お疲れ様です。

   今日の大雨、大丈夫でしたか?


  そんな大雨なのに、茨城県の某地域は小中高と入学式でした。


  うちは関係ないけど、ヤクルトさんやお客様のとこが何人か入学式に参加してました。


   私も朝、9時頃バイクで走ってるとまだこの頃は小雨プラス風。


   そんな中、歩いて近くの小学校へ向かってる親子が何組も。


  風に飛ばされそうになるのを、何とか傘を抱えるようにして。

   ホントに大変だ‪💦‬


   だから私も文句言ってないで仕事しなきゃ。


   そう思いながら仕事してましたよ。


   でも、マジで今回は死ぬかと思った😱


   何度風に煽られて、縁石にぶつかりそうになったことか。

   身体を縮めてスピードも落として。

   それでも突風に苦しめられた。


   ちょっとカーブしようものなら、突風にバイクを倒されそうになって。


  交差点が怖い😱

   右折した時突風が来たら…慎重に慎重に。

 

  

   田舎地区で Uターンしようとハンドル切って、バイクを横にしようとしたら危うく倒れそうになって、何とかハンドルを押さえて。

   で、そこからバイクを動かせない💦


   反対車線の端に寄ろうと思っても、風に押されるから怖くて

(もうダメだ😵 こんな道路の真ん中でバイク倒したら、誰か助けに来てくれるかな…)

    

   ただ単にまっすく進むだけなのに、あまりに追い風も強すぎて発進と同時に倒れそう。


   怖すぎて発進すらできない😭


(私、もうセンターに戻れないんじゃないか?)

 (もうダメだ。どこにも行けず、この大雨の中過ぎ去るまでバイクにまたがってじっと耐えるしかないんだ… )


   実際には泣かなかったけど、心の中では恐怖で半泣きでした。

   

   もう台風だもんね🌀

   

   いつもならもう回れないからと仕事を終わらせてるかもしれない。


   でもさ、今回はなんとしてでもお届けしとかないの明日がきつい。


   『WE ARE』ライブがあるからドキドキ


   仕事を早く終わらせてドームにいかないといけないから、明日に回すと約束の時間に間に合わないと困る。


   なんとしてでも回りきらないと。

   あと13時から歯医者だし。


   火曜日は件数が少ないから💦



  どうしても出てしまう。

  お客様のお家に行くたび、

「風が強くて、もうダメかと思いましたよ!」


  台風ってこんなんなんだ。

  郵便屋さんもピザ屋さんも怖い思いしてるんだろうな。


   そして小学校から中学校へ入学式のハシゴする人は、濡れた服で風邪を引かなきゃいいけど。


    あと2軒よ。

    代配のお家、昨日会えなかったところと野菜カレーを頼まれてるお家。


   どう走ったら危険が少ないか…

    

   1軒目、さすがに今日はご在宅。

    残り1軒はその先坂をおりて農道を行けば。


    吹きっさらしの道は突風が当たりやすくてこれまた怖い。


   徐行しながらお客様の家まで。

   野菜カレーとヤクルト400LTをもって玄関へ。


  もう一度確認ね。

  端末で商品を見ると…


  LTじゃなくてヤクルト400WだったΣ(゚ω゚ノ)ノ


  バイクの在庫はゼロ('ω'乂)

  ピンポンする前で良かった〜。



   結局センターに取りに帰って、歯医者もあるから明日の仕入れして。

    お届けはもう明日にしようかと思ったけど。


   時間計算… ギリギリ間に合う、はず!


   ほんの数十分で空は明るく、雨は小降りに。


   なんだよ、でも助かった。

  (ちゃんとお届けして、歯医者も間に合ったチョキ

代わりにお昼ご飯食べる時間が無くて、お腹グーグー鳴ってた。大丈夫ですか?って聞かれたわ)

    


   中学校の入学式は土砂降りではなくなったね。

   桜も花散らしにはならなかった。

   

   ご入学おめでとうございます。

   きっと楽しいことたくさんあるよ!

    


    あの強風のせいで、ライブで騒ぐ前から筋肉痛になったわ。

    身体中が痛い😣