身体も、お腹も疲れてゴロゴロしてます。

   散々歩いたのに、帰ってから食べすぎた😭

   苦しくて動けない…


   あじさい坂、行ってきました。

   思ったほどキツくなかったよ。行きは…


   栃木市までは車で約2時間10分。
   ご飯どうするかな〜

   パスタか中華?

   途中にあったら…で結局、目的地に到着。
   の前に、これいいんじゃない?
   
   坂の途中で見つけたお店。
   とりあえず、あじさい坂駐車場に置いて。

  【6月14日から6月30日のあじさい祭り中は有料500円になります】
   だそうで。
   今日は、8日。来週からか。
   ちょうどラッキー🍀だったね。
   今日は無料でお祭り前だからそこまで混んでないってことだ。
   
   時間短縮。小走りでお店まで。

  お店の近くに養殖場?があるらしい。

  ここよ、ここ🈁 パスタ料理。

  と思ったら… マジ?
  閉まってる😭 時間は14時。
  通り過ぎる時、人がいたと思ったのに…

   また坂戻るのか💦
   

  紫陽花綺麗ね…


   虚しい…




   では、気を取り直して行きましょう!
 
  『六角堂』

   おお、いきなりカッコイイ✨


   ユキノシタ。
   実家にもあったから、目がいってしまう。

  あじさい坂は、そこそこ人がいてね。
   老若男女って感じ。
   私より年上のご夫婦や小さいお子さん連れの家族とか。
   私も負けずに歩かないと!























  こんなところにお家があったのね。完全に廃墟

 『 銭洗弁財天』




  南北朝時代… 

  やたら縁結びに円結び。


  私の前にやたら熱心に銭洗いして、祈願してる人が。



   奥は暗くてよく見えない。鯉が泳いでました。



   かなりパワースポット推しされてる。

  コレ。
  ゴジラに似てない?
  タートルズの方がいい?






  おお!ココだ!懐かしの…

   前回ブーツ履いて来て、『大曲駐車場』に戻るのに近道だと思うから、草をかき分け何とか辿り着いたんだよね。


                 ↑ ここを行くのよ。
  未だに封鎖されてないから、まだ行けるんだ。
   途中。道なき道だけどね。
   
   このまま上へ行くと『大平山神社』に出るんだよ。


   かなり登って来たよ。

  まだ着かんけど。

   こんな山の中に立派な石垣よ。

  『水戸天狗堂大平山本陣跡』
    山本陣跡では無かった(´>∀<`)ゝ 勘違い💦



  かなり広範囲で活動してたんだ。
  もうちょっと勉強してみます。


  奥に穴が!でもここは立ち入り禁止区域。
  なんのための穴なんだろうね❓ 

 部活で利用してるのか、学生さんも多いのよ。


  途中の『随神門』
  私は勝手に階段はここで半分かなって思ってる。





  なるほど。歴史が古いといろんなことが起こってるのね。







  一応、ハート❤︎のつもり。



  青色にスグ反応してしまう🤣

  到着です٩(ˊᗜˋ*)و♪




  さあ、右へ行くとお茶屋さんが並んでる道へ。
  左は行ったことないから、ま、戻るしね。

   一応、目指す食堂があったんだけど。
  どうも違う場所と混同してたようで…


  続きます…