今日の試合はホントに面白かった🤣


   試合開始は11時から。

   10時過ぎには体育館に到着。


   行くと前の女子の試合のハーフタイムで、2コートあるけど片方が抜きつ抜かれつの接戦。


     そこで、ヤスの代に一緒にミニバスをやってた兄妹のママに遭遇。

    聞くと、今やってる試合の9番がそうなんだってΣ(゚Д゚ノ)ノ


   あんなに小さかったのにすっかり大人になって、しかもガッチリした身体になってた。

   顔もだいぶ変わったように見えたけど、ずっとみてるとあの頃の面影はめっちゃあって、負けず嫌いなところも変わってなかった。


   まだ2年生だから、来年はこの子を見に来ようかな。


   そのチームは男子チームも勝ち残って来てるから一緒になって応援が凄い👏👏👏


   第4クウォーターになると、その女の子のチームが疲れからか集中力が欠けてきた。


   そうなると、まだ追いつけそうなのにミスが多くなって試合終了。


  男子チームも残念ながら負けてしまいました😭


   で、肝心のヤス達のチームは。


  金曜日見た時よりよく動いてたね。

  金曜日はみんなバテバテだったけど、よく動いてたよ。

    出だしは好調。

   旦那は大きい子が多いから、相手チームの方が優勢じゃないかって言ってた。
   でも私の見解は、金曜日に見た時はそこまで強い印象はなかったぞ。
   
  試合結果。75対54
  第1クウォーターから19-19
  第2クウォーター  20-14とこんな感じで

   試合は第3クウォーターから差が出始め、第4クウォーターでは最後10点ほど差があったの。
  それなのに先生は残りの3年生2人、ヤスと、もう1人を出してくれなくて😭

   残り30秒程のところでキャプテンが2人に用意しろ、と。

   残り18秒ってところでやっと試合が途切れた。
   交代のチャンス‼️
   2人コートに入って。

    少しでもボールに触れたら…

   するとヤスにチャンスが回ってきた!
   
  レイアップシュートしようとしたら、思いのほか距離が短く(本人談)。
   外れてガックシ、もう時間がない💦

    するとリバウンドを取ってまたシュート🏀

     今度は決まった!

     試合終了。
     やった〜!県大会に行ける!
    
     ヤスが10番の子にハグ🫂
   2年生の間、この子と途中から不仲になってて。
   修学旅行も散々。
   バスケ🏀辞めたい、とか学校辞めるとか言ってた時も。
   
   それが3年生になってまた仲良くなって来たらしい。
   キャプテンも寄ってきて、3年生同士で称えあってた。
   今日はビデオもバッチリ👌
   第4クウォーターの途中から回してたからね。

  大満足💮

  ホントによくここまで踏ん張ってきたよ。

 

 次は県大会。

  会場はどこだろう?