お客様のお家で牡丹が咲き始めたので、そういや、と思い出した💡


   東松山市の箭弓神社に牡丹園があったことを。


   行った時は秋だったか?

   もちろん牡丹園は寂しいもんでした。


    だから、牡丹の季節に来たいなって思ったのよね。


    ゴールデンウィークは絶対混むから、今ならどうかな?


    ということで、ヤクルトが終わってから約3時間かけて行ってきたよ。


    このルートも失敗だった。

     何度も同じ道を通ってるのにどこに繋がるのか、覚えられない。

     ナビに言われるままに行けば、春日部駅の手前の踏切でハマった(۳˚Д˚)۳

   開かずの踏切よ。

   行ったと思ったら、また反対から来た!

   今度こそ、また鳴り始めたΣ(゚д゚;)


   絶対あの道は行かない!

   どうせ大きい道に出るんだから。



  そんなで時間かかったわ。


   ガンガン私も写ってるけど覚えで貼ります。
  また桜の🌸マークだよ。
  来年の桜の季節に行ってみるよ。

『箭弓神社』
  2回目よ。
   クチコミ通り、駐車場を案内してくれる人が。
   しかも臨時駐車場が奥にもできていて、案内のおじさん達が案内してる。(駐車場代 無料)

   手水鉢もオシャレに。

   神楽殿ではお芝居が。
  

  では、いざ!
   門をくぐった途端、甘い優しい香り(´ω`*)
   



  藤の花は半分8分咲き、半分2分咲きって感じ。

  ここも藤の甘い香りが(´ω`*)
   久しぶりの藤の香り。
   こんなふうに匂いを嗅いだのっていつぶり?







  ツツジも満開でした。








  あの方は一緒に写真撮るつもりで来てる?
   
   やっと見つけた山椒魚。



  ちゃんと解説付きで、殺陣ですか?


   近くの野球チームなのか、遠征してきたのか…
   ああ、野球(箭弓)神社なんだなあって思うね。
   

  『宇迦之魂社』

  たっちゃんに届け〜(´・ω・`)
  
   すぐ近くのだんごやさん。
  新しい団子屋さんと並んで昔からの飲食店も。
  私は古い方のお店のお団子を。

  ご利益だんご。3本450円。
   中に入ったら、ひと組先客が。
   
   女将さんはピンクのローブ?を羽織って…
   お団子を取り出すと、電子レンジへ。
   タレはあっためて、チンした団子にぬりぬり。
    団子をトレーに載せて出来上がり…

   温かい団子を手に、近くを1周。

     コスメだかバッグだか売ってる?看板のあるお店に並んでるミニカー。
  クラッシックカーもあるよ。

  途中、ドラッグエースの店頭に鉢植えのお花を発見!
   安いし買ってしまった(´>∀<`)ゝ
   最近お花に目覚めだして、ベランダで育ててるよ。

   さあ、東松山市に来る途中でヤスから、
【髪を切りたいから、6時には帰ってくる?】
ってLINEが来てて。
   自分で行けば?って言っても、遠いから(自転車で10分くらいかな)嫌だっ。
    だったら部活が終わってから来週土曜日に行く。
   じゃあ好きにしたら?で放っておいたんだけど。
   いざ、牡丹園見て、近くを散策。
    もうちょっと見る?で、吉見町に戻りつつ吉見百穴まで行ってみるよ。
  ホントはココに行くつもりだったんだけど、

   また来よって思って。
   次回のタメに取っておくね(*´艸`*)

   吉見百穴の近くに、町営?吉見町管理の無料駐車場があるよ。
   

 八重桜が満開でした🌸



  そのそばに『岩室観音堂』
  双子ちゃん家族とすれ違い。

   アリさんが🐜イモムシを運んでるのを見て、
「しゅごいしゅごいラブラブ
   きゃ〜、めちゃくちゃ可愛い(*´艸`*)ドキドキ
   まんまる可愛いお顔が2つ。
「しゅごいね〜いっぱいいるね〜」
  ママ、笑ってた(*^^*)


  ここの階段、角度80度くらいない?
  怖い😱
  
 下が見える床。 怖い😱

  吉見百穴が見えるよ。





  帰りも怖い😱

  さっきの双子ちゃんも登ったのかな…




   まだこの周りには面白そうなところがいくつもあるよ。

   蓮の咲く頃に来てみようかな。
   どこかで蓮が咲いてるかも。

  帰り道は道の駅いちごの里よしみ経由(ホントに通っただけ)で白岡市を抜けて。

  やっぱりナビにばっか頼っててはダメだ('ω'乂)
   2時間で着いたよ。

    なので髪を切って、清六家で夕飯も。
    充実した一日でした。

   ちなみに20日でヤス18歳になりました。

  充電期間終了後、初の KAT-TUNのライブ『UNION』があった日だよ。