し付けるのは良くないよね。

   そこは私もイカンけど。


   でも、できない訳では無いってことでしょ?

    努力したら同じようなレベルに多少でも近づけるかもしれない。


   ま、そこをどう考えるかは本人次第、か…


   私は私のやれることをやるだけか。


   

   この話はおしまい。




   次はヤス。


   ヤスからの電話📞

   (何かあったな?)


  予感的中🎯


  『足、捻った! ちょっと腫れてるっ』


  あれだけケガするなよって言ったのに〜


   今週末が県大会よ。

   まあ、出れても残り1、2分だろうけど。

  本人もそう言ってるが…


   それでもケガしては、まずいじゃん💦


   バイトが無くて良かったよ😭

   それ狙ってやったか? なんて考えちゃったわ。


   話を聞くと、Aチーム(レギュラー)とBチーム(その他1年生も含む)の試合形式練習で、いつも負けてたのが、最近調子がいいらしく。


   今日は勝てた試合だったらしい。

    だからお互い熱が入って、ラスト数十秒のところでヤスはかなり攻めていったら足を捻ったと。


   『どうせ県大会に行っても少ししか出れないんだったら、練習でたくさんプレーした方がいい。Aチームに勝てたし☺』


   私も試合に出るより、練習を苦しいくらいやった方が楽しかったからな。


   その気持ち分かるよ。


   どっちにしたってあと少しで引退するのは確かだから。

    自分が満足して終われればそれが一番だよ。


   でも親としては県大会のラスト数十秒でも、ヤスはこういう時(運を)もってるから、今までのように美味しいシュート(レイアップとか外しまくって、最後決めるってヤツ(・з・)Г⌒🏀)やって欲しいよ。


   とにかく、あのメンバーでバスケやることはもう無いから楽しんでおいで。


   私たち親も最後を楽しませてもらうねラブラブ


  

   そう、バスケの試合も楽しんで、スタミナラーメンも楽しみにしてるよ🥰

   

   あと少し、みんなケガも病気も無いように✨


  ヤスの足はそこまで酷くはなかったみたい。

  それでも無理はするなよ(´・Д・)✋