今日はヤス達のバスケの最後の大会。

【茨城県高校総体地区予選】


   抽選シード権で今日の午後から試合でした。


   昼からだから、朝ちょこっとヤクルトに行って、お届け完了。


   少し早めに家を出て(今日は旦那も一緒)私の運転で下妻総合体育館へ。


   その前に腹ごしらえ。


   体育館近くにあったラーメン屋へ。


【伝説のラーメン 円屋】
  豚骨ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンなど色々あるみたいだからいいんじゃない?

  ちょっとレトロ感もあり。


   私は迷ったけど、豚骨ラーメンにした。
   チャーハンは旦那とシェア。
   もっと濃厚コッテリかと思ったらそこまでではなく、食べやすいお味。
  
   いつもヤスとラーメン屋に行くと、めちゃくちゃ食べるからチャーハンも半分ずつならイケるかと思いきや、お互い歳とったなあ。

   もうお腹パンパン💦


   ちょうどいい時間になりました。


   

  前の女子の試合がまだ続いていて、これがまた接戦!
   1点差で第4クウォーター残り5分ほどだったかな。
   バスケの5分は長いから。

   取って取られて紺のチームが勢いあるかと思ってたら、白が追い上げて来て。
  白が バタバタっとシュートが入りだしたら、紺は疲れが見え始めて動きが鈍くなり…
   そのまま白が勝利。
   とてもいい試合でした。
   見ていてワクワクした。
   お互い動きがいいと試合が面白くなるね。

   やす達は?
  出だしはいい感じ。数点リードで第1クウォーター終了したけど、そのあとは全然点が入らず、すぐに逆転されて💦

   ヤスはやっぱりまだ出番ナシ。
  
   ちょっと雰囲気だけ。
  先生が変わったからか、前はスリーポイントシュートを打つことが多かったのに、今日はゴール近くでのシュートが多くなってた。

   でも相変わらずリバウンドは弱いね。
    
    メンバーの中で目を引いたのが、timeleszの勝利くんの顔をかなり濃くしたような感じの子。
   ずっとポーカーフェイスであまり苦しそうな顔しないのよ。
   ずっと出てたけど2年生かな。
   もうちょっとシュートが入ってたら…

   

   そしてもう1人。

   バイト先でバイトに来てた高校生の女の子。

    色々あって辞めちゃったけど、その子によく似た丸坊主の子。

    ホントに似てて、ツイ目が行ってしまう。

   この子も2年生だね。


   というか3年生は3人しかいなくて、キャプテンしかスタメンで出ないの😭


   とにかく、相手チームの方がパスもいいし、シュートも確率高い。


   そして、第4クウォーター残り3分ほど。


  今日出てない2年生とヤスともう1人の3年生がやっと出てきた。

   

   (やった〜!  少しでも出られる!)


  この時もう10点差で負けてる。


   張り切ってスマホをビデオにしていざ!


(あっ|゚Д゚))))

   スマホを滑らせちゃって、慌てて持ってヤスを追ったよ。




   ほんの少しだったけど、パスを回したり、パスもらって切り込んでシュート(・з・)Г⌒🏀


   これで入れば追いつかないけど、ブザービート🏀


  oh.... ハズレた。


   それでもボールに触れたから良かったじゃん。


   で、スマホの画面を見たら、?

   なんか変じゃね?


  マジかよ_| ̄|○ il||li


   録画できてない😭😭😭

   なんで〜〜?


   めちゃくちゃSHOCK😱


  だってこの瞬間のタメに私は来たようなもんよ。

    昨日、ヤクルト倍配して、今日も4軒のために行ってきて。

   片道1時間も運転して。

   お腹パンパンで苦しい思いしながらビデオ撮ってたはずなのに(´TωT`)


   目に焼き付けたからまだいいけど。

   撮っておきたかったぁぁぁ(´°̥ω°̥`)


   こうなったら日曜日まで残ってもらわないと!



   ヤスが言うには、明日敗者復活戦があって、それに勝てば日曜日も試合があるって。


   明日はヤクルトと、後お友達とのランチがあるからどうしても勝って日曜日まで行ってくれなきゃ!


   試合が終わって、ヤスと会う前にバイトに行ったから。

   仕事中、ずっとヤスをハグしたくてね。

   

   やっぱり考えるのよ。

    

    小1から高3までずっとバスケを続けてきて。

   高校では入った時3人しかいなくて、それからスグに1人やめちゃって。


   2年生になって友達が1人入ってくれて。


   でもその子との関係が上手くいかなくなって、クラスメイトとも疎遠になってた(いわゆるハジキ)。

   部活辞めたいとか、学校に行きたくないとか。

   ちょっとメンタルやられた時もあったよ。


   それでもこうして最後まで部活辞めずに来たからね。


   コートから戻ってくる選手に声掛けたり、女子マネージャーに何か教えてる姿を見て、ちょっとホッとしたかな。


   あんまり大人数でワイワイやるタイプじゃないから、そのへんも心配だったし。


   親がそんなに心配しなくても、何とかやってるんだよ。

   心配してもしゃーない。

   親がどうこうできることでもないし。


   いやあ、そう思うと寂しいね。

   1年後にはヤスが一人暮らし始めるとしたら、ホントに寂しくなるわ(´TωT`)


   世話する人間が1人減るから楽になる〜なんて思ってたけど、私の方が子離れできなそうだよ。


   もっとKAT-TUN、そしてたっちゃんにシフトしてかないとダメだな💧


   頑張ります🔥