昨日、一人ドライブに行ったあと、今度は兄ちゃんのいるかすみがうら市まで行ってきた。

  恒例の焼肉キング。

  兄ちゃんの寮までは順調、渋滞ナシだったのに。
   国道6号線は確かにいつも混むけどね。

   この日もめちゃくちゃ混んでて、全く進まん( ˘•ω•˘ )
   兄ちゃんの寮を出てすぐに順番待ち予約を入れたから、気が気じゃなくて💦

「今、待ち時間どれくらい?」
  もう何度も何度も聞いてたら。

  兄ちゃんには、
「そんな言っても仕方ないんだから」
言われてしまった。

  確かに仕方ないんだけどさ、まずはお店に着かなきゃ。

   途中、私のDuoringoをヤスにやってもらい、兄ちゃんにもやらせたら意外や意外!

   兄ちゃんの方がスムーズに進めてた。
  全問正解️⭕️

   ま、中一レベルではあったけどさ。
   兄ちゃん、(学生時代)英語はそこそこできたからだって。
   マジか。

   私より英語出来んじゃん💦

  ヤスには、
「俺もお兄ちゃんも英語習ったばかりだからだよ。(だからできるのさっ。)」

   確かにね。そうだけどね。
  ちょっと子供たちに負けてらんね💦

   もうちょっと真剣に英語勉強やる気が出てきたぞ!

  ヤスも発音できれば、スペルもスグ分かるって。 
   発音? そんなんでスペルを区別できるの?

   

   順番過ぎてたけど、ちょっと待ってスグに入れました。
  
  いやはや頼むわ頼むわ💦


   まだ食べきれてないのに、次から次へと。

   私はいつも食べ過ぎて、気持ち悪い(||´Д`)oほどになって車を運転して帰るから、今回はデザートを後回しにしないで、いろいろ食べたいモノに手を出そうと決めてきた。

   やっぱ、美味いわ🤤

   注文の仕方もそれぞれ。

   兄ちゃんは自分が食べたいモノ。
   ヤスは私の分も含め、みんなで適当に食べたらいい、でまとめて注文。

    私は焼肉キングではクリームコロッケを楽しみに来てるのに。

   のに、ってのは…

  クリームコロッケがメニューから消えてたんですよ(´TωT`)(´TωT`)(´TωT`)

   ガッカリもガッカリ。
   ショック😱😱😱

   無いものは仕方ない。
   気を取り直して、たこ焼き🐙注文。

   2人とも男の子だね。
   まあよう食べるわ。

   ヤスはご飯🍚 というか炭水化物?

   ご飯2杯にぶっかけうどん3杯は食べたか?
   ジュースはメロンソーダ🍈を3杯も。
   お肉は?食べてる?

    兄ちゃんは満遍なく、いろいろお肉を注文して。
   シーザーサラダは秒で空っぽ。
   ご飯系よりやっぱ肉🍖
   ちゃんとデザートもいろいろね。

   私は下手すりゃデザートメインとも言える?
   お肉もちゃんと食べたけど、少しセーブしながら腹八分目あたりを計算しながら…

   ヤスが苦しそうだから、最後ちょっとお肉つまんだりして、もうそれで充分です💦

  そう、ヤスのヤツ、最後に自分用にミニソフトを5つも頼んじゃって。

 ソフトクリームが来たら今度は
 「メロンソーダの飲みすぎでゲップが出そうで出ない(´;ω;`)」

 「 気持ち悪い(||´Д`)o」

  ソフト食べれば、
「舌が…冷た過ぎ…(´Д`)」

  手が止まってしまって、時間過ぎても終わらないからみんなで手分けして食べてやっとお店を出ましたわ。

   食事時間の半分以上は沈黙のまま、黙々と食べてたけど。

   それでも車の中でも話をしたし、思えばいつもより3人で話ができたかな?


    子供はいくつになっても子供だけど、それでも大人になったなぁって思う。
   
     内容もちょっと難しい話だってできるようになったからね。
    親の気づかないうちに、しっかりしてきたわ。

   ホント、頼もしくなってきた。

   兄ちゃんと約束したのさ。
   【一緒に旅行行こうね】って。

   ヤスも一緒にって言ったけど、外へ出かけるのが好きじゃないってさ。

   ま、確かに子供の頃にヤスは出かけるってことが少なかった。
   それでもKAT-TUNのライブにゆっちの一人舞台へ行ったよね?

   それでも無理やり連れてこうと思うのは、そんな子供の頃の負い目?引け目?からの私のエゴとも言えるかもしれない。

  とにかくヤスと約束したのは、旅行じゃなくて
【大学に入ってバイトしたお金でご飯食べに行く】ってこと。
   
    

   いいよいいよ。

   自分で稼いだお金でご飯食べに連れてってくれるなら、それで十分。


   2人とも約束楽しみにしてるからね🥰