バイト先で賞味期限間近の奈良漬を安く手に入れたよ。




  奈良漬大好きドキドキ

  美味しいよね〜(*´艸`*)


  子供の頃から食べてたわ。

  だから日本酒が好きなのか?


  中には瓜ときゅうり、茄子の奈良漬が入ってる。

   今日は瓜ときゅうりを食べたけど、やっぱり瓜が1番美味しい。


   普段は高くて手が出ないから、ラッキーでしたチョキ


   が。


   実は先日、実家から電話があって、

「奈良漬貰ったけど、食べないからどう?

誰か奈良漬好きだったよねー?」

   

  それは私です🙋


   ということで、近々、実家からも奈良漬が届く予定。


   突然の奈良漬ラッシュになってしまった…


   奈良漬よ、どうせならバラけて来てくれればいいのに( ´・ω・`)


   もしかしたら、これで一生分の奈良漬を食べることになるかも。


   


   あ、塩分チェックしてないけど漬物だからマズイかな。

   腎臓いたわらないと。


   

   茨城県のこの辺では『新六』が有名だけど、中部地方だと大和屋の『守口漬』が有名よね。


☆大和屋守口漬

  守口漬もお高いのでまだ食べたことないや。


  こんど帰省したら、買ってみよ。

   
☆守口漬と奈良漬の違い

  守口漬とは守口大根を漬けたもの。だって。