昨日のバイトの疲れが足にきてて、だる重ではあるけど。


   やっぱり行かずにはいられない!

   先週は遠出したので、今回は近場にしよ。
   栃木県真岡市の市街地以外に行ってみるよ。

   近い(約1時間半ちょい)からお昼ご飯が選べる時間には着くね。

   お蕎麦かインドカレーかパスタ。
    
    久しぶりにインドカレー食べよう。

    ずっと走ってきた途中ではピンとくるお店が無かったので、真岡市内に入って検索してみた。
  真岡駅近くにあるって。
『アルナパレスインドカレー 真岡店』

  駐車場が3台くらいしか無くて、運良く1台分空いてたチョキ 
   インドカレー屋さんだとナンか食べ放題のセットがあったりするけど、なんか書いてあったのが意味が理解できず。
  ま、前回違うお店で、欲張っておかわりしたらお腹パンパンはち切れそうになってしばらく苦しくて大変だったから。

   今回のはナンだけじゃなくて、サフランライスも付いてる。
   めちゃくちゃナンがデカいΣ(゚д゚;)💦

   本日のカレー(ポークカレー)にしたんだけど、店員さんはバターチキンカレーとキーマカレー、シーフードカレーを勧めてくれた。
   ん。
   確かにキーマカレーにでもすればいい良かったかな。(美味しいけど、もう一声欲しい。玉ねぎが大きくて…)
   セットのドリンクは、マサラ(ミルクティー)のホットにしたよ。
   前々回のインドカレー屋さんのママさんの特製チャイがめちゃくちゃ美味しかったから、味比べしようと思って。
   ママさんチャイの圧勝!
   セットとしては手羽元も付いてるし、充分お腹膨れるので、大満足じゃないかな。

   今日はのんびりドライブなので、真岡市の北の方にある『井頭公園』に行くよ。
    大きな池もあるから景色は良さそう。

『井頭公園』
   隣接して『真岡井頭温泉』があるよ。
   しかも『一万人プール』もあって。

   走ってる人が何人も。
   でももう終わったあとらしい。
   レンタルサイクルもあるから、結構、家族で自転車に乗って走ってたよ。
    多少アップダウンがキツそうだけど。


     もみじが綺麗だな。
  何か赤いのが見える。
  風が吹くから、撮るの大変。
  



   ずっと道が続いてる。
    1周何km?
  3.3kmだって。そんなに時間かけて歩けない。
  地図によると真ん中辺りに脇道があるから、そこを行ってみよう。
  急坂だから、自転車は注意⚠️の看板。

   歩いてるうちにトイレに行きたくなった💦
   バラ園って書いてあるところにあるらしい。
   広いから、急な時はマジで大変。
   
   坂を降りた分、また上がって。
   バラ園があった!

   トイレ🚻   ポンプが故障で使えないって…
    簡易トイレが並んでる。

   バラ園は、🌹を販売してるお店のことかと勘違いしてた( ̄▽ ̄;)
   のが、今分かりました…

   
   この時はスッキリしたのと、池の周りを散策したい気持ちでいっぱいになっちゃって。
   確かに冷静に考えれば、地図には大きな四角のバラ園って載ってるのに。
   
   お花も綺麗でそっちに気を取られて🌼.*
  プラス、母から暇つぶしの電話。

  ついお花を見ながらお喋りしちゃって。
  そして買ってしまった!
   【レウイシア】と
   これを持って、暑い中また引き返したよ。
   池沿いに歩くと、釣り池が。