今日が舞台の当落発表なのに、めちゃくちゃ待ったじゃないか!


   12時?

   15時?

    まだ来ないの? もうバイトの時間じゃ😭


   もうドキドキしてずっと待ってたのに〜


   仕事してても気が気じゃなく(´Д`)


  ( バイトが終わってからか〜)


   が、我慢できずコッソリ|ω◉`)


   4つ申し込んだうち、ひとつだけ当たってました(人´∀`)アリガトー♪


   内心もうひとつくらい当たってると思ってたんだ( ˘•ω•˘ )


   やっぱり厳しいね😭


   それでも【ウィア魂】に行けたし、1回でもたっちゃんの白タイツが見れるなら、それで充分か…

  (ホントに白タイツか分からんが ヾ(=д= ;))

  欲張ってはダメってこった。


   しかしそうなってくると、ちゃんと予備知識を入れ込まないとストーリーがわけも分からず終わってしまう可能性が


ちょうど今、Amazonプライムビデオで【マスターキートン】見てました。


【人間は一生、学び続けるべきです】

   

 【人間には好奇心。知る喜びがある】

   ここはマンガのように言ったか覚えてないけど、【一生学ぶべき】は映像の中でも言ってた。


   つい忙しさにかまけて、勉強なんて面倒くさがってしまうけど。


   Duolingoは続けてるぞ。


   確かに世界史の勉強にもなるよねー。

   高校の時は日本史より世界史の方が好きだった。


   舞台は8月終わりだし。

   まだまだ時間はある。


   思い返せばヨーロッパ史はごちゃごちゃ複雑で苦手だったな(´・ω・`)

   私、高校の時の世界史の先生お手製のテキスト(?)まだ持ってるの。

   すごく丁寧で分かりやすかったから。


   懐かしい✨


   あの頃と比べたら史実も変わってるところがたくさんありそう💦


   英語もそうだけど、あの頃とまた違った気づきや発見がありそうじゃない?

   歳をとって違う目線から見ることで、やっと正しい理解に繋がったりするのよ。


   さあ、こんな偉そうなことを言ってる私ですが。

   ちゃんと三日坊主で終わらず、続けることができるでしょうか❓





   まずはやってみよう、か。